FC2ブログ

Entries

かがやきます。

 ・・・各地でおこる災害に胸が痛みます。

今年は暖かい日が続き、紅梅は早々に満開になりました。

2019ume.jpg

 明日も太陽が輝く一日になりますように。。。


スポンサーサイト



ぺーすです。

 2019年が始まりました!

 新年明けましておめでとうございます。

 あるようなないような、気持ち的なお正月を終え
本日よりスタートしました。

ってことで今年のテーマですが、『 ペース 』に決めました。

 pace.jpg

 書く必要がないほど、やるべきことはわかっているのですが、
どうにも持続しない。。。苦笑!

 昨年は展示会ごとにドかぁ~と作って、ヒゅぅぅ~と力が抜けて、
またドりゃぁぁ~と作って、フにゃぁぁ~となっちまったので、
今年は7月までドおぉぉーん!
 ・・・で、8月に息づき。
  ・・・で、12月までドおぉぉーん!とストイックにハイペースで創作して参ります!

‘‘良くも悪くも、これではっきり見える事がある’’・・・そう感じた昨年末。

 たまには自分を信じて、自分に賭けてみるか☆彡ハッハハー

皆々様、本年も宜しくお願い申し上げます&ニャ&ニャ☆彡
Ramp・Pupuはお布団から出てくる気配がないため今年は写真なしです(>_<)


ありがとうございました。

 あべのハルカス近鉄本店 KITASでの『icura×藤本剛』 2人展は、
11/20(火)をもちまして終了致しました。

 春に続きましてお越し下さいました皆様、
いつも来展して下さいます皆様、
この度初めてお会い出来た皆様、
誠にありがとうございました!

 そして売場の皆さん、関係者の皆さん、icura工房 筒井氏、
大変お世話になりました。
あっという間の1週間、楽しく過ごさせて頂きました☆彡

 abeharu (1)

abeharu (2) abeharu (3) abeharu (4)

 新シリーズの‘Frosting シリーズ’も好評で、残りわずかとなって一安心ッ!

abeharu (5) おかげさまでコラボの時計は完売ッ!!

 abeharu (6)

 いつもしっかりたっぷりの作品を用意しているicuraさんですが、
この度のicuraさんのアイテムの充実さは、
本当にすばらしかったです!偉そうでスミマセン。。。
 最終日でも初日とほぼ変わらない品揃えはもちろんのこと、
新たな作品を含めた豊富なラインナップは見てるだけでも楽しく、
皆様もどれにしようかワクワクされたのではないでしょうか!?
 
 『 自分が、お客様が、‘‘楽しむ’’とは。。。』

あらためて気付かされた展示会であり、
またとっても楽しく、自分が歯がゆい展示会となりました!笑

いやいやまだまだもっともっと創りたいなぁ~。
 時間配分考えなきゃなぁ~。。
  マラソンと同じだなぁ~。。。

 ・・・てな感じで、帰路の夢の中、
むにゃむにゃ寝言を言ってたら新下関駅に着いてました。ハイッ

 それでは皆様、またお会いしましょう!
ありがとうございました。  藤本ゴー


 ちなみに1週間の大阪食道楽で、やっぱり顔はパンパン (T_T) 笑!!

 

だぶるありがとうございました。

展示会が終わり、ボーと生きてました。。。

 伊勢丹新宿店 本館5階=和食器での企画展、
『 豆豆碗碗展 』 は18(火)をもちまして終了致しました。

 たくさんの器の中から手に取って下さいました皆様、
誠にありがとうございました。

 大人気のこの企画展。
この度は作品点数も少なく、また会場入りも出来ませんでしたが、
出品する機会を頂けた事に感謝致します。
売場の皆さん、関係者の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました!


 あぁぁぁぁぁ~~~んど!!!!!


 ジェイアール京都伊勢丹 8 階での2人展
『楽しくなる食卓 vol.4』 icura(木)×藤本剛(陶)は、
18(火)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
今年も2週間フルでの会場入りッ!
沢山の方とお会いでき、楽しくお喋りさせて頂きましたッ!!
 またこの度も遠くからお越し下さいました皆々様、
本当にありがとうございました!!! 
沢山の差し入れありがとうですm(_ _)m
いつもながら皆さんの暖かいお心遣いに感謝・感激ですッ。。。 (ToT)
 またicura工房の皆さん、売場の皆さん、関係者の皆さん、
大変お世話になりました。

 楽食4(1)

楽食4(2) 楽食4(3) 楽食4(4)

 おかげさまで今回のコラボ作品だった木のフタの器は、
三種類とも10日目には完売ッ! ありがとうございました!
自分たちで言うのも何ですが(笑)、
サイズもGood!で使い勝手よいコラボ作品だったと思います☆彡

 これまでのコラボ作品もそうですが、
‘‘自分らも欲しいねネ!’’とicura筒井氏と話をしますが、
今だコラボ作品は持っていません。。。嬉しい悲鳴です(*^_^*)

またそのうち創りますので、気長にお待ちくださいませ。

 楽食4(5) 楽食4(6) 楽食4(7)

楽食4(8)

 展示場所が少し変わり、縦長のスペースでの2人展となりました。
icuraさんの充実した作品を展示したスペース、
コラボ作品をメインとしたスペース、
そして僕のスペースという感じ。
 これまでのような‘‘icura+剛’’の木と陶のコラボ感での展示は
ちょっと難しかったのですが、
各スペースでの展示はお客様にとって見やすく、選びやすかったように思えました!

 皆様、いかがだったでしょうか?!

てな感じで、相変わらず作品をもっと作んなきゃと思った2週間。。。
皆様にまたお会いできる日楽しみにしております!!

 ダブルW、ありがとうございました。  
じゃーまた!!  藤本剛

Thank you Everyone.
See you again,Bye (´▽`)/.  Go Fujimoto


ありがとうございました。

 宇部市の‘GALAXYふくなが’での個展、「Afternoon Coffee」は、
5/5(土)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
在廊中は沢山の嬉しいお言葉をありがとうございます。。。
お会い出来なかった皆様、来年はお会いしましょう!

 そしてオーナーご夫婦、あけみさん・ジョニーくん大変お世話になりました。
搬出後の恒例の‘反省会’、あたたかい言葉に身が引き締まりました。
ありがとうございました。

 今こうブログを書きながら、この個展での‘事’を整理しています。
いろいろ書き出さなきゃならない事ばかりでしたが、
それは自分の中に書き留めておきます。。。
ともかくしっかりと次につながねばッ!!

 ・・・ということで、
それでは皆様、また来年6月にお会いしましょう!
 ありがとうございました。  藤本ゴー

 看板ネコ1

あけみさん 看板ネコ2

看板ネコ3 ジョニーくん

展示会の様子は<コチラ>をclick!あざっス!!


Appendix

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

FC2カウンター