はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

はじまりました。

 展示会の一週間前・・・。
久々に伺った‘GALAXY ふくなが’の広い展示空間を前に
ちびッと冷や汗が・・・(@_@;)。

 改めて展示スペースを確認した僕はそれからの一週間、
ファミコンのマッハライダーを寝る間を惜しんで
プレイし続けたあの頃のような集中力で、
限界ギリギリの作品追加ッ! ようやったッ

 ッてな感じで、
2年ぶりの‘GALAXY ふくなが’での渾身の個展が始まりました!

 初日よりお越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。
次の在廊日は、4/22(土)・23(日)最終日となります。
もちろんその間もバッチリと展示しておりますので、是非お出掛け下さい!!

good morning!

 展示の様子は<<コチラ>>をclick!

僕の‘ニャンニャン’展の作品たちは、現在、個展会場で展示しています。

『 Good Morning!』 藤本剛 陶展
 開催中~23(日) *19(水)定休
  10:00~19:00

<在廊日> 22(土)・23(日)

 GALAXY ふくなが
山口県宇部市新天町1-2-27(アーケード内)
 ℡ 0836-31-0085





  そしてぇぇぇ~ッ!

 髙島屋 新宿店・京都店・玉川店での企画展 「個々碗椀」 展は、
4/11(火)をもちまして全て終了致しました。

 沢山の‘わん’の中からお手に取って下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
ハイパーカラフルレボリューショ~ンのテンション↑↑で
朝からモリモリ食しちゃってください。(-ω-)d

 いつの日かお会いできることを楽しみにしております!
ありがとうございました。 藤本剛




2017/04/17(月) 17 51:34 | 作品 | コメント: 0

きんぎんぱーるです。

 さてさて明日から始まる
ジェイアール京都伊勢丹8階=和洋食器での企画展示 「豆皿展」。

 いい感じで焼き上がった
‘‘花音豆皿シリーズ’’たちを紹介させて下さ~い!

金 ‘5’花音豆皿

‘4’花音豆皿 銀

パール ‘8’花音豆皿

金彩・銀彩・パール彩を施した豆皿、各10点を出品します。

 煌びやかな器を特別な日だけじゃなく、
日頃使いの器として使って頂けると、さらに気持ちも華やかになると思います!

 ‘ねぇ、これキラキラしててきれいネ!(´▽`)’
 ‘そうだね、でも君はもっと綺麗だよ! (∩´∀`)∩’
 ‘えっ!もうやだッ♡’
 ‘でへへ♡’

ハハハw、そんな会話が聞こえてきそうですネ!うんうん

 是非お出掛け下さい。



  「 豆皿展 」

‘約20人くらいの作家と有田・波佐見の窯元を含めた豆皿を特集します’

  3/1(水)~14(火)
 ジェイアール京都伊勢丹8階=和洋食器



2017/02/28(火) 12 59:25 | 作品 | コメント: 0

ありがとうございました。

 ジェイアール京都伊勢丹での個展 『 I Love Me 』 陶芸・藤本剛 展は、
2/14(火)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました沢山の皆様、誠にありがとうございました!
ジェイアール京都伊勢丹での今回初のワンマン展だったこともあり、
会期中めちゃくちゃ緊張していました!←あれでも!(笑)
 皆さんに僕の器についてのお話をし、←少しだけ!!
器の話以外でも大いに盛り上がり(笑)、←ほとんど!!!
楽しい時間を過ごさせて頂きました!!!!

 初日のオープンと共にお越し下さいましたお客様、
雪の中お越し下さいましたお客様、
‘今日しか来れなくて’と最終日に間に合わせてお越し下さいましたお客様、
遠方よりお越し下さいましたお客様、
期間中に再度お越し下さいましたお客様、
また‘どうしても行かれない’とわざわざご連絡下さいましたお客様・・・。

そして売場の皆さん、関係者の皆さん・・・。

 皆さんのおかげで僕はここに立っています。
本当にありがとうございました。。。

iloveme1.jpg iloveme2.jpg

iloveme3.jpg iloveme4.jpg マグ sold!

 今回は色シリーズのマグカップやめし碗をはじめ、
取皿などのお皿類、花器を充実させました。
 また、まだまだ京都は寒いだろうと思い土鍋も出品。
幸か不幸かマジでぶち寒い1週間に・・・(@_@;)。
 それとドットシリーズ、金彩・銀彩・ラスター彩シリーズも
あまり出したことがなかったのでしっかり出品しました。
なのでこれまで見て頂いていたお客様も
ちょっぴり新鮮に感じたのではないでしょうか!?
 ・・・てな感じの個展でしたが、
次回があるならさらにハっちゃけたいと思います( ̄ー ̄)ゞ

 このタイトルにあるように、皆様たまには自分を愛して下さいね!

それでは皆様、またお会いしましょう!
 ありがとうございました。 藤本ゴー

Thank you,Everyone.
I’m glad to see you in ‘Kyoto Isetan’.
It was very happy time.
I’m looking forward to seeing you again sometime,somewhere!
Thanks a lot 、Bye (´▽`)/.   Go Fujimoto 

 ・・・えっ、僕ですか!?

Of course!   」 シャキィィィ~ンッ!!



 ::octo::

iloveme5.jpg

DMをよく見ると右上にひっそり写っているocto(オクト)。
彼は会期中ひっそり陰から見守っており、最終日に少し前に出てきました。
そして展示終了の数分前にスポットが当たる場所に・・・。

  「父ちゃん・・・俺、この一瞬でいいんだ!」ニコッ

煌びやかな都に戻ってこれた事に心躍らせ、その一瞬を楽しんだ彼は、
そっとお父ちゃんのポッケで眠りにつき帰宅しましたとさ・・・。

 ::おわり::

皆さん、気付いてましたか??



2017/02/16(木) 22 49:23 | 作品 | コメント: 2

ありがとうございました。

 高知市‘ギャラリー朴のき’での企画展
『 第15回 アーティストからの贈り物 2016 』は、
12/3(土)をもちまして終了致しました。

 お手に取って下さいました皆様、誠にありがとうございました。
そしてオーナーお世話になりました。
御礼が遅くなりスミマセン・・・。

‘最初はブリブリの器にお客様の中には戸惑いの声もあり・・・!’
とのことだったようで!!(笑)
いや、それでいいんです。
賛否があるという事は、ちゃんと器を見てくれているということ。
‘ふ~~ん’で終わらなかったのなら大成功です ( ̄▽ ̄)!
 少しずつですが新たなアイテムをお披露目出来るよう頑張りますので、
楽しみにしていて下さいね!
そしていつの日か四国にて皆様にお会いできるよう努力致します!!

 ありがとうございました。 藤本剛




 そして下関大丸 5 階 趣味広場での個展 『 are color 』 は
13(火)をもちまして終了致しました。

 お越し頂きました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
またいつものように宣伝ご協力して下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
そして売場の皆さん、広報の皆さん大変お世話になりました。
 <下関大丸FB>←click!

 are color1‘are color’

are color2 are color3 ‘あれ から’

 今回は土鍋を中心に取皿・取鉢を充実させ、寒い冬もテンション↑↑で
一人で!二人で!!家族で!!!Happyに過ごしましょう!という思いの展示にしました。
 また icura さんとのコラボ作品も地元下関でお見せしたいとの思いもあり、
カッティングボードに窪みをつけ、
そこにラスター彩で装飾した豆小鉢をセットした作品も展示。
こちらは2月にお披露目した‘‘花見皿’’のぐい呑みセットを豆小鉢セットにしたもので、
もちろんぐい呑みをセットして‘‘花見皿’’としても活躍いたします!

are color4コラボ icura さん、ありがとう!

 この度もお客様より‘こんな感じのがあればなぁ~’との希望がありました。
‘‘なるほど!、確かにッ!!’’と、世にはこんなに沢山の器があるのに、
まだまだこんなに欲しい器たちがあるなんて・・・(´▽`)!
すぐに出来るかどうかは別として自分も楽しみながら
皆様のご希望を叶えることは僕の責務でありますッ。大袈裟ですがッ
ので、一つ一つ創って参りたいと思います ( ̄ー ̄)ゞ

 ということで、今や合言葉となりつつこのフレーズ!(笑)
‘‘元気の源はお気に入りの器で食べること’’←アントニオ猪木のテーマと共にッ
 1・2・3・GO~!!
今年もモリモリむしゃむしゃ楽しく食して、新年を迎えましょう!!

それでは皆様、またお会い致しましょう。
 ありがとうございました。  藤本GO


 そしてぇ~、展示の様子は<コチラ>をclick!
今年もお世話になりました!ペコリ



2016/12/14(水) 12 35:44 | 作品 | コメント: 0

ありがとうございました。

 ジェイアール京都伊勢丹での2人展
『 楽しくなる食卓 vol.2 』 icura(木工)×藤本剛(陶器)は
9/27(火)をもちまして終了致しました。

 楽食2(6) Kyoto ISETAN

 また、阪急うめだ本店での2人展 『 木工作家 稲葉崇史 氏 × 藤本剛 』 は
10/4(火)をもちまして終了致しました。

 hankyu1.jpg hankyu2.jpg

hankyu4.jpg hankyu3.jpg Hankyu umeda

 お越し頂きましたたくさんの皆々様、誠に誠にありがとうございました!
京都・大阪と続けての展示会だったため、
「 両デパートで見たよ。」とか「大阪の作品は赤が増えたね。」と、
色合いの変化に気付いてくれる方もッ!!(驚) ← 本人気付かず・・・(^-^;

 本当にありがたく感謝の気持ちで一杯です。
これからもよりHappyな器たちを皆さんにご披露できるよう、
さらにHappyな極楽野郎になりたいと思います!(笑)

 また売場の皆さん・関係者の皆さん、大変大変お世話になりました。
そして icura 筒井氏・スタッフの皆さん、稲葉ご夫婦、
とても楽しく、素晴らしい時間をありがとうございました!
 日々精進・・・学ぶべき点、見習うべき姿勢が多々ありました。
次回お会いするときは、‘‘New藤本ゴー’’となりお会いしたいです。(ー_ー)ゞ

 この度はお会い出来なかった皆様、
いつかお会いできる日を楽しみにしております!

それでは皆様、またお会い致しましょう!
 ありがとうございました。 藤本剛 ゴー

 Hi Everyone!
Thank you in ‘Kyoto Isetan’and‘Hankyu umeda’ .
Did you enjoy this Exhibition??
See you again someday!
Thanks a lot,Bye.   Go Fujimoto



 あぁぁ~ndッ!

伊勢丹新宿店 本館5階=和食器で『 豆豆碗碗展 』を開催中!
 10/11(火)まで <10:30~20:00>
伊勢丹新宿店 本館5階=キッチンダイニング・プロモーション旬
*I’m sorry.I don’t go to the ISETAN Shinjyuku this time・・・(T_T)



 Aaa~nどッ!!

10/7(金)から萩市の田町商店街で始まっている
‘秋の萩焼まつり’に合わせ‘Art shop tazz./タズ’
パン皿や取鉢、カップ・めし碗等しっかりと納品しております!
お気に入りの器が見つかること間違いなしですッ!!
 
 「萩・田町萩焼まつり」
← 詳細はclick!
  10/10(月・祝)まで



是非是非お出掛け下さいね!



2016/10/08(土) 12 59:53 | 作品 | コメント: 2
次のページ

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.