はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

だぶるありがとうございました。

 阪急うめだ本店での‘‘春の土鍋+α’’は、
3/27(火)をもちまして終了致しました。

 harunabe.jpg ハルナベ

 お手に取って下さいました皆様、誠にありがとうございました。
そして売場の皆様、大変お世話になりました。

‘‘春野菜を使って温野菜を楽しもう!’’というテーマで
ポップでカラフルな土鍋をご提案させて頂きました。
楽しんで頂けたなら幸せます!

  A~~nnんど!

 あべのハルカス近鉄本店 KITASでの『icura×藤本剛』 2人展は、
4/3(火)をもちまして終了致しました。

 この度は二人の時間が合わず、作品展のハガキが作れなかったため、
皆様にご案内が出来ませんでした。。。スミマセン m(_ _)m
 
 お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。
はじめましての皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 そして売場の皆さん、関係者の皆さん、icura工房 筒井氏、
大変お世話になりました。
あっという間の7日間、楽しく過ごさせて頂きました。

 皆様、本当にありがとうございました!

harukas1.jpg

harukas2.jpg harukas3.jpg harukas4.jpg 

 harukas5.jpg
 ↑
今回のコラボの時計

 あべのハルカス KITASでの作品展は、これで2度目。
まだまだお見せしていないアイテムも沢山ありますので、
少しづつですがお披露目出来るよう頑張りますね!

 次回は何と~!この冬に来ますので
春とは違った色合いがお見せできるはず??!!
楽しみにしていて下さいね★

それでは皆様、またお会いしましょう!
 ありがとうございました。  藤本ゴー


 ::余談::

食い倒れの街、大阪に来て飲み食いしない日はないでしょう(笑)

 創作居酒屋、食べ放題の洋食系のお店、中華、安くて美味い唐揚げ屋、
たこ焼きやまちゃん、串カツてんぐ、王将、立ち食いそば
と、はち切れんばかりにぶち飲み食いしました!

 ピンク通天閣 ジャンジャン横丁

帰り路

 新世界で食事した帰り道。
うっすら暗がりの上り坂は、ほろ酔いもあってかスローに流れゆく時間に感じました。

 左手に動物園、右手上に線路と幹線道路、すれちがう人はほんの数名。。。

たまに鳴く鳥の甲高い声と、電車と車のガチャガチャした音の間に聞こえる
歩いている人の会話。。。

 煌々と輝くあべのハルカスに向かって歩く。。。

 2~3分歩くとで高速バスの発着場所や高層ビル群、
公園に整備されたフットサルの夜間照明、天王寺駅が現れます。
その光景を見るとホッとするというか現実に戻ったというか、
なぜか酔いもさめてしまいました。

そんな桜満開でGoodな時期を楽しんだ、
あべの~⤴ ハルカス~⤴ でした!

 ::おしまい::

 
スポンサーサイト

2018/04/07(土) 10 12:06 | 作品 | コメント: 0

ありがとうございました。

 小倉井筒屋での個展 『 藤本剛のうつわ展 』 は、
3/13(火)をもちまして終了致しました。

 2年ぶりの小倉井筒屋での作品展でしたが、
駆けつけて下さった皆さんのおかげでちょっぴり懐かしいお話しもでき、
楽しく過ごす事ができました!
 またこの度お会いした皆様、こんな野郎が作ったあんな器ですので(笑)
今後とも宜しくお願い致します!!

 そして売場の皆さん、この度もお世話になりました。
お久し振りでしたが、あたたかく迎えて頂きありがとうございました!

kokura1.jpeg kokura2.jpeg

kokura3.jpeg kokura4.jpeg

 <無呍工房応援サイト> ← click!あざっす!!

 久しぶりに通る駅から井筒屋までの道のり。
街並みはさほど変わらずとも、お店は結構変わっていました。
目に留まるのはどこかで見たことのある看板。。。

 全国区のお店があるのはうらやましい気もする反面、
なぜか少し寂しい気にもなりました。
 とはいえ脇道にちょろっと入れば、これまでどうりのお店があるのでしょうし
商店街は朝から晩まで沢山の人が流れており、
田舎もんの僕は、
‘‘やっぱ都会やね’’とキョロキョロしながらの通勤路を楽しみました。

kokura5.jpg
 真ん中奥に小さく映ってるのが小倉城。

 ここの風景が好きなんだよなぁ~。 

てな感じの一週間でした!

 それでは皆様、またお会い致しましょう。
ありがとうございました。   藤本ゴー



2018/03/15(木) 01 29:21 | 作品 | コメント: 0

ありがとうございました。

 ジェイアール京都伊勢丹での個展 『 I Love Me vol.2 』 陶芸・藤本剛 展は、
2/14(水)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました沢山の皆様、誠にありがとうございました!
ジェイアール京都伊勢丹での2度目のワンマン展だったのですが、
始まるまではやっぱり緊張しました~!ハハハハ~
 ・・・が、始まってしまえば例のごとく、
器の話2割、以外の話8割ぐらいの割合で全力トーク。すみませ~ん
ご質問等ございましたら、次回お会いした際に全力でお答えしますね!

 そして売場の皆さん、関係者の皆さん、
この度も大変お世話になりました。

 皆様、本当にありがとうございました。

iloveme2(1).jpg iloveme2(2).jpg

iloveme2(3).jpg iloveme2(4).jpg

 搬入日前、寒波の影響で荷物到着を心配しました。
結果的には全く影響なく荷物は届いていましたが、
もしも遅れたならどうなったのだろうと、
後から考えるちょい恐ろしくなりました。
ギリギリの設定は臨機応変に対応できませんな・・・(*_*;
 また展示日最終日には作品点数もまばらになり、
これまたいつもの課題に直面・・・。
いつまでたっても課題が克服できない自分に嫌気が差しますが、
最終的には自分自身の問題なわけで。。。(-_-;)

 そんな僕を支えてくれているのは、
‘‘僕が楽しんで作品を作ると、皆さんも楽しんでくれるているのだ’’
と、いつも気付かされること。。。がんばらなぁ~

 ‘‘ありがとう’’

感謝の言葉だけです。

 てなわけで、いただいたチョコと‘‘I Love Me C&S’’で
飲み終わる度、ニヤニヤし~よおッと!自分に甘~いッ!!

それでは皆様、またお会いしましょう!
 ありがとうございました。 藤本ゴー


 いっただきまーす♡

 何歳になってもこの時期のチョコはドキドキしまっす(・´з`・)
では遠慮なくいっただッきまーす♡ ありがとうです!

 Hello,Everyone.
Thank you in ‘Kyoto Isetan’.
I’m looking forward to see you again someday!
Thanks a lot 、Bye (´▽`)/.   Go Fujimoto




2018/02/16(金) 22 45:48 | 作品 | コメント: 0

だぶるありがとうございました。

 伊勢丹新宿店 本館5階=和食器での企画展、
『 豆豆碗碗展 』 は19(火)をもちまして終了致しました。

 たくさんの器の中から手に取って下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
この度は会場入り出来ませんでしたが、
いつの日かお会いできることを楽しみにしております!
また売場の皆さん、関係者の皆さん、お世話になりました。

 この企画展、約100名の作家さんたちの
豆皿とめし碗が展示されていたそうですよ~。見たかったなぁ~


 あぁぁぁぁぁ~~~んど!!!!!


 ジェイアール京都伊勢丹 8 階での3人展
『楽しくなる食卓 vol.3』 icura(木)×藤本剛(陶)×三木あゆみ(陶)は、
19(火)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
2015年以来、2度目の2週間フルでの会場入りッ! 2015のブログはコチラをclick
沢山の方とお会いでき、楽しくお喋りさせて頂きましたッ!!← 一方的にッ!
 またこの度も遠くからお越し下さいました皆々様、
本当にありがとうございました!!! お土産もありがとうですm(_ _)m
 そして‘帰宅途中だよ~’といって声を掛けに来て下さった皆さん!
‘長丁場、がんばれー☆’と差し入れして下さいました皆さん!!
最終日、‘お疲れ様~’と伝えに来て下さった皆さん!!!
皆さんの暖かいお心遣いに感謝・感激ですッ。。。 (ToT)

 またicura工房の皆さん、三木さん、売場の皆さん、関係者の皆さん、
大変お世話になりました。
ジェイアール京都伊勢丹20周年というメモリアルな時に
展示させて頂いたことに感謝致します。
ありがとうございました。

楽食3(1) 楽食3(2)

楽食3(3) 楽食3(4) 楽食3(5)
1週目の展示の様子。
2週目から三木氏も加わり、さらに‘楽しくなる食卓’を演出!

 楽食3(6) 
icura氏とのコラボ作品、コーヒードリッパー&ポットは2日目の午前中には完売ッ。
創業20周年のカタログに載せてもらえたおかげもあってか、
たくさんの方に‘見たかったな~’、‘次回作ったなら必ず連絡を!’
との嬉しいリクエストを最終日まで頂きました!! スミマセン、今のとこ未定です。。。

 楽食3(7)
おかげさまで作品はほぼ完売。
嬉しい気持ちとは裏腹に、せっかく来て下さった皆様に
スマホの写真でしか作品を紹介できなかったのは
とても残念で申し訳ない気持ちです。
 ともかく僕は創ることが課題・・・。
まだまだ自分に甘いことを痛感しました。ガックシ
次回を楽しみにお待ちいただけると幸せます。。。

 マイナス思考とプラス思考が交差する日々ですが、
-を+の糧として一歩を歩む・・・。
そんな小さな積み重ねを作品とトークで伝えていけるよう
いい歳こいてもチャラ~く、お気楽にがんばりま~す!(笑)

 それでは皆様、またお会いできる日楽しみにしております!!
ダブルW、ありがとうございました。  藤本剛

 Could you enjoyed exhibition in Kyoto and Tokyo?
Thank you for a lot of encounters.
 See you again someday,somewhere!
Thank you Everyone,Bye (´▽`)/.  Go Fujimoto 



2017/09/24(日) 19 40:48 | 作品 | コメント: 0

だぶるありがとうございました。

 7/8から始まりました岐阜市 ‘ギャラリー元浜’での2人展、
『 Happyな食卓展 3 』 icura(木工)×藤本剛(陶器)は、
7/27(木)をもちまして終了致しました。 

 ご来展くださいました皆様、誠にありがとうございました。
短い在廊でしたが、お会い出来た皆様との会話は励みとなりました!
必ずまたこの地でお会いしましょう!!
またお会いできなかった皆様、次回必ずお会いしましょうね!!!

 そしてスタッフの皆さん、大変お世話になりました。
バタバタでゆっくりとお話し出来ずスミマセンでした。。。
でもほ~んと空気感が心地よく、‘ただいま~’って感じです。(*´▽`*)
是非また呼んでくだせぇぇぇ~。(・´з`・)


 あぁ~~んど

 現在、伊勢丹新宿店 本館5階=センターパーク/ザ・ステージ#5で
開催中の‘‘新宿乙女雑貨店 2017’’での僕の展示は、
7/31(月)をもちまして終了致しました。
++‘‘新宿乙女雑貨店2017は、8/21(月)まで開催しております++

 一年ぶりの in Tokyo!
この度もたくさんの方にお会いすることが出来ました!!

 初めて僕の器を手に取って下さった方、
期間中にリピートして下さった方、
伊勢丹であった何度かの企画展でお買い上げ下さってた方、
他県でご縁を頂いた方、
以外で僕の器を知って下さっていた方、
友人と友人の友人と友人の友人の友人。。。(笑)

 および、来展されていた作家さんたち、
SNS等で呼びかけて下さった皆さん、
売場の皆さん、関係者の皆さん。。。

 皆様、誠にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。

 2017otome1_201708031123021e7.jpg 2017otome5.jpg

2017otome2_20170803112303571.jpg 2017otome3_20170803112304207.jpg 2017otome4_20170803112306f21.jpg

途中、展示場所を少しチェンジ。
 ↓
2017otome6.jpg 2017otome7.jpg

 目と目を合わせて器話し+αを聞いて頂き、
手に取って触れて、‘個’を感じてもらう・・・。
 そう僕にとってこの瞬間がLive。。。
その声、その表情、全てが僕の糧となり明日へ繋がります。

 なぁ~んて、乙女の‘お’の字も分からん野郎の戯言ですけ~!プ~

 それでは皆様、またお会いできる日楽しみにしております!!
ダブルW、ありがとうございました。

 藤本ゴー

 Hello!
Thank you,Everyone.
I’m glad to see you in ‘ISETAN SHINJUKU’.
It was very happy time.
Let’s meet again sometime and somewhere!
Thanks a lot 、Bye (´▽`)/.  Go Fujimoto 



2017/08/03(木) 12 32:13 | 作品 | コメント: 0
次のページ

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.