FC2ブログ

Entries

にゃむにゃむです。

‘‘にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~
Badにゃ~~♪’’The Jam ということで、
今年もやってきましたうちの子自慢の日!!笑

 皆様の’うちの子’の自慢に悶絶しながらも、
やっぱり‘うちの子’が銀河系一かわいいと思う今日この頃でございます(・´з`・)

 そんなうちの子たち。。。
お兄ちゃんのRampは、定期健診へ。
そして次男のPupuは3種のワクチン接種&健診に病院に行ってきました。

 Ramp。。。
中4日のステロイドで腰の痛みを誤魔化しているのですが、
今日は先生から‘一度ステロイドの服用をやめてみるか。’との提案がありました。
というのも、現在のRampは4日後に調子が悪くなることもなく、
痛がることなくに生活出来ています。
薬の効能としては2~3日、つまり4日後にはほぼ効いていないとのこと。
であるならば、副作用の蓄積も考え一度止めてみるのも、と提案されました。

 以前、Rampが悲鳴を上げた時のことを思い出すと即答は出来ず、
先生に不安なことをいろいろ聞いて頂きました。。。
先生曰く、決して改善するわけではなく今後も症状は進んでいき、
お薬も増えていくでしょう。。。と(T_T)。
 先生の現実的な言葉に愕然とするものの、
最善を考えて下さる言葉に涙をこらえました。

 そしてPupuは3種のワクチン接種&健診に。
手術を2度受けた彼は、病院に行く気配がわかるようでベッド下に逃げ隠れます。。。(>_<)
僕も極力いつもと同じ行動をとり、病院に行く素振りは見せないのですが、
不安そうな顔でベッド下か出てこようとしません。
そして・・・‘いつもどーりよーアピール’で何とか捕まえて車に。

 とりあえず、何事もなく二人の検診は終えることが出来ました。
 
そう。。。彼らの親は僕。
バイリンニャルな2人を理解してあげられるのは僕しかいないのです!

Ramp222.jpg 何もないRamp

Pupu222.jpg ぶち不機嫌!笑

 ちょー過保護なのかもしれませんが、
一緒にニャムニャムできる時間がとっても幸せです♥


スポンサーサイト

あとがきです。

 気が付けば、今年を振り返る時期になっていました。。。

もう毎年の文句となっていますが、
特段変わりなく、自分の成長も達成感も感じられず今年も終わりを迎えます!笑

ただ・・・少し迷った年でもありました。。。

 そんな中、一つ気付けたことがあります。
僕の場合、急激な変化はなく、わからないぐらいのスローな変化しかない、という事。
 結果はやった以上のことは出ず、以下はある、という事。
当たり前のことなのですが、自覚できてなかったようです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんかマイナスっぽく書いていますが(笑)、
いい一年でした。

 ・・・てな感じで、書きたいけど上手く表現できないので
自分の心に刻み、これにて今年は終わりとしましょ!!

 そして、この気持ちをしっかり来年に繋げられるかどうかは
→ わかりませんッ!それがGo Fujimoto ブヒッ!



 皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もボチボチ、ツクツク、ポアポアやっていきますので宜しくお願い致します。


 r2018_20181230145605598.jpg

 先日、ワクチン接種と検診のためRampを病院に。
半年ぐらい前からステロイドを中4日(当初は中3日)での服用に切り替え、
改めて副作用の事などいろいろ教えて頂きました。
 ステロイドを服用していると糖尿病になる可能性があるため、
血糖値も検査してもらいましたが異常なし。
むしろ僕の方がやばいかも・・・なんて先生と談笑!

 そして、おトイレノートはPupuが来てからずっと書いていますが、
月1でRampの体重の変化も記録することに。
年齢的にもですが、糖尿病で急激に体重が減ることがあるそうです。

p2018_20181230145604ebf.jpg

 Pupuですが、今年は何事もなく本当に良かったです!
ただ、毛が長いので判りづらく、見落としてないか心配は尽きませんが・・・。
普段からの僕の過剰なスキンシップを信じます!!

とにかく、2人に何事もなくてよかった。。。
2人とも来年も過剰なスキンシップするからね☆彡

 それでは皆さま、よいお年をニャ!&ニャ!!


まだはやいです。

 時間はアッという間に過ぎ行くものですなぁ・・・。

ハイッ!おかげさまで今年の作品展も先日で全て終了致しました。
皆様、誠にありがとうございました!

 という事で、お手を拝借ッ。
‘よよいのよッ!’ 今年は短くッ♪

 さて次の作品展は2019年2月、京都伊勢丹での個展から始まります 。

2019.2/6(水)~14(木)
  ジェイアール京都伊勢丹 8 階=和洋食器 
 ‘‘ I Love Me vol.3’’ 藤本剛 個展


 今年もバレンタインデーの週という事で、
すうぃ~とでラブリーな作品♥を作る予定ですので
楽しみにしていて下さいね!
詳細はまた改めてお知らせ致します!!

 pupunight.jpg pupunight1.jpg

 と言いつつ、まだやらなければならない事があるので、
来年のことを考えるのも、今年を振り返るのもまだ早いのです。。。

 ・・・が、今宵はいただきましたお酒をどうしても我慢できず、ちょいと一杯。
大好きな音楽♪流して、あえて寒い畳で座って飲む僕の事がPupuは気になるようで、
‘‘一杯だけだからね’’って言われてるようで。。。!笑

 よしッ!ラストスパート!!明日もやるよ~☆彡


ちなみにRampはストーブ前から動きませんッ (*^▽^*)
それがまたかわいい♡


 

こくしょでした。

 ‘‘ 残暑お見舞い申し上げます。’’

朝晩は随分と涼しくなりましたが、
まだまだ日中の暑さにはやられてしまいます。。。

r2018.jpg Ramp12才6ヶ月

p2018.jpg Pupu4才12ヶ月

 二人にとっても酷暑だったことでしょう。

お風呂も入って、ツルツル・ぴかぴか・ふわふわになった二人!
先日の病院も二人とも、一応、クリア~☆彡
この夏もよく頑張りました!!

 皆様、寒暖差に体調を崩されませぬようご自愛くださいね&ニャ&にャ。

 

あけました。

 新年明けましておめでとうございます。

あけおめ

 変わらず普段どうりに始まりました2018年。
初詣に出掛け、ゆっくり酒を呑み、まったり書初めし、
もう十二分に正月を楽しみました。

 今年で工房立ち上げて15年が過ぎます。

ここまで応援して下さった皆様、そしてこれから出会う皆様、
至らぬ点が多々あると思いますが、
またここから宜しくお願い致します。

明けにゃ あけにゃ。

おめにゃ おめにゃ。

 何かえらいカチカチになってて、らしくありませんね。。。(-_-;)

 OK、エブリーばぁでぇぇぇぇ~!!
これからも共にワガママ気ままHappyに、
‘‘極楽とんぼ’’でいきましょぉぉぉぉ~!
やっぱこっちっちゃ(笑)

 本年も宜しくお願い申し上げます&ニャ&ニャ☆彡


Appendix

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

FC2カウンター