はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

おろしました。

 28(土)・29(日)の週末、
福岡県直方市のお客さま宅で行われたプライベート・イベントに出品しておりました。

 お手に取って頂きました皆様、どうもありがとうございました。
そして、大変お世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
                            藤本剛


 第2章が幕を下ろしました。

・・・下関・赤磐・広島・直方で作品を発表する事ができました。

それぞれのテーマでセッティングし、精一杯やらせて頂きました・・・。

・・・次に‘やりたい事’・‘やらなければならない事’が見えました。

 そして、第3章へと続きます・・・乞うご期待!!

・10月 個展 (ART BOX CAN 宇部市)
     山口アーツ&クラフツ 出展 (山口市)

 CIMG5901.jpg 

 ロンドンオリンピック見ながら一休憩・・・がんばれ日本!! 熱ぃぜ~




2012/07/30(月) 16 14:50 | 作品 | コメント: 2

あゆんでます。

 10年前、アトリエを立ち上げる際に購入した草刈マシーン1号。
 
  Rイダー1号→ CIMG5881.jpg

 自然が豊かだったため、何より先に必要でした。
あと、‘ハミ(マムシ)に気をつけ~’と、ご近所さんに教えて頂き、
ちょいと上等な長靴も同時購入。

 現役パリパ~リの1号機に続き、2号機もパリパ~リの現役。

  Lイダー2号→ CIMG5882.jpg

 彼は5~6年前??に譲り受けました。
現在のアトリエでも必要なため2台を使い分け、
この時期は2週間に一度は草刈りをします。

 お外での作業があまりない僕は、気持ち良いくらい汗まみれ・・・。あつぅ~
やはりマシーンを扱うので、長袖やゴーグルなど防護して怪我のないように楽しみます。

 彼らは僕と歩んでます。 CIMG5883.jpg

あッ、ちなみに長靴は3代目ブラック・ラバーブーツ。激安!!




2012/07/27(金) 14 58:27 | 日々 | コメント: 0

わきました。

|山口の職人たち|技・明木作品展。
23(月)を持ちまして、終了致しました。

 ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました。

 少ない在廊日にもかかわらず、
期間展示中にこの作品展を知りご来場頂きました方、
ブログを見て駆け付けて下さいました方、
どうもありがとうございました。
また、お会いしましょう!
そして、お会いできなかった皆様、次回必ずお会いしましょう!

 本当にありがとうございました。   藤本剛


‘魅’をテーマにした展示。
今度はこの空間に、こうしよう!と、創作意欲も湧き、
自己満足・自己中心的な☆☆☆3つの評価!!
 次回、出展できたなら!?引き続きこのテーマで出品したいと思っています。

 CIMG4945.jpg ‘ Merci beaucoup!’




2012/07/24(火) 19 25:44 | 日々 | コメント: 2

ちがいます。

 現在開催中の、|山口の職人たち|技・明木 作品展。
21(土)は在廊しておりました。

 ‘期間展示してましたよね!?’、‘オブジェいいですねぇ~’などなど、
たくさんの言葉をいただきました。

 お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。

‘魅’をテーマに展示している作品たち。
見てくださった方の感覚でとらえて頂きたいと思っております。
感性はそれぞれ違います。

 次回、在廊日は23(月)。
そして、展示会最終日となります。 **23(月)は午後4時閉場**

 是非お出掛け下さい。


お気に入りで‘魅’→ CIMG5643.jpg
              オブジェ:PAO Mr.yanagi ・ 花器:Pon-chan ・ 長皿:go




2012/07/22(日) 10 28:29 | 日々 | コメント: 0

みせます。

  |山口の職人たち|技・明木 作品展。

 現在、広島・アルパーク天満屋3Fギャラリーにて開催中です。
そして、本日より後期日程となります。

 この作品展での、僕のテーマは‘ 魅 ’。
出品作品は、オブジェ・陶板・花器etc・・・です。

 4月末よりギャラリー横、美術品売場内で期間展示していました作品とは
全くの別もの!?
 その際に見て頂きました皆様にも、新たに‘お魅せ’することができると思っております。

 *期間展示は終了いたしました。
   お手に取って頂きました皆様、どうもありがとうございました。


CIMG5880.jpg

  |山口の職人たち|技・明木 作品展

■会期 [後期] 7月18日(水)~7月23日(月)
     (木工)中島範博・(絵画)蔵貫信・(陶器)時松泰礼・(陶器)藤本剛

■作家来場日: 藤本剛  21()・23(

■会場 アルパーク天満屋3階ギャラリー  TEL:082-501-1750
 **23(月)は午後4時閉場**

 是非お出掛け下さい。



2012/07/18(水) 10 13:35 | 作品 | コメント: 2

すたーとです。

 「 イロいろいろ、カタチいろいろ。」 展。

本日、無事に終了いたしました。

 お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。
そして、‘カフェドグラス’の皆様・オーナー、大変お世話になりました。

 『 在廊中にお会いできた皆様、またお会いしましょう!』
 『 お会いできなかった皆様、次回必ずお会いしましょう!』

 この展示会で得られた大変貴重な‘ 楽 ’を糧とし、新たなスタートを切ります。

本当にありがとうございました。
                        藤本剛


 展示会の様子→ CIMG5841.jpg CIMG5843.jpg

CIMG5849.jpg CIMG5851.jpg CIMG5852.jpg CIMG5853.jpg

 CIMG5865.jpg CIMG5863.jpg CIMG5861.jpg CIMG5864.jpg

  CIMG5876.jpg CIMG5869.jpg 『 ソ・シ・テ・・・ゼ・ロ・ニ・ナ・ル・・・』
 



2012/07/17(火) 23 24:08 | 作品 | コメント: 0

おしらせです。

  グループ展のお知らせです。

 2012 技・明木展

  |山口の職人たち|技・明木 作品展

■会期 [前期] 7月11日(水)~7月17日(火)
     (陶器)内村幹雄・(クラフト)大中和典・(ガラス)徳永隆治・(切絵)上田豊治

     [後期] 7月18日(水)~7月23日(月)
     (木工)中島範博・(絵画)蔵貫信・(陶器)時松泰礼・(陶器)藤本剛

■作家来場日: 藤本剛  21()・23(
   
■会場 アルパーク天満屋3階ギャラリー  TEL:082-501-1750
 **17(火)・23(月)は午後4時閉場**  


 是非お出掛けください。



2012/07/14(土) 11 44:39 | 展示会・イベント | コメント: 0

むかえられました。

  白い壁に黒系の床・・・そして、器たち。

 今回は‘いろいろ’を楽しんでもらいたく、
あえてお花を飾るなどのディスプレイはしておりません!!

 CIMG5821.jpg

‘凡百八悩’→ CIMG5834.jpg

 と、いう感じで始まりました‘イロいろいろ、カタチいろいろ。’展。
無事に初日を迎えられ一安心。

 お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。 
見て・触って、楽しんで頂けている・・・と思います!?

次は15()・16()に在廊しております。
是非お出掛けください。

  7月12日(木)-7月17日(火)
   10:00-18:00 *最終日は17:00まで*




2012/07/13(金) 17 20:28 | 日々 | コメント: 2

だしきりました。

 『 イロいろいろ、カタチいろいろ。』 展が、12(木)から始まります。

2年ぶりの‘カフェドグラス921ギャラリー’さんでの個展・・・緊張します。

明日から搬入・セッティングのため会場入り。
さて、どんな具合にセットしましょうか・・・ ワキワキ・ドクドク!? 

 ともかく全力を出しきりました!
見て・触って、楽しんで頂けたら幸せます。

CIMG5814.jpg 在廊日:12(木)15()16(

 7月12日(木)-7月17日(火)
  10:00-18:00
‘見えないカタチ ~カフェドグラス~’ 
 
 是非お出掛けください。



2012/07/10(火) 22 18:37 | 日々 | コメント: 0

きまりました。

 今回の個展では多くの花器を創りました。

特に、‘108個の小さな花器’群。

 108で一つなのに、一つ一つは違うカタチ・・・。
もしかしたら、それは僕の断片だったのかもしれません。  う~むむむ

 決まりました・・・この作品タイトル。

『 凡百八悩 』 bonbyaku yatunow

 まぁ~、僕の‘煩’は‘凡’程度のこと!!(笑)
お気楽・極楽でございまぁ~す。

 ッと、そんな凡ちゃんの一部分を紹介します。

  CIMG5737.jpg     5

CIMG5742.jpg  CIMG5751.jpg

 『 ス・ベ・テ・ハ・ゼ・ロ・カ・ラ・ハ・ジ・マ・ル・・・』

‘ 0 ’!?→ CIMG5797.jpg


         藤本剛 陶展
    『 イロいろいろ、カタチいろいろ。』   

7/12(木)~17(火)  在廊日:12(木)、15(日)、16(月) 
     ‘カフェドグラス921ギャラリー’

  ブログ: 見えないカタチ ~カフェドグラス~



2012/07/08(日) 22 37:33 | 作品 | コメント: 0

はじめてです。

 7月12日よりはじまる ‘イロいろいろ、カタチいろいろ。’ 展。
タイトルどうり、色も形もいろいろです。

 色モノの器を作ったのは久々で・・・
・・・いや、ここまでカラフルなのは初めてです。

なので、自分でもとても新鮮。

 夏の暑さに負けない濃ゆ~い器たちが生まれました!←よくわかりませんが、イメージです!!

 今回もそんな器たちを紹介します。

 花器→ 4.jpg

  CIMG5769.jpg   CIMG5772.jpg ←6~7寸深鉢

 片口小鉢→ CIMG5777.jpg

Photo0401.jpg ← ・・・。




2012/07/07(土) 22 49:29 | 作品 | コメント: 2

ないてました。

 ・・・朝、蝉が鳴いてました。

カレンダーと時計を確認する毎日だったと思います。

 時間は刻々と過ぎていたのに、止まっていたかのような・・・。
気が付けば、個展まで片手の日数に!!  ぇえ~!?

 『 没頭 』
‘重圧’と‘楽’、充実していました。

やっぱり創るって、おもしろいです。

 お~と、そんな作品を少しですが紹介します。

1 ←‘女子・男子’

‘めしッ子’→ 4

  ‘No.1なっしん’→ 3

 6 ←‘おkimoの’

 
          藤本剛 陶展
    『 イロいろいろ、カタチいろいろ。』 
    ~いろいろな器を作る僕の風景~


    7/12(木)~17(火)  在廊日:12(木)、15()、16(
    10:00~18:00(最終日17:00まで)

  ‘カフェドグラス921ギャラリー’ 岡山県赤磐市下市92-1




2012/07/06(金) 23 09:15 | 作品 | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.