はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ごーるでんるーとです。

 大型連休も始まり商店街には
キャリーケース・大きなバッグを持って宿泊先に向かわれている方や
レンタサイクルで萩観光されている方々の姿が見られました。

27(土)・28(日)と在廊しておりました。
お越し頂きました皆さま誠にありがとうございました。
次の在廊日は、‘メでる.’最終日となる5/6()。
また、連休も最終日となりますが、
‘明日への活力のための器’をご用意して全力でお待ちしております!

 Photo0126.jpg

 そして・・・
5/3()・4()は、萩の明木で開催される‘萩往還まつり’に出展しております。
こちらでは、また違うテイストの器をご用意しておりますので
『 tazz./タズ+α ⇔ 明木+α 』
のゴールデンルートでお楽しみ頂けたらと思っております!

是非お出掛け下さい。



2013/04/29(月) 11 04:21 | 日々 | コメント: 0

おしらせです。

 ♪てるてるぼーずてるぼーず、あ~した天気にしておくれ~♪ おりゃ~!

 イベントのお知らせです。

第10回萩往還まつり 萩往還まつり

***第10回 萩往還まつり 技の明木展***

      5/3(金)10:00~17:00
         4(土)10:00~16:00

 <場所> 萩市大字明木「乳母の茶屋」および周辺民家の軒先
 <お問合せ> 萩往還工芸まつり実行委員会
       0838-55-0817(内村)
       0838-55-0213(林・旭総合事務所)

 <山口方面より>
国道9号木戸山峠を左折し国道262号を萩方面に20km
 <小郡方面より>
国道490号県道萩秋芳線から国道262号を左折し萩方面に約2km
 <萩方面より>
国道262号を山口・小郡方面に約13km
  *会場付近の道路沿いに誘導看板・のぼり旗が設置してあります

 今年も出展します・・・。
昨年、初出展させて頂きました・・・。
二日間、雨でした・・・。
終わり頃、雨が上がりました・・・。

 ‘今年は雨は降りません!’

だって、‘ピュアな心で神頼み’して飛ばした靴は
竹やぶの中でしっかりと上を向いていましたから・・・。

皆さんも後先考えず、力いっぱい飛ばしてみて下さい。
童心に返れますが・・・安全は確保してネ!
 
 是非、お出掛け下さい。 おりゃ~!


2013/04/26(金) 14 55:13 | 展示会・イベント | コメント: 0

はじまりました。

 ‘・・・そうか~、もう一年経ったんだ。’

20(土)より始まりました‘メでる.’展。
初日・二日目と在廊しておりました。
 あいにくの雨、そして寒さの中、
お越し頂きました皆さま誠にありがとうございました。
 次の在廊日は27()・28()となっております。
もちろん、その間も全力展示!しておりますので是非お出かけ下さい。

CIMG0534.jpg

 展示会の様子はコチラコチラから! ←今年も4649です!

  『 メでる.』  陶芸/藤本剛
     4/20(土)~5/6(月)11:00~20:00
        tazz./タズ
   山口県萩市東田町西区144 たまちアーケード内
     ℡ 0838-26-6020
<駐車場> アーケード隣接 『お成道たまち駐車場』 20時まで無料。
   在廊日:4/27(土)・28(日)・5/6(月)


そして、あの件(●男)について・・・。
 初日。
tazz./タズまでの道中、萩の明木あたりで‘ポツリポツリ’と
フロントガラスを濡らし始めた雨は、瞬く間に‘ジャージャー’降りに。
ただ、市街地方面は明るく青い空が見えていたので‘この辺りだけだな’と
思っていたのですが、なんと雨雲がついてくるじゃありませんか!
いや、先回りされていたのかも・・・。 ←妄想気味
おかげさまで午後からの雨の予報が、午前中から夜まで
しっかりと降り続いてく・だ・さ・い・ま・し・たぁ~。しかも激寒。
 二日目。
起床時の晴天から怪しい雲行き、そしてまさかの雨に天を仰ぎました・・・。
・・・が、出発時には上がり、寒さは残ったものの終日良いお天気でした。

と、‘作品展外伝’も盛り上がりを見せる中、今年の活動がはじまりました。


2013/04/22(月) 22 03:16 | 作品 | コメント: 2

おもいかえしていました。

 風に揺れる藤の花・穏やかな夕日・縁側ですやすやと眠るランプ、
流れてくる曲は‘トロイメライ’・・・。
 まどろみの中、今日のセッティングを思い返していました。

  ‘‘‘パァーーフェクトッッ!!!’’’ 

tazzさん:   「ここは、こういう感じでいきたいッス!」
  ゴー:  「ここは、こうさせて!」
tazzさん:   「いいじゃないですかぁ~、どうですか!?」
  ゴー:  「いいね~、どう!?」
スタッフさん:  「いいです!! ニコッ 」

 ・・・と、三人とも納得のセッティングが出来ました。 ←ですよね!?
サクサクッと気持ちよく展示し終え、少し遅めのランチ&トークで締めくくり
僕は夕方には帰宅しました。

tazzさんも今年の企画展一発目、僕も第一弾。
楽しんで頂けたらと思っております!

 Photo0114.jpg 是非お出掛け下さい。

追伸:明日はお昼から雨の予報、しかも寒いらしく・・・。
    ・・・今年も‘●男’なのかッ!? ウグッ、認めんぞ~ 

  『 メでる.』  陶芸/藤本剛
     4/20()~5/6()11:00~20:00
        tazz./タズ
   山口県萩市東田町西区144 たまちアーケード内
     ℡ 0838-26-6020
<駐車場> アーケード隣接 『お成道たまち駐車場』 20時まで無料。

在廊日:4/20()・21()・27()・28()・5/6(


2013/04/19(金) 22 32:50 | 日々 | コメント: 2

ちぇっくです。

 今週20(土)から始まる個展、‘メでる
あとはこれから窯出しする器+αで以上となりました。

とりあえず、先に出来上がった作品に値札を貼ります。
・・・と、その前にうちのCEO(最高経営責任者)によるチェックが入りましたぁ~!

CIMG0461.jpg ‘君もこっちに来なさい’

 ‘どれどれ??’ CIMG0463.jpg

 CIMG0462.jpg ‘・・・いいね!’

 CEOの親指も立ちました!

では19(金)搬入してきます。 アァァァ~~緊張する~~

  『 メでる』  陶芸/藤本剛
    4/20(土)~5/6(月)
     11:00~20:00
       tazz./タズ
    山口県萩市東田町西区144
      たまちアーケード内
    ℡ 0838-26-6020

在廊日:4/20()・21()・27()・28()・5/6(


2013/04/17(水) 13 13:19 | Ramp・Pupu | コメント: 0

なごませてくれました。

 昨日のこと・・・。

お昼までの良い天気が嘘のように、雷が鳴り始め大粒の雨が落ちてきました。
‘こりゃ激しいなぁ’と思っていた矢先、‘ピタッ’と雨が止み、
また‘ゴロゴロゴロー’で‘ボタボタボタッ’と降り、
‘ビュウーー’で‘ザザァーー’、
‘ゴォォーー’で‘ザザザザァーー’と・・・。
結局、15分ぐらいの出来事で風だけ残して去っていきました。

 慌ただしく駆け抜けていった様子は、
最後の追い込みにドタバタしている自分のようで・・・。ハハハ

 ただ・・・濡れた土の香りと流れる雲からのぞくやわらかい水色の空が
緊張した心を和ませてくれました。
 『 雨降って地固まる 』 イエスッ!

 CIMG0452.jpg

 さぁラストの本焼き、いってみよう~!!
やっぱりギリギリになったなぁ・・・。


2013/04/15(月) 08 27:04 | 日々 | コメント: 0

たびだちです。

 美しく咲きほこる姿に魅了され、惜しみなく散る潔さがより愛おしくさせます。

花の下での宴は今年も行いませんでしたが、
近所の桜・山肌に咲く桜を堪能し、愛でる事ができました。

 さてさて、世の中新スタートの時期!
遅くなりましたが、在廊日も決めました。
 在廊日:4/20()・21()・27()・28()・5/6(
・・・僕もこれよりスタートです。

 という事でぇ~ぇ~、‘彼・彼女’たちです。 新入生起立ッ、着席ッ!

CIMG0415.jpg CIMG0445.jpg   

  CIMG0432.jpg CIMG0433.jpg

CIMG0437.jpg

    CIMG0438.jpg   CIMG0441.jpg

今回‘彼ら’は8体のみ・・・。
限りない愛を注いでくれる‘主’のもとに、きっと旅立っていく事でしょう!?

  『 メでる.』  陶芸/藤本剛
    4/20(土)~5/6(月)
     11:00~20:00
       tazz./タズ
    山口県萩市東田町西区144
      たまちアーケード内
    ℡ 0838-26-6020


在廊日:4/20(土)・21(日)・27(土)・28(日)・5/6(月)


2013/04/10(水) 11 03:03 | 作品 | コメント: 0

やらかします。

 満開の桜の傍らで咲く色とりどりの野ノ花たち・・・。

みんな春の訪れと共に一斉に開花しました。
もちろん、庭の草もボーボーボーです! 刈りてぇ~

 なんと個展まであと2週間、ラストスパートです。
ここからは特に気を引き締めておかないと
例のごとく‘パキッ’とか‘ガチャーン’とか・・・やらかします。
そんな凡ミスを防ぐのも今年の目標の一つ。 ハードル低ッ!

 という事でぇ~!!ちょっぴり器を紹介させて下さい。

CIMG0387.jpg  ←〇カップ

◇カップ→ CIMG0396.jpg 飯碗→ CIMG0404.jpg

浅ッ皿→ CIMG0399.jpg CIMG0410.jpg ←浅ッ丼


 『 メでる』  陶芸/藤本剛
   4/20(土)~5/6(月)
    11:00~20:00
      tazz./タズ
   山口県萩市東田町西区144
     たまちアーケード内
   ℡ 0838-26-6020
 
*在廊日は、後日お知らせ致します


2013/04/04(木) 21 54:27 | 作品 | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.