はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あなくろです。

 2013年1月に密かにオープンした、‘アナクロ舎 陶芸教室’。
先日、ようやく伺ってきました。

CIMG0813.jpg 木のドアもGood!

 玄関を開けると、洗練されたレトロな内観に‘いいなぁ~’とポツリ。
長い時間を掛け、思いを込めて改修したこの空間は
羨ましいほど素敵に仕上がっていました。(以前伺ったのは改修初期かと)

 お伺いした日は、教室の時間に突入しており
生徒さん・体験に来られていた方とで忙しく、お邪魔な僕は出直す事にしました!

 CIMG0811.jpg 
   ↑
‘CHA SOUーGOUT’でコーヒーしてたらあんな時間に・・・。すまぬッ

 ともかく、同じ師匠のもとで学んだ僕たち!!
切磋琢磨して楽しくいきましょー!

 詳しくはコチラ→ 『アナクロ舎 KAORUKOのブログ』


2013/06/28(金) 22 45:08 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0

おしらせです。

 グループ展のお知らせです。

明木展2013
 *訂正* 15(火)→15(月)

  |山口の職人たち|技・明木 作品展
  
■会期 [前期] 7月3日(水)~7月9日(火)
       (陶器)時松泰礼・(陶器)藤本剛・(ガラス)徳永隆治・(切絵)上田豊治

     [後期] 7月10日(水)~7月15日(月)
       (陶器)内村幹雄・(クラフト)大中和典・(木工)中島範博・(絵画)蔵貫信

■作家来場日: 藤本剛 6(土)・9(火)
   
■会場 アルパーク天満屋3階ギャラリー  TEL:082-501-1750
  **9(火)・15(月)は午後4時閉場**


 今年で三度目の出品となりました。
今回は、色の器を中心に展示・販売する予定です。
オブジェは数点ほどで・・・。

 また、ギャラリー横、美術品売場での期間展示・販売
7月9日(火)までとなっております。

 是非お出掛けください。


2013/06/23(日) 10 10:45 | 展示会・イベント | コメント: 0

ねっけつです。

 先日の個展でお友達の方とご来場され、お会いした中川綾美さん。
KRY山口放送の番組‘熱血テレビ’の
「今夜のもう一品」木曜日担当のお料理の先生です。

 とっても明るく元気で、シャキシャキとした印象の中川さんとお友達の方。
‘今回のお料理の盛り皿に使いたい!’と、おっしゃって下さいました。
 定番のドット柄の浅皿にカラフルドットの片口小鉢、
さり気なく、何気なくお料理を引き立ててくれるはずです!

 CIMG0786.jpg Check it out!! 

  KRY山口放送 ‘熱血テレビ’ 16:45~17:53
    「今夜のもう一品」 6/20(木)放送


ササッと器を選ばれたり、
オーナーとお話されているのを聞いている時に感じたのは、
心地よいリズム、‘テンポの良さ’といいましょうか・・・。 生意気でスミマセン

 そんな中川綾美さん、‘木曜の女より’とメッセージと自画像!?を残され、
少しの間ですが、おもしろおかしく楽しく時を過ごさせて頂きました・・・。

CIMG0789.jpg ←お団子ヘアー


2013/06/18(火) 11 00:46 | 日々 | コメント: 0

つどいます。

 ‘色の集い。’展、16(日)をもちまして無事に終了致しました。
ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
 
 在廊中にお会いできた皆さま、
つたない僕の話に耳を傾けていただきありがとうございました。
 お会いできなかった皆さま、次回お会いできる事を楽しみにしております。
また、ブログ・フェイスブック・DM等の応援・ご協力頂きました皆さま、
ありがとうございました。
 そして、‘GALAXYふくなが’オーナーご夫婦・スタッフの方、
あけみさん・ジョニーくん、大変お世話になりました。
また改めて、楽しくも厳しい反省会をお願い致しますッ!
 
 個展が近づく程、会場の広さ+αにビビリつつ、
終わってみると、いろんな意味で‘集う’ことが出来た気がしています。 フムフム
 ・・・と、よくわからない僕のひとり言はおいといて、
ともかく、この作品たちを手にとって単純に‘楽しい!’と
思っていただけたなら幸せます。

 それでは皆さん、またお会いしましょう!
ありがとうございました。
             藤本剛  

CIMG0754.jpg

あけみさん あけみさん・ジョニーくん ジョニーくん

Thank you very much,and See you again! 
                                 Go


2013/06/17(月) 19 35:01 | 作品 | コメント: 0

ぴちぴちじゃぶじゃぶです。

 7(金)より始まりました‘色の集い。’展。

初日より3日間、在廊しておりました。
お越し頂きました皆さま、誠にありがとうございます。
また、会場入りをお待ち下さいました皆さま、お待たせ致しました。
次の在廊日は15()、最終日16()となっております。
もちろん、その間も‘元気の出る器’をご用意しておりますので
是非お出掛け下さいね!

 色の集い

色集 会場の様子はコチラコチラ

 梅雨時期とはいえ、雨の降らない日々・・・。
展示会中のため、正直うれしい反面、やはり雨不足は心配です。
今週はぐづついたお天気になるそうなので、
せっかくの雨模様を楽しみながら、街を闊歩してはいかがですか!?

 たとえば・・・ハミングしながら・・・
♪ぴちぴち ジャブジャブ らんランら~ん♪


  『 色の集い。』
 6/7(金)~16(日)
*12(水)はお休みいたします
   10:00~19:00

  GALAXY ふくなが
 山口県宇部市新天町1-2-27(アーケード内)
  ℡ 0836-31-0085

  在廊日:15()・16(



2013/06/11(火) 10 52:27 | 作品 | コメント: 0

ひといきです。

 ギリギリのギリまで用意に時間が掛かり、
‘GALAXYふくなが’に搬入できたのがPM5:00前・・・。 オーナー、ごめんなさ~い
そこからテキパキと手際よいセッティングで、展示し終えたのがPM11:00前・・・。

遅くなったお食事をいただきながらの談笑に、ようやくホッと一息つきました。

 さあ、全ての準備は整いました!
是非お出掛け下さい。

Photo0144.jpg

『 色の集い。』 藤本剛 陶展

   6/7(金)~16(日)
*12(水)はお休みいたします
   10:00~19:00

  GALAXY ふくなが
 山口県宇部市新天町1-2-27(アーケード内)
  ℡ 0836-31-0085

在廊日:7(金)・8()・9()・15()・16(



2013/06/07(金) 08 50:10 | 日々 | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.