はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あおぞらでした。

 27(日)に行われたフクオカクラフトマーケット9。
肌寒く感じたこの日の朝、少し身震いして空を見上げると
吸い込まれそうな青空に心ワクワクしました。

ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
スタッフの皆さん、楽しい一時をありがとうございました。
また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております!

 ありがとうございました。 藤本剛

  CIMG1495.jpg  CIMG1503.jpg

 CIMG1501.jpg

展示の様子は<コチラ> ←遠くまでありがとうございます!

 会議用テーブルのサイズで、いかに展示できるのかを考えて臨んだこのイベント。
新たに仕立てた什器もバッチリ決まり、知人の‘什器がいいねぇ~’という
褒め言葉!が真剣に嬉しかったりで・・・!(笑)
 ただ、「a lot of Cup’s」というテーマだったため、
他の器がお見せできなかったのはちょっぴり心残りではありますが、
自ら希望したこのスペースで我なりには満足した展示が出来たと思っております。
とにかく、またこの地で作品展が出来るようにがんばります!

 それでは皆さん、Hasta la vista! ダダッダンダダン、ダダッダンダダン


 そして!!
個展『 IMA-COLOR 』が始まります。
ビシーッとセッティングして来ましたぁ~!!
 是非お出掛け下さい。

 『 IMA- 』 Fujimoto Go
  10/29(火)ー11/10(日) 
  *11/3(日)・4(月)は定休日
 10:00~18:00(最終日は16:00まで)

在廊日:10/29(火)・11/2(土)・10(日)

   ‘カフェギャルリ とりのこ’
 山口県美祢市大嶺町西分796-1(おばんかわち)
   ℡0837-54-0002


2013/10/29(火) 01 02:40 | 作品 | コメント: 2

やのごとしです。

「 フッ、光陰矢の如し・・・か」と、つぶやきたくなる今日この頃。
いや、イベント前はいつも言っています・・・。

案の定、ギリギリボーイで迎えようとしているイベント+個展。
‘なんでかなぁ~??’と首を傾げたところで何の解決にもならず、
‘まだ時間はある!!’とこの場になって自分を言い聞かすよりも、
もっとも~と前に‘あと○●日’と計画を立てて取り掛かるべきなのですぅ。
 頭ではわかちゃ~おりますし、無計画ではないはずなのですが
いつまでたっても、ちぃ~とも成長しません・・・。(苦笑)

そんな切羽詰った感満載の中、什器を作り、ちょっぴりセットしてみましたぁ~!

CIMG1480.jpg こんな感じで・・・

CIMG1481.jpg こんな感じ

CIMG1489.jpg 満足!

 フクオカクラフトマーケットでは、会議用テーブルのサイズが僕の展示スペース。
このスペースでの展示・販売はおそらく初体験であり、
また、一つテントの下で4ブースが展示するというのも初のため、
どのように展示ができるだろうかと考えるのがとても楽しかったです!
あとは当日、どのように映るのでしょうかね!?
 では野外会場C区画でお待ちしております。

フクオカクラフトマーケット9
  10/27(
 10:00~16:00 雨天決行 *荒天の場合は中止の可能性があります   
 福岡県護国神社 参集殿(屋内・野外会場)
  福岡市中央区六本松1-1-1

 フクオカクラフトマーケット実行委員会
  090-8353-5330(北岡)
*護国神社への問い合わせはできません

 

 そして!!
個展『 IMA-』の在廊日は、
10/29(火)・11/2()・10()です。
是非お出掛け下さい。

『 IMA-COLOR 』 Fujimoto Go
 10/29(火)ー11/10(日) 
 *11/3(日)・4(月)は定休日
10:00~18:00(最終日は16:00まで)

  ‘カフェギャルリ とりのこ’
山口県美祢市大嶺町西分796-1(おばんかわち)
  ℡0837-54-0002



2013/10/25(金) 23 57:43 | 日々 | コメント: 0

おしらせです。

「 今!カラー!!」

 個展のお知らせです。

2013とりのこ個展 ‘IMA-COLOR’

  『 IMA- Fujimoto Go

  10/29(火)ー11/10(日) 
   *11/3(日)・4(月)は定休日
 10:00~18:00(最終日は16:00まで)

   ‘カフェギャルリ とりのこ’
 山口県美祢市大嶺町西分796-1(おばんかわち)
   ℡0837-54-0002

  とりのこ・map ←map

 ++在廊日は後日お知らせ致します++

 時は流れていますね・・・。
‘カフェギャルリ とりのこ’では2007年に個展、
以後、2011年まで2人展をさせて頂きました。
2年ぶりの作品展であり、6年ぶりの個展!
うゥゥ~、緊張するゥゥゥ~。

 「オーナー・・・あれから僕は成長してますか・・・??」


2013/10/07(月) 13 43:03 | 展示会・イベント | コメント: 0

おしらせです。

 新米いただきましたぁ~! 
早速、炊いてぇ~・・・ぶちうま~い!! 感謝です!

イベントのお知らせです。

フクオカクラフトマーケット9 FCM9
  :::フクオカクラフトマーケット9:::
    
    2013・10/27(
  10:00~16:00 雨天決行 
*荒天の場合は中止の可能性があります   
 
  福岡県護国神社 参集殿(屋内・野外会場)
   福岡市中央区六本松1-1-1

  フクオカクラフトマーケット実行委員会
   090-8353-5330(北岡)
*護国神社への問い合わせはできません

FCM9・map ←map

   詳細は→<HP>・<ブログ

 テーマは、『 a lot of Cup’s』。
ドット柄・色もの・金彩のマグカップやカップを楽しんで下さい!
野外会場C区画でお待ちしております。


2013/10/06(日) 19 43:02 | 展示会・イベント | コメント: 0

じょうじょうです。

 予定外に時間が掛かってしまった洗面鉢でしたが、ようやく完成しました!

問題の収縮率もほぼ計算どうり・・・。
ただブレンドした極めの細かい土は、
単味の収縮率のデータとは若干の違いがでると思われたため、
洗面鉢が乾燥しきった所で、もう一度削りを入れ調整。
 あれだけ‘ハイパーなデジタル装置!?’を駆使して弾き出した数値も
結局最後は私めの感覚で修正・・・。
やっぱりいつものアバウトな僕で締めました。 ま・まぐれじゃ~ん・・・

残念ながら作った全てがO,Kとはいきませんでしたが、
この4つの洗面鉢は上々の出来栄えでしょう! ←自分で言う
 
 と、こんな感じのハッピーでラッキーな洗面鉢です!

CIMG1417.jpg CIMG1440.jpg

CIMG1428.jpg CIMG1441.jpg

CIMG1431.jpg CIMG1442.jpg

CIMG1434.jpg CIMG1443.jpg

 シンプルな‘白もの’から‘色もの’まで楽しく創らせて頂きました。
もちろん僕らしくキラキラパール仕上げに!

取り付け後、見せていただこう・・・。
 お願いしまッス!!


2013/10/04(金) 20 20:52 | 作品 | コメント: 2

やっぱりです。

 9月28()・29()に行われた‘山の中のクラフト展’。
おかげさまで楽しい一時を過ごさせて頂きました!

 ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
 スタッフの皆さん、大変お世話になりました。

新たにお会いしたお客様とお話ができ、
以前お会いしたお客様ともお話ができ、
また、新たに知り合った出展者の方たちとお話もでき、
久々に会った出展者の方たちともお話ができ、
この度もたくさんの御縁に感謝致します。

 CIMG1312.jpg

CIMG1306.jpg CIMG1310.jpg 展示の様子はコチラ

 初日。天気予報は晴れor曇りだったような・・・??
予想外の雨に、知人の出展者から
‘ゴーくん、やっぱり雨だね!’と笑顔で意味深な一言!!(笑)
午後からは時より雨が降るぐらいまでもち直しましたが、
肌寒く、上着を着ると暑くなり脱ぎ、また寒くなり着るを繰り返しました。
 そんなこんなで初日が終わり、簡単な片付けと夜間の雨風に備えしっかりとテントを固定。
その間もパラパラしていたため‘強く降りませんように’と願いながら帰宅。
帰りの高速は山口ぐらいから激しく降り、‘こりゃ、明日早めに行くか’と
テントが心配になる程の雨模様・・・。

・・・で、次の日。
会場に宿泊した知人の出展者から
 知人:‘ゴーくんが帰ったらスカッと晴れたよ!’
 ゴー:‘マジっすか!?
     帰り道、雨は凄いしガラスコートが油膜になって
     前が全然見えんで最悪でした・・・。’
 知人:‘えぇー降ったの?そうか、やっぱり雨男だ!’
 ゴー:‘でへへ・・・認めまぁ~~す!’
返上したはずの雨男のレッテル・・・やっぱり貼らさせて頂きます。

 ということで、今後の野外イベントはしっかりと雨対策をします。

それでは皆さん、またお会いしましょう!
 ありがとうございました。
出かけるときは、傘をWA・SU・RE・ZU・NI~!

ちなみに、
搬出時、雲行きが怪しくなりつつも何とかもちましたが、
帰路はやっぱり雨・・・。 やばくなくなくなぁ~ぃ 


2013/10/01(火) 14 04:53 | 作品 | コメント: 2

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.