はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あとがきです。

 年間を通じて‘色シリーズ’を創りました。
おそらく今年使った土の94%は白土を用い、そのうち82%は‘色モノ’の器たち。
 *未集計のため、推定値で算出 ←要するに、何となくッ!

 これは僕が土に触れ、作り始めてから初めての試みでした。
もちろんこれに対し‘善し悪し’を問う訳ではなく、純粋な驚きのみの感情・・・。
 とはいえ、‘色シリーズ’を通した事で、
いくつかの反省点、否、多くの改善点が見つかり、
やっぱり‘善し’ということでまとめておきましょう!

 あッ・・・それともう一つ。
工房を立ち上げて、10年の月日が流れていました。
それもこれも皆さんが応援し続けてくれたおかげ、感謝いたします!
これからも精進致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 ‘全力で駆け抜けた!’には程遠く、立ち止まっては空を見上げ、
駆け出しては息切れし、歩き出すと足元が気になった10年でした(笑)。
振り返ると正直、‘あぁ~、何してたんだろ・・・’と思う気持ちもあります。 反省ッ
 ・・・が、この期間が無駄だったのか必要だったのかは、
いつかわかる時がくるのでしょう! ♪くる~きっとくる~♪

 やっぱり → よくわかりませんッ! 以上



 皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もボチボチ、ツクツク、ポアポアやっていきますので宜しくお願い致します。

CIMG1878.jpg よいお年をニャ!

むニャむニャ! CIMG1881.jpg

 <・・・その後のR&P>

P‘あそぼ~ぜぇ’CIMG1877.jpg R‘やだッ’ 

 やんちゃなPupuに追い掛け回されるRamp。
もう心配で猫ちゃんを飼ってる方にお会いすると、作品の話をするのも忘れて
この事を聞いて頂き・・・。 いけねッ

 彼らとお話ができたらいいのになぁ・・・。 ニャン語、習おッ!


2013/12/30(月) 18 30:53 | Ramp・Pupu | コメント: 0

かけぬけます。

 2013年度の‘ワガママな作品展’が全て終了致しました。
皆様、本当にありがとうございました。
 という事で・・・お手を拝借、‘よぉ~、よッ!’ イエッスッッ!

次回の作品展は、2014年1月末となっております。
年を跨いだ話なので随分と先に感じますが、なんと1ヶ月後の事・・・。
全くもって時間はありませぬ。
 また、微妙に伸びた草刈りや何時ぞやの強風で倒れてきた竹の処理など
放置されたままの雑用も盛りだくさん・・・。

と、気持ちの焦りはあるものの‘今年の汚れは今年のうちに・・・’なので、
少~~しだけ片付けをして
気持ちも新たに年末年始を駆け抜けます!! ウラララララ・・・

 CIMG1873.jpg ヨダレタレタ・・・

2014.1/29(水)~2/4(火)
 小倉井筒屋 本館6F
 食器売場イベントスペース
*詳細は後日お知らせ致します



2013/12/25(水) 08 48:43 | 日々 | コメント: 0

ひさしぶりです。

‘四季彩 輪’での作品展、「X’mas!X’mas!!X’mas!!!」。
22(日)をもちまして、無事終了致しました。

 雨・風・霰・晴天と荒れたお天気となりましたが、
この度もたくさんの方とお会いする事ができました。
 ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
そして‘輪’の皆さん、大変お世話になりました。
con-fu.さん、お疲れ様でした!

‘四季彩 輪’での作品展は初めてでしたが、遠賀での作品展は過去にも行っており
久しぶりの道のりは懐かしくも感じました。 若戸トンネル通ったど~!
 期間中にはお世話になった方たちにもお会いでき、
あっという間に時間は過ぎていきました。
またこの地で作品展が出来たことを感謝致します・・・。

それでは皆さま、またお会いしましょう!
ありがとうございました。 藤本剛

CIMG1856.jpg CIMG1861.jpg jiji、またね!

展示の様子は<コチラ>&<コチラ> ←今年も大・大変お世話になりました!

++追伸++
 ‘四季彩 輪’にて器を取り扱って頂く事になりました。
  今後とも宜しくお願い致します。


2013/12/24(火) 15 33:29 | 作品 | コメント: 2

ありがとうございました。

 下関大丸5Fでの個展、‘KORE-COLOR’。
17(火)をもちまして、無事終了致しました。

師走のお忙しい中、ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
また売場の皆さん、この度も大変お世話になりました。

 いつもと勝手が違い、レジと売場を右往左往して
無駄にお待たせしたり、ちゃんとお話できなかったりと
皆様にご迷惑をお掛け致しました・・・スミマセン。

あらためて皆様の温かいお心遣いに僕は支えられていると感じました・・・。
ありがたき幸せ、感謝です!

それでは皆様、またお会いしましょう。
ありがとうございました。  藤本ゴー

 CIMG1843.jpg 
  展示の様子は<コチラ>&<コチラ>!
 

そして、19(木)からは!! 

 『X’mas!X’mas!!X’mas!!!
    12/19(木)-22(日)
11:00~17:00 全日程、在廊いたします。

    ‘四季彩 輪’←click!
福岡県遠賀郡芦屋町山鹿25-3
  ℡ 093-223-1115
 *会期中ランチいたします。(要予約)
   予約・メニュー等はお問合せ下さい。
四季彩 輪・map ←map


2013/12/18(水) 08 55:05 | 作品 | コメント: 6

つくしました。

 固まった体を伸ばすため、満天の星の下でストレッチ。 
冬の冷たい空気を深~く吸い込み、頭も心もリフレッシュさせます。 それ、オリオン座ッ!

 ・・・ともかく、全力は尽くしました。
あとは今から行う窯出しの作品のみ!
おそ~らくぅ~、大丈夫! ・・・ホッ
と、気持ちを休めることなく、出来上がった器たちの磨き・検品・値札貼り等
もう少しやることはあります。
 またいつも言っている事ですが、
ここら辺で‘ガチャン’とやらかすのが、Go fujimoto・・・。
チオビタ飲んでおきましょう!

 そして、もう一つ大事な作業が土鍋のチェック。
皆様にお見せする前に火に掛けます。
実際にお水を張り‘ぐつぐつぐつぐつ’とお水が半分くらい無くなるまで‘ぐつぐつ’と。
これを日にちを空けて、二度行いチェック終了。

 CIMG1805.jpg

そんな土鍋たち、
残念ながらその後の本焼きでも‘オーマイガーッ’はありましたが、
それを凌ぐかわいい!?土鍋ちゃんができました。

 CIMG1801.jpg ←ごめんね・・・


 『 KORE-COLOR 』

12/11(水)ー17(火) *全日程、会場にいます
   10:00~19:30<最終日17:00まで>
 
下関大丸 5階 趣味広場(エスカレーター上り口前)
   ℡083ー232-1111:代表電話



 『X’mas!X’mas!!X’mas!!!』

12/19(木)-22(日)
 11:00~17:00 全日程、在廊いたします。

   ‘四季彩 輪’
福岡県遠賀郡芦屋町山鹿25-3
  ℡ 093-223-1115

*会期中ランチいたします。(要予約)
  予約・メニュー等はお問合せ下さい。



2013/12/09(月) 13 51:36 | 作品 | コメント: 6

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.