はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ごあんないです。

 下関市後田町にある‘ アナクロ舎 陶芸教室 ’。

アナクロ舎1

夏休み体験陶芸教室 [子供&大人] を募集しています。
受付は8/19(火)まで!!

 詳細・お問合せは、こちらをclick→<アナクロ舎 陶芸教室

伺ったこの日は、通常の陶芸教室の皆さんが和気藹々と作陶を楽しんでおられました。

 アナクロ舎2 ←教室中! 

失礼しました! ぺこり



2014/07/30(水) 12 22:48 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0

きゅーとです。

 轆轤で前のめりになると、 額から流れる汗が目にしみる今日この頃・・・。 夏だ!

おかげさまで無事、前半を終えることができました。
 ありがとうございました!

 さて後半は8/29(土)からの
宇部市‘GALAXY ふくなが’さんでの個展からとなります。
 (後半の予定は【こちら】をクリック!)

すでに一か月を切り焦りはあるものの、まだ試作に悪戦苦闘・・・。
意地になってるのか楽しんでるのか、今追及しなくても良い事まで気になりだして
さらに時間が・・・うぅぅぅうぅ(笑)。

と、少し答えが見えましたのでそちらは一旦置いといて、バリバリ創作しますよ~!

 Photo0162.jpg

出来上がったDMは完璧です! so cute!



2014/07/28(月) 23 00:49 | 日々 | コメント: 2

ごあんないです。

 ご案内です。

南来琉 竹田真剛 個展‘南来琉 竹田真剛 個展’

 山口市に工房を構える‘ 南来琉 ’竹田氏の個展です。

『 使いやすさと落ち着いた色合いの夏の器たち・・・』

 南来琉blue・・・間違いありませぬッ!!


 ‘ 南来琉 竹田真剛 個展 ’ 
  8/2(土)~8/17(日)
   11:00~20:00

    tazz./タズ
萩市東田町西区144・たまちアーケード内
  0838-26-6020



2014/07/26(土) 21 58:10 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0

ごあんないです。

 ご案内です。

透きやのガラス展 ‘透きやのガラス展’

 宇部市の手吹きガラス工房 ‘ 透きや ’さんの作品展です。

『 やわらかな色の曲線が涼しさを醸し出す・・・。』

 暑い夏もやんわりとした気持ちで過ごせそうです!


   ‘ 透きやのガラス展 ’
 7/23(水)~30(水) *28(月) 定休日
   10:00-19:00

   カフェギャルリ とりのこ
 美祢市大嶺町西分796-1
   0837-54-0002



2014/07/22(火) 15 30:44 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0

ごあんないです。

 ‘ r e v i v e ’の okazaki 氏がナレーションを担当した、
CREATIVE PROJECT + i s m 制作による、
”仲西杏里”さんの先行CMが公開されました。


 
まだまだこの段階では‘謎多きCM’となっていますが、
これからジワジワと全貌が解明されていく、との事。

 次なる展開をお楽しみに!!


それにしてもokazaki 氏・・・多才な人だ!
そんなokazaki 氏のブログはこちらをクッリク→ ‘ reviblog


2014/07/18(金) 17 22:08 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0

ありがとうございました。

 アルパーク天満屋3階ギャラリーで【前期】・【後期】日程で行われている
 ‘|山口の職人たち| 技・明木 作品展’。
その【前期】日程が15(火)に終了致しました。

 前線の影響や台風と天候が不安定の状況にも関わらず、
ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
そしてギャラリー・美術の皆さん、大変お世話になりました。
 また、在廊日が最終日のみで
せっかくお越し頂いたのにお会いできなかった皆さま、申し訳ありませんでした。
この度お会いした皆さま、僕の長話にお付き合いくださりありがとうございました。

 今回は‘いろいろあっていろいろいい’をテーマに、
色・ドット・金彩・黒・茶・陶板と、ベストアルバムのような感じで展示してみました。
 そのぶん各アイテムの種類は少なくはなりましたが、
初めて僕の作品を見られた方には、
‘僕らしさ’がお見せ出来たと思っておりますッ!!

 それではまた皆さまにお会いできることを楽しみにしております!
ありがとうございました。    藤本剛

Photo0160.jpg
   ↑
美味しいお土産、いっただっきまぁ~す!

 ++引き続き、‘技・明木 作品展’【後期】が、~21(月)まで
     開催しておりますので、是非お出掛けください。++



2014/07/16(水) 12 33:18 | 日々 | コメント: 0

まんさいです。

 ‘|山口の職人たち| 技・明木 作品展’、
本日よりアルパーク天満屋3階ギャラリーで始まりました。

 昨日、ガラス作家の徳永氏と一緒に搬入へ。
お天気の状況が心配でしたが、無事に広島へ到着。
 まずは先に会場入りされていた萩焼作家の内村氏と担当の方にご挨拶し、
食事をしていなかったため、遅めのランチをとりました。 カツ丼いっちょ!
 しっかりエネチャージをし、いざセッティング!
切絵の位置を決め、それぞれが並べ終え全体のバランスを確認し、
雑談を楽しんで帰路に就きました。

 僕は【前期】最終日の15(火)のみの在廊となりますが、
萩焼・切絵・ガラス&Fujimoto焼(笑)、と見どころ満載ですので
是非お出掛けくださいね!

 Photo0146.jpg
    ↑
 僕はこんな感じ。(壁面真ん中は切絵です)

 |山口の職人たち|技・明木 作品展  
■会期 【前期】 7月9日(水)~7月15日(火)
      (萩焼)内村幹雄 ・(陶器)藤本剛・(ガラス)徳永隆治・(切絵)上田豊治
      【後期】 7月16日(水)~7月21日(月)
      (萩焼)時松泰礼・(クラフト)大中和典・(木工)中島範博・(版画)檜垣良之
作家来場日: 藤本剛 15(火)
■会場 アルパーク天満屋3階ギャラリー  TEL:082-501-1750(直通)
  **15(火)・21(月)は午後4時閉場**




2014/07/09(水) 20 11:08 | 日々 | コメント: 0

ぴりっとです。

 新地町にオープンしました、・ba・boi boi ~バ・ボイボイ~。
そちらでの展示会 『 6 sense 』 は、6(日)をもちまして無事終了致しました。

 お越し下さいました多くの皆さま、誠にありがとうございました。
また boi boi スタッフの皆さん、mimi hana カフェのスタッフの皆さん
大変お世話になりました。
 いつもとは違う ‘Go Fujimoto’ が、
ちょっとだけお見せ出来たのではないでしょうか!?

 Photo0139.jpg

 「 何の説明もせず、ただ空間と作品のみ見て頂く・・・。」

たった2日間の在廊でしたが・・・この状況、
おしゃべりな撲にはたまらんピリッとした緊張感がありました。 うずうず

 ・ba・boi boi ‘1th Exhibition’を飾らせて頂けた事を光栄に思い、
またいつの日にかオブジェ主体の展示会が出来ますようにと思いを馳せ、
明日へ向かって歩み出します!

 それでは皆さん、またお会い致しましょう!
ありがとうございました。  藤本剛


2014/07/07(月) 17 52:09 | 日々 | コメント: 0

おしらせです。

♪ 上瞼と下瞼の境目No~上まつ毛あたりWo蚊に刺されッ!
  痛いような痒いようなで夜な夜ナ夜な夜ナ嫌Na感じッ チェケラッチョチェケチェケラッチョ

 グループ展のお知らせです。

技・明木作品展2014

  |山口の職人たち|技・明木 作品展
  
■会期 [前期] 7月9日(水)~7月15日(火)
      (萩焼)内村幹雄 ・(陶器)藤本剛・(ガラス)徳永隆治・(切絵)上田豊治

     [後期] 7月16日(水)~7月21日(月)
      (萩焼)時松泰礼・(クラフト)大中和典・(木工)中島範博・(版画)檜垣良之

■作家来場日: 藤本剛 15(火)
   
■会場 アルパーク天満屋3階ギャラリー  TEL:082-501-1750(直通)
  **15(火)・21(月)は午後4時閉場**


 おかげさまで、今年で四度目の出品となりました。
今回は少しづつですが、いろんな作品を見て頂けたらと思っております。
是非お出掛けください。


2014/07/02(水) 08 10:04 | 展示会・イベント | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.