はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あいらしいです。

 Pupuが家に来て、一年が過ぎました・・・。
おかげさまで彼は、元気もりもり‘わがまま’に育っております!

 中毛・カーリーヘアーの彼はとにかく走り周るのが好きで、
肉球の間からはみ出た毛がボーボーのためか、
飛び乗った椅子やテーブルから滑り落ちることもしばしば・・・。 ぶちカワイイ
 
Pupu3.jpg Pupu4.jpg

Pupu2.jpg Pupu1.jpg

やんちゃで無鉄砲なのに慎重派で、郵便屋さんや宅急便屋さんなどが来ると
‘うぅぅぅぅ、うぅぅぅぅ~’と唸りながら、奥の部屋へ去っていきます。
また、かべちょろなど捕獲しても僕に見せに来ることはなく、
むしろ‘これ僕の!’と言わんばかりに、唸りながら逃げていきます。

 困ったことに彼の特技でもある‘引き戸開け’は、
重たい引き戸もでんぐり返しして開けてしまうので
外へとつながる戸にはかんぬきを内側・外側に取り付けました。
 これまで数回ですが、かんぬきをかけるのを忘れてしまい脱出・・・!
慎重派のPupuは出てすぐの所でモジモジしてて捕まりましたが、
怖いもの知らずの行動派Rampは本当に心配・・・。
これまでも何度も脱出したことがあるので、家の周りを優雅にお散歩。
僕に見つかると‘ヤバいッ!’って感じで、床下にひそみますが
マタタビで引き寄せあえなく御用!

 そんなRampも8歳になりました・・・。

Ramp1.jpg Ramp2.jpg

 昨日はワクチン接種のため病院に。
どうしてもPupuのご飯を食べることがあるため、ちょびぃ~と体重増加。
先生より‘そろそろ年齢的にも気を付けないと’と、自分の事を言われてるようでした!(笑)
‘他には調子が悪そうなところもなく’、と言われ一安心・・・。
昨年受診したニャンちゃんドックの件も聞いて帰宅。
 しかしあれだけPupuに追いかけられて全力疾走してるRampがマズイなら、
ほぼ運動量0の僕は・・・。(恐)
 ‘Ramp、共に頑張ろうね!’

 相変わらず2匹の距離は‘遠からず近からず’・・・。
Pupuが寝ているRampにちょっかいをかける仕草はニャンとも可愛いのですが、
テンションが上がり過ぎて、追いかけ回したあげく馬乗りになり、
体が大きくなったPupuをRampが振り払えない時はさすがにHelpに入ります。
何も言わないRampに、‘たまには怒れば’と言っても彼は何も言わず、
僕に怒られ、凹んで暗闇の部屋にとぼとぼと歩いていくPupuが気になるようで、
少し離れたところから見守る後姿がいじらしくてたまりません。(男泣)

 RP1.jpg RP2.jpg

 またPupuもRampのことを気遣っている一面を見せてくれました・・・。
というのも、ワクチン接種をしたRampはちび~と元気がない様子。
何となくいつもと違うRampに、日課の朝・晩の追いかけっこをしなっかったり
近づいてもちょっかいを出さなかったり・・・。
今現在もいつものドタバタがありません。

RP3.jpg

 ‘・・・2匹には2匹の世界がある。’

そんな2匹の愛らしい姿を見てるだけで幸せだニャ~!



追記: Pupu・・・2日後にはRampを猛烈に追いかけ回し、僕にぶち怒られてました。
     うれしいのはわかるけど、激し過ぎなのよね・・・。(困)

スポンサーサイト

2014/09/27(土) 23 29:37 | Ramp・Pupu | コメント: 2

おおきにです。

 9/3(水)よりジェイアール京都伊勢丹8 階で
「コーヒーとパン」をテーマにした展示会、
‘ icura工房&藤本剛 ’は16(火)をもちまして無事終了致しました。
 
 器を手に取って頂きました沢山の皆さま、誠にありがとうございました。
また会場入り中にお会いした皆さま、
つたない僕の話にお付き合い下さり、誠にありがとうございました。
相変わらず、ちゃんと器のお話をした記憶がなく・・・。
ああ見えても!?緊張の日々だったもんで・・・ウピョ

 そして、売り場の皆さん・関係者の皆さん・icura工房の皆さん
大変お世話になりました。
・・・この度もいろいろなことを学ばせて頂きました。

Photo0217.jpg

 Photo0218.jpg 最終日、作品が!!

たった5日間の京都生活は、風が吹き抜けるがごとく過ぎ去りました。
 1.宿泊先から地下鉄一駅の通勤は都会的な香りがッ!
  2.久々に会った友人から京料理をゴチになりッ!!
   3.伊勢丹に来られた海外のお客さまに片言のEng リっっっシュで話しかけッ!!!

Photo0215.jpg 京都タワ~~、ふぉ~~ッ!

 ・・・てな感じで、‘おのぼりさん’丸出しにして満喫させて頂きました!!!!(笑)

それでは皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております。

  ‘おおきに!’

ありがとうございました!  藤本剛


2014/09/18(木) 09 29:29 | 展示会・イベント | コメント: 2

すぐそこです。

 今年は雨が多かったため、例年ほど草刈りをしませんでした。
とはいえ約1ヶ月の放置は、本腰入れての草刈り作業間違いなし・・・。
・・・プラス庭木の剪定、山側から倒れかけてきてる古い竹の処理も兼ねると、
 ‘こりゃ~二日いるね’と
ス~パ~コンピューターを用いなくても一目瞭然! フッ、経験さッ 

 ということで、草刈りマシーン1号・2号、剪定マシーン、チェェ~ンソー、剪定バサミ、
のこぎり、一輪車、竹ぼうき・がんぜき(熊手)を用意し・・・。 ハぁハぁ~

 お天気の良い二日間で、気持ちよく作業を終えることが出来ました。 ゼぇゼぇ~

Photo0206.jpg

 夕方、作業後の道具のメンテをしている時に、ふと顔を上げると
黄色くなりかけた稲穂、沢山の赤とんぼ、優しい日差し、すこし冷たくなった風・・・。
・・・もう秋はすぐそこに来ているように感じました。



2014/09/11(木) 22 16:26 | 日々 | コメント: 2

ばらんすです。

 ギャラクシーふくながでの個展、‘IROMONO.’。
9/7(日)をもちまして無事終了致しました。

 Photo0198.jpg

 お越し頂きました沢山の皆さま、誠にありがとうございました。
またオーナーご夫婦、スタッフの方、大変お世話になりました。
それとあけみさん・ジョニーくん、ニャンともかわいいわがままぶりで
皆さんのお出迎えをありがとう!

 Photo0201.jpg あけみさん、お疲れさま!

 この度も、いやこの度は特に大変・大変勉強になった展示会となりました・・・。
これから始まる新たな時間は、僕を楽しませ、
また応援して下さっている皆様をさらに楽しんで頂くための時間となるでしょうッッ!!

 ・・・‘精進’と‘遊び’のバランスが大切ですね。

それでは皆さん、またお会い致しましょう!
ありがとうございました。  藤本剛

 そしてッ!!
現在、展示中の↓
 9/3(水)~16(火)
ジェイアール京都伊勢丹8 階
   「コーヒーとパン」
 ‘ icura工房&藤本剛 ’


後半に向けて、マグカップもしっかりと追加させて頂きましたッ!
12(金)~16(火)は会場入り致します。
是非お出掛け下さい!


2014/09/08(月) 21 58:50 | 日々 | コメント: 6

ついかです。

 いただいた旬の梨を夜食に、最後の仕上げ・・・。 ゴチになりますッ!

Photo0191.jpg Photo0194.jpg

・・・‘根性’の1ヶ月も終わりが近づいて参りました。
あまり点数はありませんが、追加分も何とか間に合いました!

 最後まで全力で皆さまをお迎え致します。

それでは6()・7()、
‘GALAXYふくなが’でお会い致しましょう!! 梨、もう一個食べよッ

 藤本剛 ウツワ展 『 IROMONO.』
   9/7()まで 
  10:00~19:00
  GALAXY ふくなが
 山口県宇部市新天町1-2-27(アーケード内)
  ℡ 0836-31-0085


       and

  9/3(水)~16(火)
ジェイアール京都伊勢丹8 階
   「コーヒーとパン」
 ‘ icura工房&藤本剛 ’



2014/09/05(金) 20 19:38 | 日々 | コメント: 0

ごあんないです。

 先月末、CREATIVE PROJECT + i s m 制作、okazaki氏が作曲を担当された
”仲西杏里”さんの『 RESET 』がリリースされました!!
また、『 RESET 』のメイキング動画もあります!



 さらにokazaki氏は、New電脳力入手で新たなる映像に着手。
見る者の心を奪っているようですッ!! 

詳しくはokazaki氏のブログから→<reviblog

 しかしまぁ、いつ寝てるんでしょうかね~!?



2014/09/04(木) 09 11:31 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0

ようやくです。

 8/29(金)から始まりました個展、‘IROMONO.’。

初日・2日目・3日目と在廊しておりました。
お越し頂きました皆様、誠にありがとうございます。
 次の在廊日は6()、最終日の7()を予定しております。
作品はしっかりと楽しんで頂けるようご用意しておりますので、
是非お出掛け下さいね!

Photo0180.jpg Photo0179.jpg

 ・・・3日間在廊して、ようやく気持ちが落ち着きました。
かなり緊張していたようで、
お越し頂いた皆さんに作品の話がうまく出来ていなかったかも・・・スミマセン
あッ、緊張してなくても器の話をしてない時が多々ありますね! ぺこり

 展示の様子はもちろん!→<こちらコチラ
今回もBest shotありがとうござぁッス!!

 藤本剛 ウツワ展 『 IROMONO.』

 8/29(金)~9/7(日) *9/3(水)お休み
   10:00~19:00

  GALAXY ふくなが
 山口県宇部市新天町1-2-27(アーケード内)
  ℡ 0836-31-0085



  あぁaaa~んどッ!!

 9/3(水)~16(火)、ジェイアール京都伊勢丹8 階にて
「コーヒーとパン」というテーマで、木工の‘ icura工房&藤本剛 ’で出品します。
僕は主に色カップと色マグカップを展示しますので、
こちらにも是非お出掛け下さい!

 ジェイアール京都伊勢丹
℡075-352-1111(大代表)


2014/09/01(月) 22 11:12 | 日々 | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.