はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ごあんないです。

 ご案内です。

中尾考晶 多肉展

 プラントディレクター 中尾考晶氏の個展です。

『 ボクらはみんないきている・・・ 』

 ・・・そんな声が聞こえます。

多肉植物のイメージを覆す作品にファンが急増中!!


  ~ e n 縁 ~ おしゃべりな多肉展
       中尾考晶 個展

 11/28(金)~12/7(日) *月曜日 定休
   10:00~17:00 

 ・ba・boi boi  (mimi hanaカフェ 内)
    下関市新地町2-13
    083-232-3387




2014/11/26(水) 18 18:08 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0

おしらせです。

「 今年はこれで終わり・・・、」

 個展のお知らせです。

COKO-COLOR

   『  』

  12/10(水)ー16(火) *全日程、会場にいます
    10:00~19:30 <最終日17:00まで>

  下関大丸 5階 趣味広場(エスカレーター上り口前)
    ℡083ー232-1111:代表電話


「 ・・・そしてまた、ここから始まる・・・のだッ!!」



2014/11/21(金) 20 31:09 | 展示会・イベント | コメント: 6

ありがとうございました。

 10/8(水)から期間展示・販売しておりました
アルパーク天満屋 3F 美術品売場内での企画展は、
11/17(月)をもちまして終了致しました。

 お出掛け下さいました皆様、作品を手に取って下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
この度は会場入りする事が出来ませんでしたが、
いつの日か皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております!
 また売場の皆さん、長い期間大変お世話になりました。

それでは皆様、またお会いしましょう!!
 ありがとうございました。  藤本剛


  そ+しーて=!!

今年ラストの展示会にむけて、着々と!?創作中・・・。

 Photo0273_20141118095259f4a.jpg ←まずは大まかに色付け

現在取り組んでるのは直径30cmぐらいの大皿や大鉢、土鍋など。
絵付けのタイミングや口元の急激な乾燥によるひび割れなど
気を使うことが多く、工程に時間が掛かるのでちょっ~と大変ですが、
作るのも使うのも大好きなアイテム!

・・・なので、無事に本焼きまで辿り着きながらも窯出ししてアウトだった時、
静かに奥歯をギュッと噛みしめ・・・、ゆっくり目を閉じ・・・、

 ・・・その場に落とします!! さいならッ

 ・12/10(水)~16(火)
 下関大丸5階 イベントスペース趣味広場
   *詳細は後日お知らせ致します




2014/11/18(火) 12 17:57 | 日々 | コメント: 4

いってみようです。

 さてさて、立冬も過ぎいよいよ冬到来!・・・ですか。 寒くなるなぁ~

ここ数日、小春日和の心地良い天気にゆる~く過ごしていましたが、
カレンダーに‘次の展示会まであと何日しかないのよカウントダウン’を書き込むと、
血の気が引きました・・・。ゾぉぉぉ~

 「 まぁ、ちょうど寒くなるというし‘ブルッ’としていいんじゃな~い ニコニコ。」

・・・なんて、全くもって自己否定せず前向き思考でありつつ、
この一週間を後悔するという‘三歩進んで二歩下がる’精神で、
今年最後の展示会に向け、いっってみよぉ~~!!

 ということで、今冬も土鍋を作るべく耐火粘土を準備。

Photo0269_20141112092906f40.jpg

 前回新しく仕入れた耐火粘土は、撲の焼き方では‘オーマイガーッ’が多発・・・。
なので、今まで使っていた耐火粘土をブレンドしました。
素地色は少しベージュになるものの、色付けにはさほど影響ありません。

 よっしゃ~ッ、気合入れるほっちゃッ!!

 ・12/10(水)~16(火)
   下関大丸5階 イベントスペース趣味広場
     *詳細は後日お知らせ致します




2014/11/12(水) 10 37:02 | 日々 | コメント: 7

しげきです。

秋晴れの穏やかな天候に恵まれた帰りのフライト・・・。

 飛び立った飛行機はあっという間に東京上空を旋回し、
窓から見える眼下の景色は、赤や黄色の山々、
遠くに見える白に染まった山へと変わっていきました。

Photo0267.jpg 東京さらば!

 伊勢丹 新宿店本館5階での、「 冬待ちのうつわ展 」。
4日(火)をもちまして終了致しました。

 器を手に取って頂きました沢山の皆さま、
会場でお会いした沢山の皆さま、誠にありがとうございました。
また、ぶち久し振りにお会い出来た皆さ~ん、ご来場ありがとうございましたッ!

 そして、売場の皆さん・関係者の皆さん、大変お世話になりました。
とっても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

Photo0260_2014110513313659f.jpg ‘色’と‘ドット’

 短い時間でしたが、
少し忘れていた‘モノ’を思い出させてくれる刺激ある時間でした・・・。

 Photo0262.jpg 遠くにスカイツリ~、ふぉ~~! 

 築地の鮪・銀座の鰻・天丼てんや・etc、ふぉ~~!! ごちッス!
・・・てな感じで、やっぱり‘おのぼりさん’丸出しにして満喫させて頂きました!!!(笑)

それでは皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております。

 ありがとうございました!  藤本剛



2014/11/05(水) 17 31:51 | 日々 | コメント: 2

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.