はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あとがきです。

 今年は新たなる場所でも、作品をお見せすることが出来ました!
多くの方に出会うことが出来ました!!
いい勉強をさせて頂きました!!!

 思うことがありすぎて上手く伝えられませんが、

『・・・早すぎても遅すぎてもいけないタイミングだった 』
  とでも書き留めておきましょうか・・・。

それとやっぱり、
 『 みなさんに支えられている 』 とあらためて強く感じたこと・・・。

・・・ほんと幸せ者でありんす。

 ともかく楽しく楽~しくいきたいですねッ!

そんな甘ちゃんな僕が、
少~~しでも成長できたのかは → よくわかりませんッ! 以上



 皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もボチボチ、ツクツク、ポアポアやっていきますので宜しくお願い致します。

よいお年をニャ! CIMG2688.jpg

 CIMG2631.jpg よいお年をニャ~!



2014/12/31(水) 12 32:38 | Ramp・Pupu | コメント: 0

おとりあつかいです。

 さてさて・・・
2014年度の‘ワガママな作品展’は、全て終了致しました。
皆様、本当にありがとうございました!
 という事で、ご一緒に!! → ‘ハイッ、よぉ~、よッ!’ どもども

次回の作品展は、2015年2月中から始まりますので
是非是非、楽しみにお待ち下さいね!

2015.2/18(水)~24(火)
   小倉井筒屋 本館6階
  食器売場イベントスペース

2015.2/末~3/中頃 予定
   ジェイアール京都伊勢丹 8 階
    ダイニング・プロモーション   
    ‘ icura工房&藤本剛 ’

++詳細は改めてお知らせ致します++




 それと・・・
現在、僕のアトリエには作品は無く、主に下記のギャラリーにて販売しておりますので、
宜しくお願い致します。 ‘百歩渡 ベクトル’はおりますッ! ぺこり

 < tazz./タズ > @色マグカップ・色めし碗・色カップなど
 〒758-0047
 山口県萩市東田町西区144 たまちアーケード内
 Tel:0838-26-6020

 < ART BOX CAN > @色土鍋・色取鉢・色カップなど
 〒755-0029
 山口県宇部市新天町1-3-9 GALAXYふくなが前
 Tel:0836-21-0085

 < 水の音 土の音 > @色マグカップ・色カップなど
 〒838-0019
 福岡県朝倉市上秋月1642
 Tel:0946-25-0366

 < 四季彩 輪 > @ドットシリーズ・金彩マグカップなど
 〒807-0141
 福岡県遠賀郡芦屋町山鹿25-3
 Tel:093-223-1115

CIMG2607.jpg 是非お出掛け下さい!



2014/12/21(日) 09 22:00 | おでかけ・ご案内 | コメント: 2

ありがとうございました。

 下関大丸 5階での個展、‘COKO-COLOR’。
16(火)をもちまして、無事終了致しました。

 ご来場頂きました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
またFBやブログ、DM等での応援・宣伝ご協力して下さいました皆様、
誠にありがとうございました!
そして売場の皆さん、この度も大変お世話になりました。

 今回のテーマだった‘わいわいがやがや、 テーブルの真ん中にドカッとね!!’。
 
 以前、若いお客様より 「大皿って使ったことなくて、どう使うんですか?」
とご質問されたことがあり、
‘‘「ガツンと作って、モリモリ盛って、ドカッとね!!」
そんで、
 「よそったりよそってあげたり・・・、俺の少ねぇ~とか、
  その皿のあれ入れて~とか、あ~も~人参も食べなさいッ・・・。」
とか、そんな感じで使います。’’とお答えし、
後日、お買い上げになられたそのお客様から
 「初大皿で、大変楽しい食事でした!」とコメント頂きました。 ざっくりですが・・・

・・・とまぁそんなこともあり、土鍋や大皿・大鉢を中心に提案させて頂きました。

 ‘器’って盛る以外にも楽しさを提案してくれますよねッ!

それでは皆様、またお会い致しましょう。
 ありがとうございました。  藤本GO

 Photo0285.jpg
展示の様子は<こちら>&<コチラ←今年もモリモリの応援ありがとうございました!



2014/12/17(水) 16 10:14 | 日々 | コメント: 4

かみんです。

 ‘不眠不休’とまでいうと言い過ぎになりますが、
‘仮眠不休’ならば過言ではないでしょう・・・。 頑張っただ!

 明日から始まります個展、『 COKO-COLOR 』。
ということでぇ~、少~しだけですが器を紹介させて下さぁ~い!!

  まずは、一押しの大皿・大鉢ッ!

CIMG2587.jpg CIMG2591.jpg

 CIMG2597.jpg CIMG2625.jpg CIMG2593.jpg

  そして、一押しの土鍋ッ!!

CIMG2606.jpg CIMG2604.jpg

 CIMG2598.jpg 浅いものから普通のものまでッ!

  さらに、一押しの取鉢 and 丼ッ!!!

 CIMG2623.jpg CIMG2617.jpg 年越しそばはこれで決まりッ!

  最後に、一押しの平皿ッ!!!!

CIMG2609.jpg 食パン、きたぁぁぁ~ッ!

 ・・・とまぁ、一押しだらけの迷える子羊ちゃん。←意味がようわからんが・・・
もちろんマグカップやめし碗もハイテンションでご用意しております。

 ・・・ので、是非お出掛け下さいッ!!

   『 COKO-COLOR 』
12/10(水)ー16(火) *全日程、会場にいます
  10:00~19:30 <最終日17:00まで>

下関大丸 5階 趣味広場(エスカレーター上り口前)
  ℡083ー232-1111:代表電話



2014/12/09(火) 23 07:29 | 作品 | コメント: 2

ぬけません。

 搬入日を含めると、個展まであと3日となりましたッ!
はぁぁぁぁ~、なんんんッとかここまで辿り着きました・・・。

 とりあえず、ここまで窯出した器をざっと検品し終えた事で
気持ち的にも少し落ち着きました。
そして現在、これが最後となる本焼きの真っ最中。
いい具合に焼き上がるよう気合入れないと・・・です。

 ・・・で、これから接地面のザラザラを磨き、
最終検品して値札つけて梱包して準備完了!

CIMG2577.jpg 大皿やら丼やら・・・ 

 CIMG2580.jpg 土鍋の火入れチェックもclear!

 ・・・とにかく、まだまだ気は抜けませんッ。 ぶち寒ッ


   『 COKO-COLOR 』
12/10(水)ー16(火) *全日程、会場にいます
  10:00~19:30 <最終日17:00まで>

下関大丸 5階 趣味広場(エスカレーター上り口前)
  ℡083ー232-1111:代表電話




2014/12/06(土) 23 17:11 | 日々 | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.