はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

よぼうです。

 4~5年ぐらい前から、インフルエンザの予防接種を受けるようにしています。

中学?高校?以降、任意で受けたことはなく、
その間インフルエンザ(と思われる症状)になったのは一度だけだったかな・・・。

にもかかわらず受けるようにしたのは、
 「 あまりお外に出掛けなくなった今、きっとチョ~軟弱になっており
  人の集まるところに行こうものなら、すぐにインフルエンザにかかってしまい、
  ‘作品展前の焦りまくってる時期に一週間もぶっ倒れてるわけにはいかんッ。’
  という、強き使命感!?から注射をブスッと打っているのだッ!のだッ!!」
つまり・・・予防ですか。

・・・が、今回はすっっっかり忘れていました。 ニュース見て思い出したw

 話変わって・・・、先日3種のワクチン接種を受けたPupu。
それこそチョ~久々の外出。
一年ぶりの病院までの車中、かよわく鳴くPupu・・・。

診察台の上では、じっとして緊張した様子。
診察後、注射をされてもピクリともせず、いい子ちゃんで無事終えました。

 Photo0300.jpg ‘僕、頑張ったダッ!’

 そして、例のごとく先生に質問・・・。

ご: 「先生、Pupuが大きく育ってないような気がして・・・、大丈夫でしょうか?」
先: 「順調ですよ!平均です。ただこれ以上の体重増加はストップです。」
ご: 「あっ、はい!」
先: 「はい!」

 と・・・過保護な心配事も解消、安心しました!
帰りの車中は、鳴くこともなく落ち着いた様子で外の景色を見ており、
帰宅後はいつもどうり走り回ってました・・・。 よかった

 ちなみに彼の体重は4.8kgでした。



2015/01/17(土) 12 39:58 | Ramp・Pupu | コメント: 0

ことしもです。

 ‘ うぐッッッッ・・・見てはならぬ・・・今日が何日か・・・。 ’

・・・年々時間が早く過ぎていきます。 ←気がするじゃなく・・・マジで

「 今年もちゃんと365日あるのかなぁ~??
  一日が24時間って、これからもずっと24時間なのかなぁ~?? 」なんて、
新年早々、脳みそフル回転!?

 やっぱりどう考えても、今年のテーマも『 時間 』 ですいね。

Photo0302.jpg Life=Time

前半の予定はこちらをclick!→<無呍工房応援サイト今年も4649です!



2015/01/10(土) 13 40:27 | 日々 | コメント: 0

あけました。

 新年あけましておめでとうございます。 どすこいッ

CIMG2710.jpg

 外のお水も凍ってる厳しい寒さで始まりました 201 年。
ちょっぴりプヨッた自分に鞭を打ち、脳と体に‘活ッ’を入れます。

 ‘道はまっすぐ、迷うことなく突っ走れ!’、という感じで、
‘‘でも、周りの景色も楽しむよ!!’’、と余裕をもち、
 
 ・・・でぇぇぇぇぇ~、
にぃぜろいちGO=いっっってみよぉぉぉぉ~~!!!

 CIMG2708.jpg

  本年も宜しくお願い申し上げます&ニャ&ニャ!


2015/01/02(金) 11 01:18 | Ramp・Pupu | コメント: 4

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.