はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

しほんです。

 どうにもまいっています・・・この喉の痛み。
今月初から喉が痛くなり治って、ここにきてまた痛みだしました。

 今回は早めのパブロンではなく、しっかり治すため病院に。
・・・で、そんなに喉も腫れてなく、熱もなく、呼吸音の聴診も問題なく、
食欲はぶちあり、お腹もこわしてないので、風邪ではないようでした。

 大したことなかったので良かったのですが、
ただ、喉の痛みから耳、そして側頭部が痛く、ちょいと辛い・・・。
また寝ると咳き込み、‘うぐッ’て感じで何度も唾を飲み込むし、
おまけに乾燥しないようにとマスクを付けて寝てるのですが
息苦しいし、耳に掛けた紐が何か嫌で、ぶち寝付きが悪うござんす。(泣)
なので、いまいち創作にも身が入らず、ボーと時間が過ぎているようで・・・。

ホント・・・体が資本ですぃね。
はよう治そ・・・。

 皆さんもご注意下さいませ。

pot2.jpg pot.jpg
 ‘ポット&ドリッパー’ マグカップ2~3杯分

以前作ったものより大きめのタイプで、ご注文の器。
残りは後日焼成予定です。

 ご注文下さっている皆様、
すぐ復活しますので、もうしばらくお待ちください。 言い訳ですな・・・(焦)



2015/03/27(金) 22 29:43 | 作品 | コメント: 0

ほなまたです。

 ジェイアール京都伊勢丹 8 階 ‘ダイニング・プロモーション’での展示会。
2/25(水)より始まりました『パンのある暮らし』 icura工房&藤本剛は、
3/17(火)をもちまして、無事終了致しました。

 お越し頂きました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
会場入り中にお会いした皆様、作品への熱~い想いを
一方的に喋り捲るのを(笑)じっくり聞いて頂き、
誠にありがとうございました!
 またこの度はお会い出来なかった皆様、
いつの日かお会い出来る時を楽しみにしています!!

 そして、売場の皆さん・関係者の皆さん・icura工房の皆さん、
大変お世話になりました。
この度も学ぶべき事が多々ありました・・・。
ありがとうございました!

pankura1.jpg pankura2.jpg

 pankura.jpg 最終日!

 今回は一週間の京都生活・・・。
京都伊勢丹まで徒歩10分ぐらいのところに宿泊していたので、
ちょびっとづつルートを変えて出勤。
 路地には隠れ家のような気になるお店も多々あり、
‘立ち止まっては歩く’お散歩出勤を楽しみました!
帰りは宿泊先が同じだった icura工房 筒井氏と食事をしながら
じっくりと話し込み、これまた楽しゅうございました。 

 お仕事で行ってるのですが、
やっぱり‘おのぼりさん’丸出しにして満喫した京都一週間でした!!!(笑)

それでは皆様、またお会いできる日を楽しみにしております。

 ‘ ほな、また!’

ありがとうございました! 藤本剛 ゴー


 ::オクトのつづき::

父ちゃんと共に京都入りした‘octo(オクト)’。
ご来場頂きました皆様に、一生懸命お声掛け・・・。

‘いらっしゃ~い’ pankura3.jpg

 「 うつわ~、カラフルな器はいかが~。」
・・・と、声が枯れるほどしっかりアピール。

そんな中、お客様とこんな会話も・・・。

 「 ありがとうございます。
  でもまだ僕はお客様の元に行くことは出来ません・・・。
  まだまだ半人前ですけぇ~。」 

成長したoctoについつい・・・(ToT)。

 最終日の閉店後、新幹線の最終便に乗るため
ちょ~急ぎで搬出の準備。
octoは僕の胸ポケで一緒に帰宅するはずでしたが・・・。

 気付いたのは広島あたりだったでしょうか・・・。
そう・・・置いてけぼりにしてしまいました。(焦)

独り寂しげに佇むoctoに気付いた筒井氏と関係者の方の手厚い保護により、
現在、器と共に帰路に・・・。

 まぁ‘可愛い子には旅をさせよ’とも言いますし、
帰宅したら素直に謝って、成長したoctoにチューしてあげます!

 ::おわり::



2015/03/19(木) 13 37:57 | 展示会・イベント | コメント: 2

こころよりです。

 4年の歳月・・・。

「 流れる時間と同時に、止まったままの時間がある。」

 と、そんな記事を読みました。

・・・今年は家の梅が少しばかり早く開花しました。

 報道で知る復興の一部分・・・。

何も出来ませんが、心より応援しています。

 Photo0317.jpg



2015/03/11(水) 21 00:45 | 日々 | コメント: 0

いきます。

 さて、JR京都伊勢丹8階での作品展も本日を含め、あと9日間となりました。
僕もいよいよ11(水)より会場入りさせて頂きます! ィヤッホ~

 先週も‘色もの’と‘ドットもの’を少々追加しましたが、11(水)にも追加します!!
今回は金・銀・銅・パ~ルの‘ピカリもの’をはじめ、‘色もの’も再追加です。

 isetan1.jpg

ということでぇぇ~、ちょいとばかし見てやっておくんなまし。

 まずは・・・。

きっとこの器見たら、こう呟いてしまうでしょう・・・。

 isetan2.jpg 

‘ エクレアのせるのにちょうどいいね! ニコッ

 ただ僕は3口弱で食べ終えてしまうため、袋からの直食いですが・・・。 ニコッ

えへん え~と・・・つづきまして・・・。

 isetan3.jpg isetan6.jpg

剣山を用いた花ノ器や金彩・銀彩・銅彩の一輪挿し!

久々の金彩マグ isetan5.jpg

 JR京都伊勢丹「花々祭」の期間ということもあり、花柄の器も数点ほど!

isetan4.jpg 一応、花ッ!?

 ・・・他、パール彩のカップやら色の箸置きやら
なんやらかんやらちんちろでんでろがんがろ・・・。

 って感じで、皆様にお会いできることを楽しみにしております!
是非お出掛け下さい。

  『 パンのある暮らし 』  icura工房&藤本剛

   開催中~3/17(火)
*3/11(水)~3/17(火)は会場入りします

  ジェイアール京都伊勢丹 8 階
   ダイニング・プロモーション



「 父ちゃん、俺もいくよ!」

 誕生 名は‘octo(オクト)’

「・・・Oo、オクトぉぉぉ~ (ToT) 」

 つづく



2015/03/09(月) 13 23:43 | 作品 | コメント: 2

ふっかつです。

 現在、JR京都伊勢丹8階で行われている「パンのある暮らし」。

器を追加すべく激アツに作陶中!!
・・・と、声高々に言いたいところですが不覚にもちょっぴりダウン。 Oh~No~
‘早めのパブロン’で寝込むほど悪化はしませんでしたが、
いかんせん集中力が続かず創作もペースに乗れず・・・。
なので時間の限られる中、完全復活すべく一旦休むことにしました。

 そして・・・復活したその日・・・ハチミツ生姜湯でのどの渇きを潤している時に・・・。

Photo0318.jpg 誕生! 
*この後しばらくの間、妄想の世界に浸ったのはお察しのとうり

 ・・・って、時間ないッつ~の。

でも、なんか可愛い・・・!

こりゃ復活したね・・・完全に・・・。

  『 パンのある暮らし 』  icura工房&藤本剛

 ~3/17(火) *3/11(水)~3/17(火)は会場入りします
   
  ジェイアール京都伊勢丹 8 階
   ダイニング・プロモーション




2015/03/01(日) 23 58:25 | 日々 | コメント: 2

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.