はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

しばしです。

 「 まぁ~なんとも長い期間、
  常設して頂いているお店に納品出来てないことか・・・。」

・・・と、我ながら焦りますがその気持ちとは裏腹に手が遅い。
・・・と、自覚しております。 ‘Hey GO,ドンしんッ ふぃぃぃ~ル!’
  
 ・・・で、先日は‘tazz./タズ’ オーナー田村氏と
銀粘土教室で tazz./タズ に来ていた小池 庸祐氏が訪れ作品をチョイス。
久々にお会いした田村氏と小池氏とでしばしお話し・・・。
その後たくさんではありませんが、ようやく納品させて頂きました。

 ・・・で、本日は‘GALAXYふくなが’ に納品に行ってきました。
こちらもずいぶんとご無沙汰しており、オーナーご夫婦としばしお話し・・・。
その後やっぱりたくさんではありませんが、ようやく納品させて頂きました。

iroiro.jpg ←本日の納品!

またその際、先日まで行われていた 『 ニャン・ニャン vol.3 と ミニ・ボンサイ 』 展の
鉢植えされた作品を見せて頂きました。

 uekibachi.jpg ←こんな感じ!

 ・・・と、まだまだお待たせし過ぎているお店、お客様大変申し訳ございません。
ちょっとづつで申し訳ございませんが皆々様・・・しばしお待ちをッ。ペコリ


【 天満屋 広島アルパーク店 3F美術品売場内での期間展示・販売は、
  色マグカップなど色シリーズの一部を6月上旬頃までしております。】




2016/05/28(土) 18 22:04 | 作品 | コメント: 0

にゅうかまぁです。

 テント下のまま置いていた灯油窯・・・。
「 もう今やらなきゃ~いつやるのぉぉぉ!」ということで、
ようやくよ~やくよ~~やく設置しました!!

 まずは仮置きしていたので‘ぅんが~ッ’と、気合いとは裏腹にちびちび移動。 重~(´▽`*)

窯(1) てこの原理で!

窯(3) 右ッ!窯(2) 左ッ!

 で、窯の場所を確定して骨組み作り。
窯(4) My 道具→ 窯(6)

 で、屋根張って囲って煙突つけて。
窯(5) 微妙に雨漏り (-_-) 窯(7)

 で、後日補修して完成ッ・・・たぶん!?
窯(8)

 作業に取り掛かった夜、または次の日は雨が降り
なかなか思うようにはかどりませんでしたが、何とか形になりました。

 早速、試しに火を点けてみたのですが
今まで使っていた窯(チャッキー)と違いバーナーが2基あるため
あっという間に温度が上昇・・・。ヤバッ
少なくとも2年は火を入れてなかったので、
温度の急上昇は窯に負担が大きいと考えられ、
すぐに火を止めサクッと蓋を開けた瞬間ボワッと熱風が・・・。

 ・・・まつ毛&まゆ毛の先っちょがちょ~っとだけチリチリに。

温度の上がり具合、気密性の高さ、楽に蓋の開閉が出来るなどなど、
チャッキーにはない‘New KAーMA’の能力に「 こいつできるな!」と
香ばしい香りをさせながらニヤついてしまいました。 ニヤッ

 早く使いこなせるようにがんばろうね、チャッキー!!←彼、引退しませんッ ( ̄ー ̄)ゞ



2016/05/14(土) 07 49:28 | 日々 | コメント: 0

はちです。

 宇部市‘ART BOX CAN’での企画展
『 ニャン・ニャン vol.3 と ミニ・ボンサイ 』 は、6(金)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。
そしてオーナーご夫婦、スタッフの方、大変お世話になりました。

 いろんな作家の鉢に鉢植えされたこの展示会。
残念ながら僕は見ることが出来ませんでしたが、
草木の息吹が吹き込まれて完成したそれぞれのミニ・ボンサイたちは、
きっと皆様の生活に癒しを与えてくれることでしょう・・・。

 ということで皆様、またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。 藤本剛


 あッ、ちなみにミニ・ボンサイになる前の鉢はこんなのでした。

画像をclick! 鉢1  鉢2a

鉢3  鉢4  鉢5

 このサイズ・・・ミニじゃないよなぁ~(苦笑)。



2016/05/11(水) 08 59:53 | 作品 | コメント: 0

ありがとうございました。

 伊勢丹新宿店 本館5階=センターパークでの企画展
『 COLOUR FUSION 』 は、4/26(火)をもちまして終了致しました。

 器をお手に取って下さいました皆様、誠にありがとうございました。
この度も東京に出向くことが出来ず、
皆様とお会いし、お話しすることも出来ませんでしたが、
次回こそは会場入りし、しっかり僕の器についてぇ~ご説明させて頂きやすッ!
 また関係者の皆様、大変お世話になりました。

それでは皆様、いつの日かお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。  藤本剛

colour fusion

 そして~!
現在開催中のイベント&企画展は~!!

 天満屋 広島アルパーク店 3F美術品売場内での
期間展示・販売は5/15(まで。

 宇部市‘ART BOX CAN’での
『 ニャン・ニャン vol.3 と ミニ・ボンサイ 』は5/6(まで。

 是非お出掛け下さい。
 

 :::お詫び::: 
『ニャン・ニャン vol.3』に出品予定だった「neko5」 は
少し頭の中で時間が掛かっており間に合いそうにありません・・・。
楽しみにして下さっていた皆様、大変申し訳ございません。
ただきっと生まれてきてくれるはずですので、今しばらくお待ちください。
その際はまたご報告いたします。

わがまま言ってスミマセン・・・。



2016/05/02(月) 23 02:01 | 日々 | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.