はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

もえつきました。

 仮眠不休だったこの一ヶ月が終わりを迎えました。

‘ 苦しくたってぇ~、悲しくたってぇ~、窯出しすれば平気だもん・・・。’

otomemae 0 窯出しのとき

 ・・・なぁ~んて、口走っていたかはわかりませんが、
目が血走っていたのは間違いありませんッ!

 今回の焼成では、New KAーMAの‘ちーかま’(←命名!)がメジャーデビュー!
正直まだテスト的な焼成しか出来ておらず、データも何もありませんが
失敗を恐れていちゃ~いつまでたっても扱いきれないので、ほぼいきなり本番。
 ちょこちょこ温度計とのぞき穴からの炎を確認しながら、
ノート片手に灯油量・風量を微調整してはメモ書き。
同じ灯油窯でありながら、バーナーが2基になったことや目盛りなどの違いがあるので、
結局はこれまでの感覚を頼りに焼成しました。

 また最後の追い込みでは、‘チャッキー’と‘ちーかま’のWでの焼きの日もあったりで
『 これって、ウルトラマンと新マン、
  いや仮面ライダー1号と2号、
   いやいやキカイダーと01、
    いやいやいやギャバンとシャリバン、的じゃね~ 』
って、もう疲れ通り越して意味不明なテンションの中、
微妙な違いの窯焚きを大いに楽しんでいました。

 そんなこんなで、出来上がったGood jobな作品たちを
しっかりと梱包し無事発送、

値札つけて~ otomemae1.jpg

otomemae2.jpg プチプチで割れないように!

 そして・・・燃え尽きました。(笑)

ってなことで、今回の器たちの色合いを楽しんで頂けると思っておりますッ!



  『 新宿乙女雑貨店 』

 7/27(水)~8/22(月)
※会期中、新宿店は8/2(火)店舗休業日となります。

<藤本剛 出展日> 7/27(水)~8/9(火)
7/27(水)~31(日) 会場入りしております


 10:30~20:00

伊勢丹新宿店 本館5階=センターパーク/ザ・ステージ#5 
 ℡ 03(3352)1111 大代表



 会場では新たな炎を灯してお待ちしております!
是非お出掛け下さい。



2016/07/25(月) 00 36:00 | 日々 | コメント: 0

おしらせです。

 企画展のお知らせです。

伊勢丹新宿店 本館5階=センターパーク/ザ・ステージ#5での
企画展に出品致します。

otome1.jpg
 otome4.jpg 

 otome(1).jpgotome(2).jpg

  
   新宿乙女雑貨

‘‘「かわいい」に出会うと、心おどる。愛でることを知った年齢だからこそ、じっくり選びたい’’
 そんな乙女心を刺激するイベントが、今年も、新宿の伊勢丹本館で開催します。
 作家モノのクラフトアイテムを中心に、個性豊かなテーブルウェアやインテリア、
 アクセサリーにいたるまで、そのどれもが心をこめて作られ、
 そして使うほどに愛着が湧く特別なアイテムたちが集結します。
 いくつになってもあなたのなかにいる“乙女”が騒ぐ、かわいいモノたち。
 あなたの日常に心地よさや喜びをもたらしてくれるモノにきっと出会えます。


  7/27(水)8/22(月)
 ※会期中、新宿店は8/2(火)店舗休業日となります。
 
  10:3020:00

 伊勢丹新宿店 本館5階=センターパーク/ザ・ステージ#5 
  ℡ 03(3352)1111 大代表




 ちなみに僕は 7/27(水)~8/9(火) に出品します。
そしてぇぇ~ 今回はぁぁ~、7/27(水)~31(日) 会場入りしておりますッ!
 
 ・・・ので、是非お出掛け下さい!!



2016/07/14(木) 21 22:10 | 展示会・イベント | コメント: 2

ありがとうございました。

 アルパーク天満屋 3F 美術品売場内での期間展示・販売は、
7/5(火)をもちまして終了致しました。

 お出掛け下さいました皆様、作品を手に取って下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
 3ヶ月という期間、長いようで短いようで・・・ (ToT)/~~~
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

 次回はさらにアイテムを増やして、
「 あぁ~もぉ~、あれもこれも欲しくなっちゃうわ (・´з`・) 」 とか
オブジェばっかりのマニアックな展示にして、
「あぁ~もぉ~、こんなのばっかりで気持ち悪いけどいいわぁ~ (*´з`) 」
なぁ~んて言っていただけるよう頑張ります! ← まだ全く未定の妄想話ですが!! 
 
 そして売場の皆さん、長い期間大変お世話になりました。

 それでは皆様、またいつの日かお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました。 藤本剛

 tenmaya.jpg Thank you very much.



2016/07/09(土) 09 34:33 | 日々 | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.