はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あとがきです。

 展示会までの最後の14日間は満身創痍で突き進む日々でした。
故に展示会が終わると魂が体を置き去りにし、もぬけの殻に・・・。(笑)

 ていうのは、大袈裟とも言えず2/5は事実の話。
冷静に考えても決して時間が足りてないわけでもなく、
自らがその状況に追い込んでいる気もします・・・。
 で、‘こんなことじゃ~いかん’と計画立てて実行しようとするも、
それが出来ないのがGo Fujimo~to~!!イェ~ィ!
 ・・・何を求めているのか!?
我ながら理解は出来ませんが、こんな状況を楽しんでいるのも事実の話。

 しかし、きっとこんな創作では今後体力も続くわけもなく、
いいものも生まれてこないだろうと推測できるわけで
改めないといけませぬ。まめに創ればいいのだぁ!

 この一年を振り返ると不甲斐ない事もあり溜息も出てしまいますが、
僕の作品を楽しみしていて下さった皆様の笑顔を思い出すと、
‘‘今年もきっと何かやり遂げたのだ’’と自分に言い聞かせることができ、
少しだけ安堵の溜息へと変えることが出来ます・・・。

 ・・・てな感じで3歩進んで2.5歩下がる甘ちゃ~んな僕ちゃ~んの思考を
来年こそチェンジできる かは → わかりませんッ!ええ歳こいてッ(苦笑) 以上



 皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もボチボチ、ツクツク、ポアポアやっていきますので宜しくお願い致します。

I love RampPupu よいお年をニャ&ニャ!

 実はPupu、12月中旬、腫瘍が見つかり後ろ足を手術をしました。(泣)
  *このことはまた改めて書かせて下さい。
そのためエリザベスカラーを付けての年越し・・・。
 普段は病院で着けられた大き目のカラーをしており、
この数日は一緒にいる時間はお手製カラーで過ごしています。

 初カラーのPupuは常に首を下に向け重そうに歩き、
食事をするのも水を飲むのもおトイレするのも生活の全てにおいて、
カラーを付けてる不便さに耐えています・・・。(悲)
 そんなPupuのカラー姿にRampはようやく慣れてくれ、
何とか近くにいれるようになってきました。 まだビビり気味・・・

 そんなPupu・・・今はとても元気です!!

カラーがあってもガンガン走り高い所にも上がるし、食事もしっかり取ってくれます。
ただ、どうやったらあの大きなカラーをうま~く超えて
傷口を舐めているのか不思議ですがそれが問題・・・。
 何とか先日抜糸出来ましたが(ちょっぴり自分で抜糸済みッ Oh~No~)
もう少しの間、エリザベスカラーのお世話に・・・。

 早く治ってRampとPupu、なかよくマイルドにケンカしな♪



2016/12/31(土) 10 52:23 | Ramp・Pupu | コメント: 0

すぐです。

 2016年度の作品展もおかげさまで全て終了致しました。
皆様、本当にありがとうございました!

という事で、お手を拝借ッ。→ ‘ハイッ、よぉ~、よッ!’ Thank you!

 さて、次回の作品展は2017年2月から始まります。

 ◎ 2017.2/8(水)~14(火)
  ジェイアール京都伊勢丹 8 階=和洋食器 
     ‘ 藤本剛 ’ 個展


 いつもは icura さんとの2人展で2週間の展示ですが、
今回は個展で1週間の展示となります。
もちろん期間中会場入りしておりますので、
是非お出掛け下さいね!

 って考えると、約一ヶ月後ってすぐだなぁ・・・。ひゃァァァァ~(恐)
こりゃ~ボケボケしちゃ~おれんわッ (◎_◎;)

tuyoikobisco.jpg bisco love

 とりあえず、ビスコ食べて強くなろッ!



2016/12/28(水) 11 05:02 | 日々 | コメント: 0

ときをへてです。

 下関の‘‘インテリアショップ clay (クレイ)’’ で、
作品を取り扱っていただく話が本格的なったのは約1年前のこと。

大変、たぁ~いへん、長らくお待たせ致しました。
先日、ようやく納品致しました!オーナー、すみませんッ m(_ _)m

clay4.jpg ‘clay’

 clay1.jpg clay3.jpg

clay2.jpg 少しづつですが・・・

 ‘‘clay’’さんと初めてお会いしたのは、なんとまだ僕が弟子だった頃の事。
18年ぐらい??前にお会いしていたのです!
月日は流れ、それから何年後かはもう忘れましたが‘‘clay’’さんと再会。
またまたその何年後かに‘‘clay’’さんとおそらくワンピクの関係で再会。

 そんなこんなで長~くご縁があり、
作品の取り扱いの話にも何度かなってたにも関わらず僕の都合でうやむやに・・・。
 そしてようやく実現ッ!!
この長~い時を経て、きっと今、このタイミングがベストだった。
・・・という事にして下さい! (≧◇≦)デヘヘ

 そんな‘‘clay’’ 実店舗ではもう販売スタート!
さらに‘clay web shop’ & ‘clay 楽天 shop’でも
お取り扱いする予定で今準備中だそうです!!
 
 ぶち頑張らんといけんッちゃ ( ̄0 ̄)/

是非お出掛け下さい!
 & web shop お楽しみ!!

インテリアショップ clay H.P> & < clay FB> ←click!

 〒750-0009
 山口県下関市上田中町2-17-25 2F
  tel: 083-242-9901
  fax: 083-242-9902
 e-mail: info@clay-nature.com
 営業時間: 11:00~21:00(木曜定休)



2016/12/22(木) 15 23:19 | 展示会・イベント | コメント: 0

ごあんないです。

 下関の超人気CAFE!!
‘‘BAGDAD CAFE’’で行われるイベントのご案内です。

BAGDAD CAFE CN

 BAGDAD CAFE CN LIVE ← click!

◎12月31日の営業のお知らせ◎

CAFEは、通常通りで
11:00~16:00までの営業です。

++Candle Night Live++
 19:00~ OPEN
 20:00~ 下関美容室リバイブokazaki
 21:15~ 平嶋よしたか
 22:30~ 秋山仁希
 23:30~ Four Play

++カウントダウン++
 クラッカーとシャンパンで2017年をみんなでお祝いしましょう。
 みんなでセッション。
 今年の大晦日は、キャンドルナイトと優しい生演奏で過ごしましょう。
 すてきな夜にしてみせます!

++ギャラリーWunderbar 『CANDLE in my ROOM』++
 clayがキャンドルを販売。
 アロマキャンドルから火を使わないLEDキャンドルなど
 インテリアショップならではの空間づくりとともにお届けします。

 詳細は↓をclick!
BAGDAD CAFE H.P>&<BAGDAD CAFE FB



2016/12/19(月) 19 38:48 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0

ありがとうございました。

 高知市‘ギャラリー朴のき’での企画展
『 第15回 アーティストからの贈り物 2016 』は、
12/3(土)をもちまして終了致しました。

 お手に取って下さいました皆様、誠にありがとうございました。
そしてオーナーお世話になりました。
御礼が遅くなりスミマセン・・・。

‘最初はブリブリの器にお客様の中には戸惑いの声もあり・・・!’
とのことだったようで!!(笑)
いや、それでいいんです。
賛否があるという事は、ちゃんと器を見てくれているということ。
‘ふ~~ん’で終わらなかったのなら大成功です ( ̄▽ ̄)!
 少しずつですが新たなアイテムをお披露目出来るよう頑張りますので、
楽しみにしていて下さいね!
そしていつの日か四国にて皆様にお会いできるよう努力致します!!

 ありがとうございました。 藤本剛




 そして下関大丸 5 階 趣味広場での個展 『 are color 』 は
13(火)をもちまして終了致しました。

 お越し頂きました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
またいつものように宣伝ご協力して下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
そして売場の皆さん、広報の皆さん大変お世話になりました。
 <下関大丸FB>←click!

 are color1‘are color’

are color2 are color3 ‘あれ から’

 今回は土鍋を中心に取皿・取鉢を充実させ、寒い冬もテンション↑↑で
一人で!二人で!!家族で!!!Happyに過ごしましょう!という思いの展示にしました。
 また icura さんとのコラボ作品も地元下関でお見せしたいとの思いもあり、
カッティングボードに窪みをつけ、
そこにラスター彩で装飾した豆小鉢をセットした作品も展示。
こちらは2月にお披露目した‘‘花見皿’’のぐい呑みセットを豆小鉢セットにしたもので、
もちろんぐい呑みをセットして‘‘花見皿’’としても活躍いたします!

are color4コラボ icura さん、ありがとう!

 この度もお客様より‘こんな感じのがあればなぁ~’との希望がありました。
‘‘なるほど!、確かにッ!!’’と、世にはこんなに沢山の器があるのに、
まだまだこんなに欲しい器たちがあるなんて・・・(´▽`)!
すぐに出来るかどうかは別として自分も楽しみながら
皆様のご希望を叶えることは僕の責務でありますッ。大袈裟ですがッ
ので、一つ一つ創って参りたいと思います ( ̄ー ̄)ゞ

 ということで、今や合言葉となりつつこのフレーズ!(笑)
‘‘元気の源はお気に入りの器で食べること’’←アントニオ猪木のテーマと共にッ
 1・2・3・GO~!!
今年もモリモリむしゃむしゃ楽しく食して、新年を迎えましょう!!

それでは皆様、またお会い致しましょう。
 ありがとうございました。  藤本GO


 そしてぇ~、展示の様子は<コチラ>をclick!
今年もお世話になりました!ペコリ



2016/12/14(水) 12 35:44 | 作品 | コメント: 0

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.