FC2ブログ

Entries

いえのみです。

 今回の京都は、搬入・搬出日を含めて15泊の滞在。。。プチ旅ですな
いつも同じ宿に泊まっているので、
宿泊先周りのお店や道も随分と把握してきました。
・・・が、食事は宿に帰っての家飲みがメイン。

 搬入日はicura 筒井氏と宿近くのココイチに。
遅くの食事になったとはいえ腹ペコだったため、チキンカツカレーで乾杯。cincin!

 翌日、無事初日を終え家飲み用の買い出しに。
京都タワー先のスーパーには好きなBeer(発泡酒かな!?)があり、
京都滞在中は購入必須ッ!
 今回は2週間なのでケース買いを考えたのですが、
あいにく在庫もなく出ているだけとの事だったので断念。
なので‘‘僕と同じように楽しみにしている人もいるだろう’’
と思って買占めせず、4本ぐらい残して全買いッ!!気持ちが大事ッ(笑)

 まずはBeer 15本ぐらいかなぁ

 京都での食事の楽しみの一つとして、近所にスーパーがあり帰宅時間に寄ると
なんと~!惣菜やら何やらが半額パーティーになっとるじゃありませんかッッッ!!
普段この時間に買い物に出ることはなく、半額パーティーに大興奮。フィ~バ~♪
無論、しこたま買い過ぎて思ったより出費が・・・。(+_+)
 そして学習する能力がない僕は、
連日の半額パーティーに溺れ、常に買い過ぎていたのです。。。

 icura 筒井氏が滞在してた日はお店で一杯。
京都での作品展3回目ぐらいに見つけたホルモン屋に。
わからん部位の名前に、‘前食べたのあれだったかな?’なんて言いながら、
激うまにビールがぐいぐい進みます。
 そして王将も鉄板です!
これまたビールが美味い。

ホルモン もう部位の名忘れた・・・

 お昼・夜、共に京都伊勢丹のレストラン・ラーメン屋にも行ってきました。
ライトアップされた京都タワーもグッドですが、
青空の中、で~んと構えているタワーもかっちょいいです。

 ランチ ゴチですッ! 

 また初めて外の階段を下りてみました。

京都タワー 駅内

 何度か京都に来ていても観光する時間はありませんが、
狭い範囲ながら楽しめるところが沢山あります。
ちょっと住んでるような気分が旅行とは違って楽しいのだと思います。。。

 そんな京都生活も無事終え、
搬出後の打ち上げも家飲みで閉めましたッ!

 お疲れBeer 最後はBeer!


 ::octo::

octo in Kyoto

 もちろんoctoも京都に。
展示会中ずっと棚からお客様にご挨拶。

‘‘いらっしゃ~い、いらっしゃ~い、お客さん今日も綺麗だね~。’’

と、14日間共に頑張りました!

 都で大役を務めきったocto・・・。
帰宅はスーツケースの中で‘‘お客さん、僕・・・また来るから。。。むにゃむにゃ’’と
楽しかった京都生活に
ちょっぴり涙を流しながら笑顔で寝言を言ってました。

 おしまい


スポンサーサイト



だぶるありがとうございました。

 伊勢丹新宿店 本館5階=和食器での企画展、
『 豆豆碗碗展 』 は19(火)をもちまして終了致しました。

 たくさんの器の中から手に取って下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
この度は会場入り出来ませんでしたが、
いつの日かお会いできることを楽しみにしております!
また売場の皆さん、関係者の皆さん、お世話になりました。

 この企画展、約100名の作家さんたちの
豆皿とめし碗が展示されていたそうですよ~。見たかったなぁ~


 あぁぁぁぁぁ~~~んど!!!!!


 ジェイアール京都伊勢丹 8 階での3人展
『楽しくなる食卓 vol.3』 icura(木)×藤本剛(陶)×三木あゆみ(陶)は、
19(火)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
2015年以来、2度目の2週間フルでの会場入りッ! 2015のブログはコチラをclick
沢山の方とお会いでき、楽しくお喋りさせて頂きましたッ!!← 一方的にッ!
 またこの度も遠くからお越し下さいました皆々様、
本当にありがとうございました!!! お土産もありがとうですm(_ _)m
 そして‘帰宅途中だよ~’といって声を掛けに来て下さった皆さん!
‘長丁場、がんばれー☆’と差し入れして下さいました皆さん!!
最終日、‘お疲れ様~’と伝えに来て下さった皆さん!!!
皆さんの暖かいお心遣いに感謝・感激ですッ。。。 (ToT)

 またicura工房の皆さん、三木さん、売場の皆さん、関係者の皆さん、
大変お世話になりました。
ジェイアール京都伊勢丹20周年というメモリアルな時に
展示させて頂いたことに感謝致します。
ありがとうございました。

楽食3(1) 楽食3(2)

楽食3(3) 楽食3(4) 楽食3(5)
1週目の展示の様子。
2週目から三木氏も加わり、さらに‘楽しくなる食卓’を演出!

 楽食3(6) 
icura氏とのコラボ作品、コーヒードリッパー&ポットは2日目の午前中には完売ッ。
創業20周年のカタログに載せてもらえたおかげもあってか、
たくさんの方に‘見たかったな~’、‘次回作ったなら必ず連絡を!’
との嬉しいリクエストを最終日まで頂きました!! スミマセン、今のとこ未定です。。。

 楽食3(7)
おかげさまで作品はほぼ完売。
嬉しい気持ちとは裏腹に、せっかく来て下さった皆様に
スマホの写真でしか作品を紹介できなかったのは
とても残念で申し訳ない気持ちです。
 ともかく僕は創ることが課題・・・。
まだまだ自分に甘いことを痛感しました。ガックシ
次回を楽しみにお待ちいただけると幸せます。。。

 マイナス思考とプラス思考が交差する日々ですが、
-を+の糧として一歩を歩む・・・。
そんな小さな積み重ねを作品とトークで伝えていけるよう
いい歳こいてもチャラ~く、お気楽にがんばりま~す!(笑)

 それでは皆様、またお会いできる日楽しみにしております!!
ダブルW、ありがとうございました。  藤本剛

 Could you enjoyed exhibition in Kyoto and Tokyo?
Thank you for a lot of encounters.
 See you again someday,somewhere!
Thank you Everyone,Bye (´▽`)/.  Go Fujimoto 


Appendix

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

FC2カウンター