FC2ブログ

Entries

あとがきです。

 気が付けば、今年を振り返る時期になっていました。。。

もう毎年の文句となっていますが、
特段変わりなく、自分の成長も達成感も感じられず今年も終わりを迎えます!笑

ただ・・・少し迷った年でもありました。。。

 そんな中、一つ気付けたことがあります。
僕の場合、急激な変化はなく、わからないぐらいのスローな変化しかない、という事。
 結果はやった以上のことは出ず、以下はある、という事。
当たり前のことなのですが、自覚できてなかったようです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんかマイナスっぽく書いていますが(笑)、
いい一年でした。

 ・・・てな感じで、書きたいけど上手く表現できないので
自分の心に刻み、これにて今年は終わりとしましょ!!

 そして、この気持ちをしっかり来年に繋げられるかどうかは
→ わかりませんッ!それがGo Fujimoto ブヒッ!



 皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もボチボチ、ツクツク、ポアポアやっていきますので宜しくお願い致します。


 r2018_20181230145605598.jpg

 先日、ワクチン接種と検診のためRampを病院に。
半年ぐらい前からステロイドを中4日(当初は中3日)での服用に切り替え、
改めて副作用の事などいろいろ教えて頂きました。
 ステロイドを服用していると糖尿病になる可能性があるため、
血糖値も検査してもらいましたが異常なし。
むしろ僕の方がやばいかも・・・なんて先生と談笑!

 そして、おトイレノートはPupuが来てからずっと書いていますが、
月1でRampの体重の変化も記録することに。
年齢的にもですが、糖尿病で急激に体重が減ることがあるそうです。

p2018_20181230145604ebf.jpg

 Pupuですが、今年は何事もなく本当に良かったです!
ただ、毛が長いので判りづらく、見落としてないか心配は尽きませんが・・・。
普段からの僕の過剰なスキンシップを信じます!!

とにかく、2人に何事もなくてよかった。。。
2人とも来年も過剰なスキンシップするからね☆彡

 それでは皆さま、よいお年をニャ!&ニャ!!


スポンサーサイト

まだはやいです。

 時間はアッという間に過ぎ行くものですなぁ・・・。

ハイッ!おかげさまで今年の作品展も先日で全て終了致しました。
皆様、誠にありがとうございました!

 という事で、お手を拝借ッ。
‘よよいのよッ!’ 今年は短くッ♪

 さて次の作品展は2019年2月、京都伊勢丹での個展から始まります 。

2019.2/6(水)~14(木)
  ジェイアール京都伊勢丹 8 階=和洋食器 
 ‘‘ I Love Me vol.3’’ 藤本剛 個展


 今年もバレンタインデーの週という事で、
すうぃ~とでラブリーな作品♥を作る予定ですので
楽しみにしていて下さいね!
詳細はまた改めてお知らせ致します!!

 pupunight.jpg pupunight1.jpg

 と言いつつ、まだやらなければならない事があるので、
来年のことを考えるのも、今年を振り返るのもまだ早いのです。。。

 ・・・が、今宵はいただきましたお酒をどうしても我慢できず、ちょいと一杯。
大好きな音楽♪流して、あえて寒い畳で座って飲む僕の事がPupuは気になるようで、
‘‘一杯だけだからね’’って言われてるようで。。。!笑

 よしッ!ラストスパート!!明日もやるよ~☆彡


ちなみにRampはストーブ前から動きませんッ (*^▽^*)
それがまたかわいい♡


 

ありがとうございました。

 下関大丸 5 階 趣味広場での個展 『 i iーcolor 』 は
18(火)をもちまして終了致しました。

 お越し頂きました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
またいつものように宣伝ご協力して下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
そして売場の皆さん、広報の皆さん大変お世話になりました。
 <下関大丸FB>←click!昨年もですが、大丸のFBの時は何故か眼鏡ッ (@_@)

iic1.jpg

iic2.jpg iic3.jpg iic4.jpg

 今年は新作のマグカップや中鉢を加え、
恒例のカラフルな土鍋・取鉢・マグカップなどを展示致しました。
 さらにicura工房のカッティングボードやカトラリーなども充実させ、
多くの方に楽しんで頂けたのではないでしょうか!!

iic5.jpg

iic6.jpg iic7.jpg icuraさんのオブジェもありました!

 ただ新作に時間がかかり、既存の作品がたくさん出来なかった
という大きな課題も残りました。。。ごめんチャイ (T_T)
一年たっても何の進化も見られない自分に嫌気がさしますが、
それを受け入れて半歩でも進められるようやっていくしかありません。。。

 次回はしっかり新作のアイテムと個数をお披露目できるようがんばりますね!

ということで、それでは皆様またお会い致しましょう。
 ありがとうございました。  藤本ゴー

そしてぇ~、展示の様子は<コチラ>←click!
新作見せれなくてすみませんでした!ペコリ

藤本剛 << Instagram>>←こちら!!


おしらせです。

 ここ数日の小春日和の穏やかなお天気に、
日中の眠気Maxでございます。。。この気温、春やん ( ゚Д゚)

 個展のお知らせです。

 iicolour.jpg

 『 i i ー  陶芸 藤本剛

12/12(水)~18(火) *全日程、会場にいます
 10:00~19:30
<最終日17:00 まで>

 下関大丸 5 階 趣味広場
  (下り エスカレーター前)


 新作のfrostingシリーズ、さらに未発表!!の新作。
少しですが‘‘icuraさん’’のカッティングボードやカトラリーを引っ提げて、
今年最後の展示会を地元で〆ます☆彡

 皆様、是非お出掛け下さい!!


Appendix

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

FC2カウンター