FC2ブログ

Entries

おわりとはじまりです。

 今日で‘‘平成’’も終わり、明日からは‘‘令和’’になります。

僕にとっての‘平成’は・・・なんて語ることは特にはなく、
‘令和’では・・・なんてことも特に思い当たりません、笑!
ただただ淡々と粛々にこれまで通り、普通に過ごせたなら幸せます。

 ということで、今後の予定です!

◎開催中~5/7 +企画展+
 【阪急百貨店うめだ本店 7F=キッチン&ダイニング】

◎展示中~5月末頃 +期間展示+
 【福岡三越 8F=食器売場】

◎ 6/1~13 +icura & 剛 2人展+
 【岐阜市 ギャラリー元浜】

◎ 6/5~11 +まめざら立川マルシェ+
 【伊勢丹立川店 2F=ギャラリースクエア】

◎6/26~7/2 +個展+
 【髙島屋大阪店 6F=和食器】

◎6/26~7/30 +企画展+
 【大丸東京店 9F=リビング/食器】

◎8/7~13 +豆皿マルシェ+
 【岩田屋本店 新館6F=ステージ#6】


**各詳細はあらためてお知らせ致します**


 少しゆっくりした4月下旬でした。。。

RP.jpg

 さてッ!
今日が終わると、また明日が始まるにゃー&ニャー☆彡

 藤本剛 《Instagram》 ← こちらもチェック!!



スポンサーサイト

いってきました。

 先日、‘‘福岡三越 8階=食器売場’’で開催中の
期間展示を見に行ってきました。

 開催中~4/23(火)予定  福岡三越 8階=食器売場

fukumitsu1.jpg

 fukumitsu2.jpg fukumitsu3.jpg

fukumitsu4.jpg

 6名の作家によるテーブルウェアをご提案。
毎日の食卓が楽しくなる魅力的な器を展示販売しております。

 僕の作品はicuraさんとディスプレイ☆彡
以前、ご一緒させて頂いた作家さんの器も素敵にディスプレイされていました!

 **出展作家さんについては、
    福岡三越HP→リビング→新ショップopen をご覧ください**


 今回は在展の予定はありませんが、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


 そして、せっかくなので近辺のデパートなどもいろいろとチェック!
& 久しぶりの博多なのでラーメン食べて自分土産買って帰宅しましたとさ。



ありがとうございました。

 阪急うめだ本店 での個展 『 藤本剛のうつわ展 vol.2 』は、
4/9(火)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。
また売場の皆さん、関係者の皆さん、大変お世話になりました!

 umehan1.jpg

umehan2.jpg umehan3.jpg

 umehan4.jpg 土鍋も完売ッ!

 今回は4月初という時期もあり、‘プレゼント’がテーマ。
一番プレゼントしやすいであろうマグカップやカップ、めし碗を中心に展示。
 また釉薬もいつもの色ものやドット、ちょっと渋めな白マット・黄マットの器で、
いろいろ選べるようにご用意致しました!

 ・・・が、おかげさまでiroーカップとマグは前半でほぼ完売。
やはり春なので、スコ~ンと明るい色ものが人気があったように思えます。
とはいえ、まんべんなく手に取って頂けました!

 そして1年半ぶりの阪急での個展でしたが、以前ご購入頂き、
‘‘偶然通りかかった’’というお客様に何名もお会いすることが出来ました!
こうやって覚えていて下さるというのは、ほんとありがたいですね。。。

 次回はまだわかりませんが、しっかりと作品とトークを用意して(笑)
皆様にお会いできることを望みます!

 それでは皆様、またお会いしましょう!
 ありがとうございました。 藤本ゴー



 :::おまけの話:::

さて、やはり食のお話がメイン。←どこでもやんッ!笑

 という事で、今回の宿泊先は梅田界隈ではなく新大阪だったためJR通勤。
といっても、駅そばで電車の本数はぶちあるし、出勤時間もずれているため
ストレスなく通勤。
 
 Rsun.jpg 11階から見る都会の日の出はとても奇麗でした。

 初めての場所でお店もよくわからなかったので、
2日間はコンビ二でお買い物。
 日頃コンビニを利用することがあまりない為、
カウンター横のチキンやらアメリカンドッグ、サンドウィッチやおつまみを購入。
気が付けば、外食と同じくらいの金額にちょっとびっくり。。。
ただ、アメリカンドッグがぶち旨くて、次もAD2本とフランクを買っちゃいました! (・´з`・)

もちろんいろいろと食べ歩いてプヨりました!

 大阪の友人と西中島で飲み、人生について語り合い(笑)歩いて帰宅!!
ほんと、いい友人と飲めるというのは幸せであります。

 そして。。。
注文したらすぐに出てくるキビキビして気持ちのいい焼き鳥屋さん、
 うどん屋さんできつねうどんにきつねをトッピングしお稲荷さんを注文したら、
お姉さまに‘どんだけ好きやねん!’と一枚きつねをサービスして頂き、
 やっぱり大阪に来たので串カツ屋さん、
ゆっくりとお話しできる上品な居酒屋さん、
 搬出後は新大阪駅内にあった‘‘神座’’でラーメンをいただきました。

 神座

 まぁそんなこんなで安定した食いっぷりで、
やっぱりプヨった大阪でした!

 :::おしまい:::



Appendix

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

FC2カウンター