はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あんしんです。

ご近所で廃材が出る、という事でしたので取りに行ってきました。

 CIMG6611.jpg ←これで半分

軽トラで5往復。積んで・運んで・降ろしてで、約5時間の作業。

 現場では、‘ふんふん、あるネ!’ぐらいだったのですが、
持ち帰ってみると、‘ふぅ~、あったネ~!’と、腰をさすりながら痛感・・・。
 また、かなりの量だけに、小さく切って・割って・積み上げて、をしていると
何日かかるかわかりません。
さばきたい気持ちを抑えて、展示会が終わるまでこのままにしときます。
 
おかげさまでこの冬は、薪の心配もなく
安心・暖かお風呂タイムを満喫する事ができます。

 さて、展示会までの残り時間も刻々と過ぎております。
そろそろ‘焦り’を感じ始めた今日この頃・・・+ワクワク感。 

 釉薬の色も最終確認できたので、大量に調合しなければなりません。
ただ、たまに分量間違え?レシピの書き間違え?なのか、別物になる事があるので
やっぱり窯出しするまで安心できません・・・。 ←たま~にですよ、本当!?

 CIMG6604.jpg テストピースはgood job!



2012/11/20(火) 22 26:20 | 日々 | コメント: 0
<<これからです。 | ホーム | おしらせです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.