はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

もまれました。

 新しい釉薬を作り、作品としてゴーサインを出すまで幾度となくテストを重ねます。
たった数回でOKのもあれば、結局、アウトにすることもあります。
 
今回の白釉も少し神経質な釉薬だったため、本番ギリギリまでテストをして
ゴーサインを出しました。
 この白釉は、基本‘マット’調。
火のそばだと窯変(窯の中で変色する事)するのが面白いところ。

ということでぇ~!!そんな器たちを紹介させてください。 ++白編++

CIMG6778.jpg  CIMG6782.jpg

 CIMG6792.jpg CIMG6789.jpg ←金・銀の足バージョン

  窯変飯碗→ CIMG6795.jpg

 CIMG6806.jpg ←一輪挿し

良い雰囲気が出る反面、釉薬を安定させるのが難しいという‘諸刃の剣’。

 ・・・もまれましたわ。

スポンサーサイト

2012/12/09(日) 13 53:55 | 作品 | コメント: 0
<<いよいよです。 | ホーム | かもくでした。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.