はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

つながりです。

 毎年5月、唐戸市場横の広場で行われている‘ONEDAY Picnic’。
音楽とショップがコラボした‘関係者全員が主催’という考えのイベント。 

僕も過去4回出展させてもらいましたが、
関門海峡をバックに行われるこのイベントは多くの来場者で賑わっていました。
 
 ‘ワンデーピクニック’の趣旨は、
「人と人とが繋がっていくことを大事にしながら、
 参加者全員が主催となり作り上げていくことを念頭に置き、
 その思いを伝える事で賛同者を増やしていく。」 ワンピク事務局 談

 この点から毎年、出展希望者の全体説明会が行われています。
先日この説明会が行われ、ようやく初参加してきました。
また、今回から市内在住者は原則出席。
その際に申込書を手渡しするという、
実行委員と出展者の顔がわかるシステムをとったそうです。

 CIMG0181.jpg

 実行委員の方曰く、
「このシステムで出展者は昨年より減ると思います。
 でも、紹介の紹介とかでお互いの顔さえ知らずというのも・・・」
と、強い想いを語って下さいました。

 こうした想いを持ち、実行している人たちが近くにいる・・・。

‘みんなでつくる!みんなで楽しむ!これがワンピク。’ ガッテン!


スポンサーサイト

2013/02/09(土) 21 05:04 | 日々 | コメント: 0
<<りずむです。 | ホーム | たりません。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.