はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

そなえました。

昨日の雪も屋根や日陰の場所を除き、ほぼ溶けました。
 ・・・が、ぶちさぶい一日。

Photo0269.jpg
轆轤をひいたばかりの器は多くの水分を含んでいます。
こんな日は要注意!
そうです、凍りつきザックリと裂け目ができて、ハイハイ⇒おじゃんで~す。

昨年、経験しました。
温度が上がると裂け目も綺麗になくなり、どの箇所だったかわからなくなりました。
そして、気付かず焼くと・・・やはりヒ~ハ~です。

 そんなこともあり、その後はこれ・・・
              ↓
        Photo0273.jpg
仕事終了後、練炭でたっぷりの湯を沸かして一夜を乗切ります。

 あぁ~、でも裂け目とそこに出来た氷の結晶がきれいだったなぁ~。
  なぜ、その場所が裂けたのかも知りたいなぁ~。
  なんだろうくん、元気にしてるかなぁ~。


スポンサーサイト

2012/02/03(金) 20 07:05 | 日々 | コメント: 2
<<はっちゃけました。 | ホーム | ふりました。>>

コメント:

やってますね。

セラミスト・ムッシュ・フジモト氏
お寒い中~作陶素敵です。おもしろいヤツを作ってますが・・・誰(ゴールドマン・サックス)?次回の作品展で会えるかなぁ?!Blog見つけましたのでお邪魔しました。影ながら応援してますので。
  1. 2012/02/05(日) 12:16:27 |
  2. URL |
  3. 陶芸家S #-
  4. [ 編集]

Re:陶芸家S さま

こんにちは。
そ~です。次回、作品展に登場します!
フフ・・・お友達もたくさんおるのです。
  1. 2012/02/05(日) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.