はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

はっちゃけました。

「はっちゃける」の意味を調べてみました。
僕のニュアンスでは‘ハリはり・ハリきりボォ~イ’になることですかね!
  
  で、かなりはっちゃけました。
      ↓
  Photo0279.jpg
防塵マスク、ゴーグル、耳栓をしての作業。
木屑は舞うわ、音は大きいわ、てんやわんやで大興奮です。
 しかし、こんな時こそご用心です。
あんなに太い幹が切られていくパワー。もしも・・があっては取り返しがつきません。

次に薪割り。
これがまた楽しい~。  オリゃ~~
 が、ここでもご用心です。
力いっぱい斧を振り下ろした次の瞬間⇒すごい勢いで欠片が飛んで・・・ッね!

 はっちゃけながらも、気を引き締める作業です。

 作業のあとは→Photo0281.jpg

ちなみにこの薪は、お風呂用なのです。
灯油でも沸かせますが、薪で沸かした方が温まる気がします。

 僕の窯は、灯油窯で薪は使いません・・・。

スポンサーサイト

2012/02/05(日) 19 23:07 | 日々 | コメント: 0
<<はってます。 | ホーム | そなえました。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.