はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

しんせんです。

‘自分で育てた蕎麦を食べるために’
と、ご注文頂きました白釉の蕎麦猪口と徳利。

 CIMG0819.jpg CIMG0830.jpg ←霜降り

 最近は‘ドット柄’や‘色もの’だけを創っていたので、
全くの‘白’は、かなり久々で新鮮に感じます。
 
この器の表面に出た霜降り模様は、僕のお気に入りでもあり
これからの季節には、涼しさを演出してくれるのではないでしょうか!!

 という事で、出来上がった器を取りに来て下さり、
お土産にお客さまが育てられた新鮮なお野菜まで頂きました。
 
 CIMG0839.jpg ありがとうございます!

美味しそうなお野菜を前に知ったかぶった僕は、

   剛: 「ズッキーニですか!美味しそう!」
お客さま: 「きゅうりよ。」
   剛: 「えッ・・・デカッ。まぁ~、ズッキーニもきゅうりですしね(焦)」
お客さま:「違うよ~。」
   剛: 「・・・マジッすか。(撃沈)」

お恥ずかしながら‘ズッキーニ=きゅうり’だと、この日まで思ってましたッ・・・。

 あぁ~、新鮮だなぁ~。 ハハハハ
 
スポンサーサイト

2013/07/01(月) 23 23:19 | 作品 | コメント: 0
<<それぞれです。 | ホーム | あなくろです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.