はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

つづきです。

はつのち・・・つづき。
在廊中の5日間、とても楽しく過ごさせて頂きました。

 到着当日。
皆さんとランニング&ウォーキング。
長良川の鵜飼いを横目に、僕の心体は一切余裕のないラン&ウォーク・・・。
いや~~いい汗かきました! ほぼウォークでしたが(笑)
その後、スーパー銭湯の激圧ジェットマッサージで悶絶し、
お風呂上りの生ビールで至福な一時を・・・。
 2日目。
「モーニングはコーヒーの料金でトースト・サラダ・ゆで卵・ヨーグルトがつきますよ。
  なのでコーヒーだけの場合は、それを伝えてくださいね。」
と、教えて頂いていたので。

 モーニング ゆで卵、どこで割ろ??

このちょー良心的なモーニング文化に驚嘆しました!
 
 3日目。
長良川花火大会があり、お店全体が2時に終了。
目の前の道路は封鎖され、屋台や観覧者で大賑わい!
朝から号砲や彩煙が上がり本番に突入。
約3万発の花火が目の前で、いや頭の上で広がる迫力には
花火のカスが舞い落ちてくるにも関わらず、口は開きっぱなしに・・・。 あ~ん
 4日目。
どうしても味わいたかった味噌カツを食べに連れて行って頂きました。
生ビールの小鉢は、牛の味噌煮込み(どて煮?)が付き、これとご飯だけで十分!
そして、メインの味噌カツ~。

 みそカツ 赤だしも旨し!

濃厚な味噌ソースが・・・あぁ~、今すぐ食べた~い!

 5日目。
東海地方も大雨の予報がでていた事もあり、予定よりも早く帰路に着くことに。
雨が強くなってきてましたが、最後の昼食に冷やしたぬきそばをWで食し、
岐阜を後にしました。

 と、食いしん坊万歳のお話ばかりですが
まじめな話も同じくらい(笑)ガッツリでき、
明日への糧となった道中記でした。 ・・・おしまい

  『 Happyな食卓展 』 
 icura筒井則行(木工)・藤本剛(陶器)

  8/4(日)まで 10:00~19:00 ++最終日は17:00まで++
  ギャラリー 元浜
 岐阜市西材木町41-2
[NAGARAGAWA FLAVOR内]
 ℡ 058-263-1227


スポンサーサイト

2013/08/02(金) 18 07:04 | 日々 | コメント: 0
<<ごあんないです。 | ホーム | はつのちです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.