はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

みつめなおしました。

  作品をつくる際に、
‘枠’に囚われてつまらなくなる事があります。
 また、‘枠’を意図的に外して、やらしくなることがあります。

NPO法人ヒューマンネットワークピア「みんなの家」に、陶芸を教えに行って来ました。

 何を作るのか、ではなく、何がでるのか!?
自由テーマのもと、各自粘土を手に取り、創りはじめました。

お皿・妖怪・そば・ハート・へび、平たくのばして絵を描いたり、
小さな棒状の欠片を机に並べて、イスの上から見てみたり・・・。

 これが!!どうして??と、思うカタチもあります。

みんな本当に自由です!
 そして楽しそうで、
ペースが上がればバンバン出来上がるし、
飽きると止めます(笑)。

‘作品’となるまではまだまだ時間がかかります。←始まったばかりですから・・・
  ともかく・・・僕が枠に囚われないこと。
 そして、僕の、♪視線のレェ~ザ~ビ~ムでェ~♪、しっかりと見詰めること。
  
 Photo0304.jpg
                   見詰めてます。↑

 何も教えていませんし、反対に教えてもらいました。

「みんなの家」のみなさん、今日はありがとう。
次回も楽しみです。

 
スポンサーサイト

2012/02/11(土) 18 36:02 | 日々 | コメント: 0
<<おしらせです。 | ホーム | あるきました。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.