はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

のびました。

『 しかしまぁ~伸びましたねぇ~。
   ボーボーじゃありませんか、植木くん・・・。』

 CIMG1016.jpg ボーボー

 だいたい夏・冬と年に2度はする庭木の剪定作業。
ボーボーになる前にはカットしているのですが、
今回はタイミングが合わず、ようやく踏み切りました。
 草刈りなら2時間あれば十分ですが
剪定となると後片付けもかなりあるので、やはり一日仕事・・・。
時間と気持ちに余裕がある時がベストです!

 まずは、蜂の巣&まむし・ムカデ&蛙、チェック!
枝の中を見てみると足長蜂の巣があったり、
根元の落ち葉や石を動かすとマムシがいたり、
葉に雨蛙が隠れてるので逃がしたり・・・と気を付けなければなりません。

 そしてここからは、楽しい楽しいカットタイム。
歩くのに邪魔になるほど伸びた枝を剪定マシーンでカットしていくのは
このうえなく爽快であります。
もちろんただ切ればいいってモンじゃございませんので
微妙なところは剪定ばさみに持ち替えて、
‘ここの丸みが・・・う~ん!’とか講釈垂れながら!(笑)

 とまぁ、こんな一人遊びも3時過ぎには終え、一休みして夕方から
切り散らかされた木々にため息つきながら後片付けして作業終了しました。

 CIMG1023.jpg スッきり!

 あッ、もちろん器も創ってますよ~。

CIMG1028.jpg ←洗面鉢(生・穴開け前)


スポンサーサイト

2013/08/23(金) 15 37:54 | 日々 | コメント: 0
<<でじたるです。 | ホーム | こうはんです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.