はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ぷぷです。・・・その2

 つづき

急いで帰る間もずっと鳴き続け、ようやく家に・・・。

 頭以外(たぶん?)は水に浸かっていた幼猫をとにかく温めようと体を拭き、
ドライヤーで火傷をしないように両手で覆いながら乾かすと
鳴き疲れたのかスーッと寝入りました。・・・脈を確認!

こんなに小さな猫の知識はまるで無く、すぐに知人に電話して指示を仰ぎ
急いで子猫用のミルクを買いに。
そして、温めたミルクをスポイトで口につけるとチュ~と飲んでくれました!
その2時間後にもしっかりとミルクを飲み、おしっこもしてくれて
とりあえず一安心・・・。 ふぅぅぅ~

 ただ、僕は動揺し冷静さを失っていました・・・。

‘保護したこの子を誰か育ててもらえないか’、と焦って知人・友人に連絡。
しかし、歯も生えていないこの子は推定2週間足らずで、
4時間おきにミルク・トイレの必要があるという大切な情報も言わず
育ててくれる方を探してもらいました・・・。
 結果、とてもうれしいお話を頂きながらも後出しの情報で
‘小さすぎて難しい’ってことになったり、
間を取り持って頂いた方や
お話を聞いて下さった方にご迷惑を掛けてしまいました。
本当にすみません・・・。

 Babyは、しっかりとスポイトに吸い付くので翌日には哺乳器を購入。
するとミルクをぐびぐび飲み、トイレも大・小してくれました!
たった数日間で嬉しさと喜びを感じ、大変さも痛感しました。
そして恥ずかしながらその時思いました・・・。
皆さんにお願いする前に少し冷静になっていたなら、
時間の融通が比較的にきき、側にいてあげられる僕が育てるのが一番良いと
当然思えたでしょう・・・。
助けたくて保護したのですから・・・。

今回お騒がせした事をお詫びすると同時、
お話を聞いて下さいました皆さんの温かい心に感謝致します。

ありがとうございました。 つづく

 CIMG1160.jpg 一本250ml

授乳1回に付き20mlで一日6回、二日で約1本の計算。
当初、‘人肌’の温度が分からず、
自分の腕にチュ~と出して確認していたので、
実際は10ml(現在は20ml)ぐらいしか飲んでいませんでした。

もう・・・離乳近し・・・。
買いすぎたか・・・(笑)。

スポンサーサイト

2013/09/19(木) 09 58:24 | Ramp・Pupu | コメント: 4
<<ぷぷです。・・・その3 | ホーム | ぷぷです。・・・その1>>

コメント:

いのち

真の優しさに触れました。猫であれ同じいのち。
あなた様のその優しさが作品に表れ人の心に
訴えかけるものがあるのですね。だからあなた様の作品を手にしただけで心が和むのでしょうか。
今のその純粋な心を忘れないで そして大きく飛躍して下さい。
  1. 2013/09/19(木) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. star dust #wCuVBdMw
  4. [ 編集]

Re: star dust さま

ご無沙汰しております。
僕には恐れ多いお言葉・・・ありがとうございます。
器も使って下さる方に育てられます。
きっと、僕の器もstar dustさんの優しさと共に、
時を過ごしていることでしょう。
12月には下関で作品展がありますので楽しみにしていて下さいね!
  1. 2013/09/21(土) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

大変だったのね〜。
でも剛くんらしいエピソードだね。

うちも昔ネズミみたいな子猫を家の裏で拾って
毛が生えて、トイレのしつけが終わってから
里子に出したことがあります。

トイレの世話が一番大変だったな。
こより作って促してあげたりとか。。。
頑張ってね!
  1. 2013/09/23(月) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

Re: yu さま

こんばんは~。
ププでも正直、大変と感じましたが、
毛も生えそろってないような小っちゃい子を育てるのは、
本当に大変だったでしょうね・・・。

トイレの(大)は、3日目を迎えるとちょいと心配になります。
すごいお腹パンパンなのに、じゅ~じゅ~ミルクを飲むし・・・。
たぶん本人より僕の方がナーバスになってる気がしますね。(笑)
日々の成長がうれしいです!
  1. 2013/09/24(火) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.