はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ぷぷです。・・・その3

 つづき

命名‘Pupu(ププ)’です。

 あれから3週間、体重も200gしかなかったのが今では400gに!
病院に行き男の子とわかったププは、元気にすくすく育っています。
まだまだ4~5時間おきのミルク・トイレが必要なBabyですが、
歯も生え、ヨチヨチ歩きからダンボールハウス内をぎくしゃくと走ったり、転げたり、
壁に飛びついたり・・・と、暴れん坊将軍の気質を見せつつあります。

 ちょうど9月は、ランプのワクチン接種の時期だったため注射に行きました。
この時にププのことを話し、ププの検診、ランプとの接触時期、
保護された子のノミ・ダニ・お腹の虫の事などお話して下さいました。
そして、帰ってププにミルクを上げている時によくよく体を見ていると
今まで無かったはずが、ポツポツと何かついてるではありませんか!!
 ノミ・ダニは見た事ありますが、こりゃ違う・・・。
ピンセットでとり、ガムテープにくっ付けて虫眼鏡で観察。 小っちゃッ!
 うッ・・・シラミ・・・か!?
すぐにネットで検索してみると、猫ハジラミの疑いが・・・。

 当然、午後からの診察に直行!(このとき2週間目)
結果、シラミでした。←人にはうつらないそうです
これが初診となり、今のところその他病気の疑いは無さそうということでしたが、
『シラミは厄介で、薬で成虫は死にますが卵には効かないので
 一つ一つピンセットで駆除して下さい。
 大きければ毛を刈ることも出来ますが、まだBabyですから。』 ・・・承知しました!
ついでに育児メモを引っさげて、先生にあれやこれや気になる事を質問・・・。
初めてのことで神経質になりすぎているのか、回答頂き少し安心しました。
とまぁ、この日は午前ランプ・午後ププがお世話になりました。

これからの事でも心配はあります。
ランプとププの相性のこと・・・。
あまり心配しても仕方ないのですが、やはり‘永遠の赤ちゃんこと、ランプ’と
会わせてみないとわかりません。

・・・今望むのは、2匹が縁側で寄り添ってお昼寝する姿。
そんな幸せな光景を想い描いています・・・。 おわり

 この度も!いろいろとご相談に乗って下さいました皆さん、
 そして、どうしても外せない用事で5時間では到底帰れない日、
 ププの面倒見て下さいました知人の方、
 本当にありがとうございました!

8月30日 8月31日 9月1日

 9月2日 9月3日 

9月19日 9月20日

追伸:シラミの卵は根性で除去・・・したつもりが、
   昨日の再診でまだあることが発覚。
   残念ながら、ランプとのご対面も延期に。
   奴らはしぶといぜぇ~。

スポンサーサイト

2013/09/21(土) 22 56:38 | Ramp・Pupu | コメント: 0
<<やっぱりです。 | ホーム | ぷぷです。・・・その2>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.