はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

じょうじょうです。

 予定外に時間が掛かってしまった洗面鉢でしたが、ようやく完成しました!

問題の収縮率もほぼ計算どうり・・・。
ただブレンドした極めの細かい土は、
単味の収縮率のデータとは若干の違いがでると思われたため、
洗面鉢が乾燥しきった所で、もう一度削りを入れ調整。
 あれだけ‘ハイパーなデジタル装置!?’を駆使して弾き出した数値も
結局最後は私めの感覚で修正・・・。
やっぱりいつものアバウトな僕で締めました。 ま・まぐれじゃ~ん・・・

残念ながら作った全てがO,Kとはいきませんでしたが、
この4つの洗面鉢は上々の出来栄えでしょう! ←自分で言う
 
 と、こんな感じのハッピーでラッキーな洗面鉢です!

CIMG1417.jpg CIMG1440.jpg

CIMG1428.jpg CIMG1441.jpg

CIMG1431.jpg CIMG1442.jpg

CIMG1434.jpg CIMG1443.jpg

 シンプルな‘白もの’から‘色もの’まで楽しく創らせて頂きました。
もちろん僕らしくキラキラパール仕上げに!

取り付け後、見せていただこう・・・。
 お願いしまッス!!


2013/10/04(金) 20 20:52 | 作品 | コメント: 2
<<おしらせです。 | ホーム | やっぱりです。>>

コメント:

藤本さん、
お出かけご苦労様でした。
作品集をリンクはらさせていただきました。
宜しくお願いします。
私のFBでも紹介してます。いいねがたくさん来てます。
  1. 2013/11/10(日) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. 水の音 土の音 #-
  4. [ 編集]

Re: 水の音 土の音さま

 先日はありがとうございました。
心地よい日差しの中での散歩、美味しいお蕎麦と
観光気分に浸らせて頂きました!
リンク・FBにご紹介して頂きありがとうございます。
 これからの季節、薪ストーブが楽しみですね!
それではまたお伺い致します。
  1. 2013/11/11(月) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.