はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ごたいめんです。・・・2

 つづき

ソフトゲージにお引越しした後、Ramp(ランプ)とご対面したPupu(ププ)。
ファーストコンタクトは何事も無く、無事に終わりました。

 数日後、病院で虫下しを飲み回虫も出ず、シラミの卵も今度こそは除去!?
ビオレデビューで綺麗になったPupuを‘そろそろ’ということで、
ゲージの扉を常時オープンに!(その後、自ら入ることはありませんでした)
 外の世界に放たれた彼は、エンジンブルブル絶好調~!
今や下関の‘タスマニアデビル’(ごう談)と言われるほどやんちゃで、
全てのものがおもちゃとなり、少しずつ慣れてきたRampを追いかけ回し、
Babyパンチで遊んで攻撃・・・!
あまりの攻撃に、Rampも愛あるやさし~い猫パンチを1~2発繰り出すも、
Pupuはむしろ大喜び・・・。
当然なのでしょうが、僕が思い描いていた‘縁側で穏やかに昼寝する2匹’には程遠く、
‘な・か・よ・くケンカしなぁ~’と言い聞かせる時も・・・!!

 家猫であるRampは、他の猫との直の接触をした事が無く、
窓の外に来た猫が‘シャーッ’と威嚇していても‘どうしたの??’って感じ・・・。
むしろその後ろで羽ばたいている小鳥たちに反応し、低姿勢でお尻フリフリ!
小さな頃からお客さんを‘お・も・て・な・し’し、人には慣れている彼ですが、
Pupuが来たことをどう思っているのでしょうか・・・。
少なからずストレスは溜まっているだろうから、おトイレ・食事量・行動など、
何か変化が無いか気にかけています。 ・・・今のとこ大丈夫

 とはいえ2匹の距離は少しずつ近づいている気はします。
お互いの行動が気になるようで、Pupuの姿が見えなければRampは探し、
RampがいなければPupuも探す。
それは僕の勝手な憶測、または願望かもしれませんけど・・・ね。

 とにかく、ようやくこうしてみんなで一緒に暮らす準備が整いました!!
この冬はみんなで‘団子’になって眠りにつく夢でも見ましょうかね・・・。 おわり

CIMG1551.jpg ‘おいちぃ~’

 CIMG1563.jpg CIMG1579.jpg ‘・・・Zzzz’

CIMG1514.jpg CIMG1516.jpg
 P:‘ねぇ、遊んでぇ~’ R:‘わかったわかった’ 

 CIMG1608.jpg ‘見ィ~つけたッ!’ 


2013/11/08(金) 12 46:05 | Ramp・Pupu | コメント: 0
<<ありがとうございました。 | ホーム | ごたいめんです。・・・1>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.