はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

てーまです。

 お正月気分もそこそこに、鼻息荒くスタートしました‘ニィゼロイチヨン’。
気が付けば大寒も過ぎ、寒さ厳しい日々でございます・です・・・。

 とはいえ今シーズンはまだ積雪もなく、
お外の石臼に溜まった水が凍ったのも一度きり。
寒いには変わりないのですが、轆轤をひいた器たちが
翌朝‘凍っちょ~’という惨事もなく、何とか創作しておりましたッ!

 さて、今年の僕のテーマは『 時間 』。

CIMG1922.jpg ‘time=life’

 このテーマがドンピシャはまり、今年一年の事をいろいろ考えなかなか調子に乗れず、
結果、スロースタートとなってしまいました・・・。

さすがに、ここ数年年初に降臨する‘彼・彼女たち’にはお待ち頂き(笑)、
まずは久々に触った赤土の感触に・・・ええわぁ~。
続いて、白土の感触に・・・これまたええわぁ~。

 ‘やればわかる。やらんとわからん、わからん’ そのとうりッちゃ!

う~ん、なんとも抽象的で現実的なテーマだなぁ・・・。
 ・・・今年?これ永遠のテーマやん!?(嬉泣)

  「 藤本剛 うつわ展 」
 1/29(水)~2/4(火) *全日程、会場にいます
  10:00~19:00

   小倉井筒屋 本館6F
  食器売場イベントスペース
 ℡093-522-3111(代表)


スポンサーサイト

2014/01/22(水) 19 51:25 | 日々 | コメント: 0
<<しっかりです。 | ホーム | おしらせです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.