はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

つきません。

 ‘にゃ~ニャニャニャ~ァ~にゃゃ~にゃゃゃ~’ エルガー「威風堂々」調で!

そうです、やってきましたこの日が・・・‘愛する我が子’の日!←ちょっと違ってきてる!?
僕の中ではすっかり定着しました、2にゃん・2ニャン・2にゃン。
という事で、今年もやっぱり‘我が子たち’自慢させて下さ~い!

 またの名を‘孤高のジーニアス’とも呼ばれている、Ramp(ランプ)♂7才と
人見知りだけど怖いもの知らず、
‘迷いなきサンダーボ~イ’こと、Pupu(ププ)♂6ヶ月。

 CIMG2038.jpg CIMG1913.jpg
 クールなナイスガイ、Ramp。

CIMG1949.jpg CIMG1984.jpg
 鼻の穴ひろげてるぅぅぅ、Pupu。

相変わらずの2匹ですが、同じ空間で付かず離れず過ごしています。
 これまでのRampはやられたい放題だったのですが、
最近ちょっと強気に出てPupuを引かすことがありました。
もしかしたら、今まではちびっ子だったので仕方ないと許していたのを、
そろそろ駄目なことは駄目!と教えているのかもしれません・・・。
 でも、そこは‘サンダーボ~イ’!
隙を見て一撃!「ド~ン、逃ッげろ~」って感じ・・・。
‘ジーニアス’は「・・・ハイハイ」って感じで動ぜず・・・。

 そうそう、どのくらい大きくなったかというと・・・このくらい!!     
CIMG2015.jpg でかッ!

 ご飯食べている後姿で、Pupuの成長は一目瞭然!
短毛・ストレートヘアーのRampと
中毛・カーリーヘアーのPupuとは見た目ほぼ同じ大きさ・・・。

 Rampが痩せたのかと思い、心配になって体重を量ってみると6.3k。・・・ふ、増えちょる
・・・でPupuは・・・3.6k。
よかったぁ~ッて、さ、3.6k!?まだ6ヶ月なのに!?
 たしかに、よく食べます。
ご飯の種類が違うためお互い食べさせないようにしてますが、
目を離すとRampが残したご飯をペロリんQ~!
 またPupuは量が少ないと、少ないアピールでコルクボードのピンを抜いたり、
Rampにアタックしたり、そこらへん走り回ってきたり・・・駄々をこねます。
あげないのもかわいそうなのですが、このままいくと1年で7.2k、
2年後14.4k、3年後には・・・なんてことに! ひぇ~恐ろしや~
なので心を鬼にして、ちびっとだけのおかわりのみ・のみ・のみ・・・。
とまぁ~話は尽きませんが!(笑)

 そんな2匹の間に混じり、はげしい触れ合い&追いかけっこで
最終的には一番テンションが上がっている僕を、
ドン引きして見つめる彼らが可愛くて可愛くてたまらないのです・・・。

  CIMG2056.jpg  CIMG2058.jpg

CIMG1924.jpg ・・・少しずつ。

スポンサーサイト

2014/02/22(土) 21 03:17 | Ramp・Pupu | コメント: 0
<<あっぷです。 | ホーム | しゅさいです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.