はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あっぷです。

 前々から購入するか悩みつつ、決断できなかった工具。
ホームセンターの‘癒しコーナー’、
工具売場で指をくわえて眺めていたあの頃・・・。 欲しいなぁ~

 とうとうその時がやってきました。
これから始まる‘作品アイテム増強計画 vol.1’を遂行させるためには、
効率アァァ~ップが絶対条件!!
また4月からの消費税率引き上げを考慮すると、
 『 君ならどうする!?』 
   『 Yes,買うよねッ!』
とまぁ~、駆け込み需要も手伝ってネットで買っちゃいましたぁ~! パフッパフッ

 CIMG2061.jpg パワーミキサー

主な用途としては、泥しょう作りと釉薬の攪拌。
このトロトロの粘土を型枠に流し込み、器を作っていくのです。(鋳込み技法)

 こんな感じ→CIMG2067.jpg

これまでの攪拌作業は、でっかい泡立て器を使い混ぜ混ぜしていました・・・。
    ↓
 CIMG2070.jpg

 このマシーン・・・早速、使用してみると・・・。
‘Oh~、TaNoShi~Nee~!’なんて、はしゃぎながらも数分で終了・・・。
何~んか、やり足りないので全く関係のない外の石臼の水を混ぜ、
ぐるぐる廻る水の流れに葉っぱを浮かべ、さらにグルグルと・・・。フフッ、楽しい

 時間の経過と共に何とかこちらの世界に戻ってきた僕は、
このニューマシーン購入で効率アップが約束され、さらに創作意欲までアップし、
‘また一つ楽しみが増えたなぁ~’と、
実感する今日この頃でした。 


スポンサーサイト

2014/02/27(木) 22 50:07 | 日々 | コメント: 0
<<あゆみです。 | ホーム | つきません。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.