はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あじわえました。

・・・3月末の最終金曜日、あの日は本当によく晴れた日でした。

 ‘あれ・・・もう桜・・・こんなに咲いてるんだ・・・。’

 最近、外出することのなかった僕にとって、
目の前に広がる満開の桜とお花見を楽しむ人々がどこか非現実に見え、
頭の中で‘浦島太郎’の曲をBGMに
‘花咲か爺さん’が灰を撒いて桜を咲かすシーンが映し出されていました!?

たしかに、こんなグッドタイミングで桜の下を歩いたのも遠い記憶のこと・・・。
この素晴らしい光景が僕を冬眠から目覚めさせ、
また春の訪れを実感させてくれた事に間違いありません!

 ということで、先日山口市に行ってきました。

まずは、山口井筒屋横の‘ソニーズマーケットプレイス’さんへ。
 昨年イベントでお会いした際声を掛けて頂き、ようやく伺うことが出来ました。
普通に歩いていればすぐわかったものの、
‘蔵のお店’と聞いていたので、♪ぐり・ぐら・ぐり・ぐらぁぁ~ぁ♪と
ご機嫌に上を向いて探していたため、
案内板に気付かず行ったり来たりしてしまいました。 ペコッ

CIMG2112.jpg 山口井筒屋横を奥に入ると・・・

 CIMG2110.jpg 蔵のお店。

CIMG2116.jpg 天井ドーン!

まだ具体的には決まっておりませんが、
いつの日か展示を!という話でお店を後にしました。

 次に向かったのは、こちらから歩いて数分の場所にある‘KO SILVER’さんへ。
6月にこちらで3人展を行うため、その打ち合わせをしてきました。
 オーナーであり彫金作家である佐伯氏にこの展示会のコンセプトを聞き、
展示イメージを膨らませてきました!←詳細はまた。

 そして最後に桜に見とれた‘維新百年記念公園’へ。
もうあと3週間足らずとなった山口アーツ&クラフツの会場となるこちらを下見してきました。

 ・・・と、仕事がらみではありましたが、うららかな春の陽気を味わえた一日でした。


スポンサーサイト

2014/04/02(水) 09 26:29 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0
<<おしらせです。 | ホーム | おしらせです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.