はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ごちでした。

 今週は納品も兼て、下関市内・市外に出掛けてきました。

 まずは、6月初旬に下関市新地町にオープンする‘mimi hana カフェ’。
その中にできるギャラリースペース、‘ba・boi boi’を見学させて頂きました。
まだ改装中でしたが、昼食をご馳走になりながらいろいろと話し込み、
楽しみな空間が目の前に浮かんできました。 ごちッス!
 詳細はまた後日お知らせしますね!

 次の日は、下関市形山町にある‘CAFE BARK’へ。
隠れ家的カフェといわれたBARKさんは、もはや隠れ家ではなく・・・!!
 この日も予約でいっぱい。
11時前に伺いましたが、電話あり来店の方ありでとてもお忙しそうでした。
そんな中でもサッと納品確認して頂き、コーヒー&ケーキをご馳走に! ごちッス!
忙しそうなのに僕には全くそんな気配を感じさせず、
ゆっくりと美味しくいただきました。

 お昼からは宇部市へ。
現在開催中の‘にゃんにゃん展’を見てきました。
 まずは僕も出品している‘ART BOX CAN’へ。
猫ちゃん好きな人はもちろん、
そうじゃない人もきっと‘かわいい~’という声が上がる事でしょう!
 店内にズラッと揃えられた‘猫もの’・・・。
改めて思ったのが、モチーフは一つなのに各作家さんで表情が違う・・・。
・・・なんぞ、当たり前なことに関心しておりました。
 残念ながら、ご近所ショップの‘Ajaib’さんはお休みでしたが、
Liaison’さんでいろいろと物色!
 その後、‘GALAXY ふくなが’さんにランチをご馳走になり、
6月の企画展・8月の個展の打ち合わせをしました。 ごちッス!
 僕の展示の様子は<コチラ>から!
‘にゃんにゃん展’は4/29(火)まで。

 Photo0105.jpg かわいい~!?

 次の日は、萩市の‘tazz./タズ’へ。
ちょうど高野友美氏の個展が始まっており、じっくりと見させて頂きました。
和室展示スペースに広がる高野氏の凛とした空気感・・・。
器たちが発する‘静かなる鼓動’が聞こえてきそうでした!
 その後、お客さんがいない時を見計らい、
久々にお会いしたtazz.田村氏とコーヒー&アイスを頬張りながら
来年の個展のこと、世間話と話が盛り上がり長居しました! ごちッス!

 Photo0108.jpg かわいい~??

 と、納品も兼ねた‘ごち’な今週でした!

スポンサーサイト

2014/04/26(土) 23 43:29 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0
<<おしらせです。 | ホーム | ごあんないです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.