はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

こらぼれーとです。

 20(金)から始まりました、3人展 『 Blessing of rain 』。

搬入時に初顔合わせした中尾氏と‘KO SILVER’スタッフのてる氏、
佐伯氏と僕の4人で、談笑→集中セッティング→談笑→集中セット→談→集中・・・と、
親交を深めながら楽しく真剣に展示。
 展示会のテーマ 「Rain」を意識したメインディスプレイも‘SU~PA~かっちょよく’、
金属・植物・陶、3人のそれぞれの個性が一つの空間でコラボレートしました!

 今回の僕の作品は、色シリーズ+αの器がメイン。
「Rain」より、‘雨’→‘水滴’→‘落ちる’→‘溜まる’→‘波紋’と
全くもって無理のな~い連想から、マグカップ・カップ・めし碗の内側は、
段々と輪が広がっていく様子のレインボーカラーにしました!
おおッ・・・‘レインボー’←‘雨上がり’ こじつけたねぇ~(笑)

CIMG2328.jpg CIMG2335.jpg

納品前40個ぐらいの検品でしたが、我ながら目がグリグリしました・・・。

 とにかく!!そんなこんなの3人展・・・。
佐伯氏のクールなアクセサリーと
中尾氏の不思議できもかわいい植物と
グリグリを楽しんで頂けたら幸せます。 あちゃ~、良さが伝わりませんよね・・・(泣)

 あ~~~んど!!

こちらも20(金)から宇部の‘ギャラクシーふくなが’で始まりました企画展、
「ブラジルワールドカップ」に負けない『ギャラクシーカップ展』。

 非公認ながら下関代表として参戦しておりまッス!(笑)
もちろんワールドなカップを特別に9点、ご用意させて頂きましたッ。

CIMG2355.jpg

 CIMG2360.jpg  CIMG2361.jpg

外側は各国旗のカラーで、内側はSAMURAI ブルーに日の丸をイメージ!
 そしてカップは僕の予想するベスト8+1。 ス・・・スペインが・・・
作る過程での予想は、1人でかなり盛り上がりました。

さぁ、連日盛り上がる‘ワールドカップ’と始まったばかりの‘ギャラクシーカップ展’。
是非お出掛けください! 眠い~

  『ギャラクシーカップ展』
6/20(金)-29(日) *25(水)は休み
   10:00~19:00

  GALAXY ふくなが
 宇部市新天町1-2-27
 ℡ 0836-31-0085



2014/06/21(土) 02 23:40 | 作品 | コメント: 0
<<めぐみです。 | ホーム | いったいかです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.