はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

じっくりです。

 作品が出来るまでの過程で‘乾燥’があります。
しっかり乾燥しておかないと、焼きで割れてしまいます。
だからといって、急激に乾燥させることも出来ません。

  っくりと待ちます。

 マグカップや飯碗ならおおよそ2週間。
大物なら状況をみながら、それ以上の日数を掛けてゆっくり乾燥させます。
 
  彼はもう1ヵ月の苦行中。
        ↓
 Photo0376.jpg
  そろそろ、ベールを脱ぎ去り最終乾燥へ。

  そして、ぜい肉を落とした花器たちも、箱入り娘で乾燥中。→ Photo0380.jpg

 順調に!?作れているものの、
最終的には満足できる焼き上がりにならなければ失敗ですけ~ね~。


じっくりとお散歩中。→ Photo0387.jpg  Photo0391.jpg



2012/02/26(日) 15 37:28 | Ramp・Pupu | コメント: 0
<<なりました。 | ホーム | しりませんでした。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.