はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

すぐそこです。

 今年は雨が多かったため、例年ほど草刈りをしませんでした。
とはいえ約1ヶ月の放置は、本腰入れての草刈り作業間違いなし・・・。
・・・プラス庭木の剪定、山側から倒れかけてきてる古い竹の処理も兼ねると、
 ‘こりゃ~二日いるね’と
ス~パ~コンピューターを用いなくても一目瞭然! フッ、経験さッ 

 ということで、草刈りマシーン1号・2号、剪定マシーン、チェェ~ンソー、剪定バサミ、
のこぎり、一輪車、竹ぼうき・がんぜき(熊手)を用意し・・・。 ハぁハぁ~

 お天気の良い二日間で、気持ちよく作業を終えることが出来ました。 ゼぇゼぇ~

Photo0206.jpg

 夕方、作業後の道具のメンテをしている時に、ふと顔を上げると
黄色くなりかけた稲穂、沢山の赤とんぼ、優しい日差し、すこし冷たくなった風・・・。
・・・もう秋はすぐそこに来ているように感じました。


スポンサーサイト

2014/09/11(木) 22 16:26 | 日々 | コメント: 2
<<おおきにです。 | ホーム | ばらんすです。>>

コメント:

京都のおみやげ

京都の伊勢丹で一輪挿しと🌰のマグネットを購入させていただきました。
一輪挿しは結局、我が家のお土産になりました。
秋の花を飾ってみたいと思います。
  1. 2014/09/16(火) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. 神澤 #-
  4. [ 編集]

Re: 神澤 さま

コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。
春夏秋冬お花を、そして一輪挿しを楽しんで下さい!
またお会いできる日を楽しみにしております。
  1. 2014/09/18(木) 10:16:58 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.