はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

あいらしいです。

 Pupuが家に来て、一年が過ぎました・・・。
おかげさまで彼は、元気もりもり‘わがまま’に育っております!

 中毛・カーリーヘアーの彼はとにかく走り周るのが好きで、
肉球の間からはみ出た毛がボーボーのためか、
飛び乗った椅子やテーブルから滑り落ちることもしばしば・・・。 ぶちカワイイ
 
Pupu3.jpg Pupu4.jpg

Pupu2.jpg Pupu1.jpg

やんちゃで無鉄砲なのに慎重派で、郵便屋さんや宅急便屋さんなどが来ると
‘うぅぅぅぅ、うぅぅぅぅ~’と唸りながら、奥の部屋へ去っていきます。
また、かべちょろなど捕獲しても僕に見せに来ることはなく、
むしろ‘これ僕の!’と言わんばかりに、唸りながら逃げていきます。

 困ったことに彼の特技でもある‘引き戸開け’は、
重たい引き戸もでんぐり返しして開けてしまうので
外へとつながる戸にはかんぬきを内側・外側に取り付けました。
 これまで数回ですが、かんぬきをかけるのを忘れてしまい脱出・・・!
慎重派のPupuは出てすぐの所でモジモジしてて捕まりましたが、
怖いもの知らずの行動派Rampは本当に心配・・・。
これまでも何度も脱出したことがあるので、家の周りを優雅にお散歩。
僕に見つかると‘ヤバいッ!’って感じで、床下にひそみますが
マタタビで引き寄せあえなく御用!

 そんなRampも8歳になりました・・・。

Ramp1.jpg Ramp2.jpg

 昨日はワクチン接種のため病院に。
どうしてもPupuのご飯を食べることがあるため、ちょびぃ~と体重増加。
先生より‘そろそろ年齢的にも気を付けないと’と、自分の事を言われてるようでした!(笑)
‘他には調子が悪そうなところもなく’、と言われ一安心・・・。
昨年受診したニャンちゃんドックの件も聞いて帰宅。
 しかしあれだけPupuに追いかけられて全力疾走してるRampがマズイなら、
ほぼ運動量0の僕は・・・。(恐)
 ‘Ramp、共に頑張ろうね!’

 相変わらず2匹の距離は‘遠からず近からず’・・・。
Pupuが寝ているRampにちょっかいをかける仕草はニャンとも可愛いのですが、
テンションが上がり過ぎて、追いかけ回したあげく馬乗りになり、
体が大きくなったPupuをRampが振り払えない時はさすがにHelpに入ります。
何も言わないRampに、‘たまには怒れば’と言っても彼は何も言わず、
僕に怒られ、凹んで暗闇の部屋にとぼとぼと歩いていくPupuが気になるようで、
少し離れたところから見守る後姿がいじらしくてたまりません。(男泣)

 RP1.jpg RP2.jpg

 またPupuもRampのことを気遣っている一面を見せてくれました・・・。
というのも、ワクチン接種をしたRampはちび~と元気がない様子。
何となくいつもと違うRampに、日課の朝・晩の追いかけっこをしなっかったり
近づいてもちょっかいを出さなかったり・・・。
今現在もいつものドタバタがありません。

RP3.jpg

 ‘・・・2匹には2匹の世界がある。’

そんな2匹の愛らしい姿を見てるだけで幸せだニャ~!



追記: Pupu・・・2日後にはRampを猛烈に追いかけ回し、僕にぶち怒られてました。
     うれしいのはわかるけど、激し過ぎなのよね・・・。(困)

スポンサーサイト

2014/09/27(土) 23 29:37 | Ramp・Pupu | コメント: 2
<<おしらせです。 | ホーム | おおきにです。>>

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/03(金) 00:42:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: カギコメさま

コメントありがとうございます!!
  1. 2014/10/03(金) 10:23:12 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.