はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

にほんちゃです。

 先日、ご注文頂いておりました器の納品で
北九州市若松区の『 御茶 前田園 』 に伺ってきました。

 前田園 前田園2

若戸大橋を降りてすぐ近くのアーケード内にある歴史ある御茶屋さん。
  『 御茶 前田園 』 ←詳しくはclick!

 ご注文の器を見て頂いた後、日本茶にまつわるお話をして下さいました。
無知な質問にもご丁寧にお答えして頂き、大変勉強に!
また新茶を試飲させて頂き本当に美味しく、これまたいろいろと質問。

 栽培方法・製造工程などの違いでさまざまな種類となる日本茶・・・。
コーヒーやお酒については、見たり・聞いたり・飲んだり・で
少~しは知っているつもりですが、 
こんなに身近で上品な飲物について知らな過ぎでした・・・。

 店内にはカウンター越しに席があり、
日本茶の試飲ができるとのこと。(試飲ついてはお店にお尋ね下さい)
また御茶菓子など御茶に関する商品がずらりと陳列されております。

 営業中でお客様が来られる中、ついつい長居してお邪魔しました。
いろいろとありがとうございました。 ぺこりッ

前田園新茶 ‘ 新茶&ころん ’

お店でいれていただいたようにはいきませんが、美味しく味わっております!

 < 御茶 前田園 >
  〒808-0034
 北九州市若松区本町2-9-11
  Tel:093-771-2565



スポンサーサイト

2015/06/08(月) 14 36:12 | おでかけ・ご案内 | コメント: 0
<<おもしろしです。 | ホーム | たわわにです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.