はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

れいちゃです。

 夏本番を前に、オーダー頂いておりました冷茶用の一口カップを
『 御茶 前田園 』さんに納品して参りました。

 早速、冷茶をいれて器と茶の色味を確認&試飲させて頂きました。 はぅッ
納品前に色味や飲み口を確認し、自分ではバッチグーだと思っているのですが、
この瞬間はやはり緊張します・・・。

 ・・・と、そんな冷茶カップを見てやって下せ~!

冷茶青 冷茶青(中)
 まずは、ミントブルーのカップ。内側は白を残しています。

冷茶若草
 同じ形で釉薬違い、淡緑色のカップ。

冷茶白 冷茶白(中)
 最後に、白釉の‘霜降り’カップ。

今回は全て白土を用い、‘涼’を感じられる色にしてみました。
この3種の冷茶用一口カップもお店で使い、また、お買い求めできます!
 
自分土産!→ 期間限定茶 


スポンサーサイト

2015/07/05(日) 19 59:33 | 作品 | コメント: 0
<<きちょうでした。 | ホーム | おしらせです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.