はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

きちょうでした。

 なんだかんだとしてる間に、
蝉たちが夜明けと共に鳴き始め、随分と日も長くなっていました。

『 もう梅雨明けしたんですかぁ? 』 と思わせるこの暑さで、
額から流れ落ちた汗が、絵付けしたばかりの器に‘ポタッ’と・・・。 オぉぉ~マイガッ

 さて、来週から始まる 『 Happyな食卓展 2 』 icura(木工)×藤本剛(陶器)の
創作も最終段階となりました。

 例年のごとく、この時期の器の乾燥にはやきもきしますが、
今日の晴れは本当に貴重でした。
 器の乾燥に若干不安があったため、天日干しに・・・。
ただ台風接近で朝一は雲に覆われ、ちょっと涼しい風が入ってくると
‘雨が来るッ!?’と急いで雲の流れを確認したりで、
これまたやきもきさせられましたが、その後ぶちいい天気に! セ~フ

 天日干し 天日干し2
 
そして現在、最後の素焼中!! ギリっす・・・ね



 『 Happyな食卓展 2 』 icura(木工)×藤本剛(陶器)

 7/22(水)~8/9(日) 火曜日定休
10:00~19:00 ++最終日は16:00まで++
 [7/25・8/1は花火大会のため14:00閉店]

<作家在廊日> 
◎icura:7/22(水)・23(木)・26(日)・27(月)、8/2(日)・3(月)
  (ワークショップ:7/23・26・27、8/2・3)
◎藤本:7/22(水)・23(木)・24(金)

  ギャラリー 元浜
 岐阜市西材木町41-2
[NAGARAGAWA FLAVOR内]
 ℡ 058-263-1227




2015/07/15(水) 22 32:55 | 日々 | コメント: 0
<<たらふくです。 | ホーム | れいちゃです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.