はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ぎふです・・・よだん。

 ++余談++

 2年前に食べた‘‘味噌カツ‘‘の味が忘れられず、
岐阜に行く前から 『 必ず食すッ!』 と固い決意・・・。

 ギャラリー到着後、一通りのことを終えて icura 筒井氏に発した言葉は、
‘‘今晩、味噌カツよね!?’’と有無を言わさない口調で!(笑)
大人の筒井氏は、この選択肢の無い提案に
全く嫌がる素振りも見せず気持~ちよく承諾。
 スタッフの皆さんも忙しい仕事の合間に、2年前に行ったお店を調べて下さったり、
新たなお店を教えて下さったりと味噌カツ話に引き込んでしまいました・・・。

 岐阜駅近くに宿泊し、当日は生憎の雨だったため歩いて行ける味噌カツ屋に!
この香り、そしてこの味・・・。
 『 あぁ~、今日という日にありがとう。 』
・・・なんてちょいと目を潤ませたかは憶えていませんが、
最高に美味しくいただきました!

 2日目は、久々にお会いした気の合うお仲間(笑)とお食事に。
飲・食・飲・食、最後も食べました~!
そんな大変楽しい時間はあっという間に過ぎていきました!!
エスコートして頂き、ありがとうございました。

 最終日のお昼、
もう一つの忘れられない味‘‘たぬきそば’’にも連れて行っていただき、
これまた大満足!!
‘‘たぬきそば W(大盛) ’’を食したのですが、
 『‘‘特盛’’でも全然いけたな 』
と、次回はこっちで注文するべしと心に誓いお店を後に・・・。

 あっという間に帰宅の時間になり、岐阜駅へ。
時間に少し余裕があったので、ぶらぶらと駅構内に向かってたら
行くときは気付かなかったし、2年前にもあったのでしょうか!?
 黄金の信長像・・・!!

信 信1

 そんなこんなで岐阜の地を後に、
名古屋で駅弁&お土産(自分用のみ!)を購入。

迷うことなく →駅弁
 
東海限定 帰宅後にビールで!

 とまぁ~、あくまでも余談ではありますが、
まるでメインともとれる余談でした! (・´з`・) おわり


スポンサーサイト

2015/07/27(月) 07 58:19 | 日々 | コメント: 0
<<くーるです。 | ホーム | ぎふです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.