はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ぶじにです。

 アルパーク天満屋での 『|山口の職人たち|技・明木 作品展 』。
昨日、無事に竹田氏・田村氏と共に搬入してきました。

 台風の影響で2時過ぎにアトリエを出発。
竹田氏のとこに到着したのが4時頃。
天満屋到着が7時頃。
高速が岩国まで通行止めだったため、
随分遅くなってしまいましたがギリギリセーフ・・・かな!?

 到着後すぐにセティング開始。
竹田氏・田村氏の手際よい冷静な判断で約1時間半、
テキパキとセッティングを終えました。

あの作品点数をサクッと展示した竹田氏、お見事です!
店内を見回して場所を決めサクッと飾る田村氏、お見事です!
あたふたと仕事する素振りの僕、お見事です!?
また時松氏はすでにセティングを終え、僕が遅くなったため会えませんでしたが
さすが見ごたえある展示、お見事です!

バタバタしましたが、‘‘パワーみなぎる’’この展示会☆
是非お出掛け下さい!

Photo0350.jpg
 僕は主に‘‘花ノ器’’を展示しております。

|山口の職人たち|技・明木 作品展  

■会期
[後期] 8月26日(水)~31日(月) *31(月)は午後4時閉場
      (萩焼)時松泰礼・(陶器)藤本剛・(陶器)竹田真剛・(線描画)田村覚志
■作家来場日: 藤本剛 在廊予定はありません
■会場 アルパーク天満屋3階ギャラリー
     TEL:082-501-1750(直通)




++追記の追記++

下関はいつもギリギリ台風がそれるため直撃したのは何年ぶりのことだと思います。
‘‘身の危険を感じる場合は直ちに避難’’
・・・迷うことない判断が必要だと感じました。

 窓から見える裏の竹の尋常じゃないしなり方。
山の中から聞こえる木々・竹の折れる音。
叩きつける雨・上下左右に吹き荒れる風。
そして、大雨と山からの水・・・。

 全てにビビりましたが、今回は山からの水が尋常ではありませんでした。
これまでも大雨が降ると山水が出ますが、なんとか側溝に流れていました。
・・・が、今回は雨の時点で排水が追いつかずちょっと溢れ気味。
そして止んだ後、大量の山水が発生し行き場をなくしたため?か、
雨が降っている時よりも大溢れ・・・。

 台風(2) 台風(3)
側溝を逆流して家とアトリエの間の通路がプチ小川状態に・・・。

 台風(4) 台風(1)
一段低い勝手口側と窯場がプチ浸水・・・。

 土石流発生前は‘異様な臭いがする’と聞きますが、
大雨時は普段にない臭いはするものの、もっと臭うのでしょうか・・・。
やはり不安を感じたら、避難するに間違いありません。


スポンサーサイト

2015/08/26(水) 12 54:13 | 日々 | コメント: 0
<<ありがとうございました。 | ホーム | はじまりました。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.