はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ありがとうございました。

 宇部市 ‘GALAXY ふくなが’での個展、『 TSUDOI.集色 』 藤本剛 ウツワ展は
8/30(日)をもちまして終了致しました。

 お越し頂きました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
お会いした皆様、またお会いできる日を楽しみしています!
お会い出来なかった皆様、次回お会い出来るのを楽しみにしております!!

 そしてオーナーご夫婦、スタッフの方、あけみさん・ジョニーくん
大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

tudoi.jpg

 今回のテーマだった‘‘朝・昼・晩のウツワ’’。
昨年の個展終了時に、
オーナー奥様と小料理屋を営んでおられるお客様とのお食事の席での
何気無い会話から決まりました。
 
 今回新たに作ったワインクーラーはワイン好きのお客様が、
‘‘こんなカラフルなワインクーラーがあったら嬉しわ!’’
との一言から晩のウツワのイメージが・・・。
ハーフ丼は‘‘うどん半玉を食べたいの!’’との声から昼のイメージを・・・。
 またパン皿や浅皿は、忙しい朝もしっかりとれて
ちゃちゃっと洗えるサイズの器が!との声より・・・。

 全てのご希望にお応えできてはいませんが、
あんなにカラフルなのに!‘‘日頃使いの器’’を目指している僕にっとって
具体的なイメージとゆる~いご希望はとても有難い糧となりました。

 まだまだ作りたい器があります!
そしてまだまだ課題もあります!!
少しずつですが楽しく作って参りますので皆様、気長にお待ち下さいねッ☆

 それでは皆様、またお会いしましょう!
ありがとうございました。 藤本剛 ゴー


 ジョニー
アーケードのど真ん中で寝っ転がるジョニーくん!
人やチャリが通ってもヘッチャラでした・・・(笑)。



 あぁぁ~んど!!

 アルパーク天満屋での 『|山口の職人たち|技・明木 作品展 』は
8/31(月)をもちまして終了致しました。

 ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
また天満屋ギャラリーの皆さん、時松氏・竹田氏・田村氏、大変お世話になりました。
この度は在廊出来なかったことをお許しください。

 ちょっと変わった‘‘花ノ器’’をメインとして、数は少なかったものの
僕的には個性ある展示ができたと思っておりますッ!?

 次回皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
ありがとうございました。 藤本剛 ゴー


スポンサーサイト

2015/09/01(火) 11 45:03 | 日々 | コメント: 0
<<おしらせです。 | ホーム | ぶじにです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.