はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

きょうとです・・・よだん1。

++余談 1++

 さる7月の下旬・・・。
2週間の京都滞在のため、宿泊先を検索。
シルバーウィークも重なり、ホテルの宿泊料金はぶち高くなっており、
ましてや空きがない状態で問答無用・・・。 マジかッ
なんとかウィークリーマンションがとれ一安心。
京都駅から15分ぐらい歩いたとこにあり、
バス停も近く朝の通勤で2~3度利用しました。

 前回来た時もそうだったのですが、今回もちょびっとずつルートを変えての出勤。
ともかく京都タワーを目指せば駅に着くし、碁盤の目なので
ルートを変えてもとりあえずどこかに繋がっています。
と、思っていたら袋小路で後戻り・・・。( ̄д ̄)
  それでも路地にある仏具屋さん・建具屋さん・畳屋さん・和菓子屋さん
・お寺・旅館・何かの工場などなど、ワクワクする出勤がたまりませんでした!
帰り道も同じ調子で歩いていると、自分のいる場所が把握できなくなって大通りまで行き、
宿泊先までチョ~遠くなったことも何度かありました・・・(◎_◎;)。

京都タワー1 まずは宿泊先から!

京都タワー2 京都タワー3 路地から!

京都タワー4 京都タワー5 東本願寺から!

 また、熟睡してたのか眠れなかったのか
朝、シャキーンと目が覚めた時は鴨川沿いを散策。

鴨川1 鴨川2 鴨川3
 途中、飛び石に乗って川の真ん中から!

鴨川4 あと少し・・・

ついつい調子に乗って気が付けば随分遠くまで来ており、
戻るころにはへとへとに・・・(;´Д`)。

 そして、今回最も歩き、最も疲れたことがありました。
京都入りして4日後だったか、調子の悪い携帯が全く反応しなくなり、
電気屋のショップに駆け込むもどうにもならないとのこと。
直営ショップの電話番号を聞き、そちらで聞くもどうにもならないとのこと。
さらにパネルが全く反応せず、ロックが解除されない状態で修理に出すので
データは消えます・・・と。 撃沈ッ

◎ 公衆電話を久々に使いました・・・。
◎ 受話器を置いた後に鳴り響く‘ピピィーピピィーピピィー’というアラームのような
  デカい音に びっくりした周りの人たちの視線が刺さりました・・・。
◎ テレホンカードが奇跡的に財布にあったのが自分でも驚きました・・・。
◎ カードの度数が思ったより早く減るのにビビりました・・・。

 ・・・つづく


スポンサーサイト

2015/09/25(金) 21 59:39 | 日々 | コメント: 0
<<きょうとです・・・よだん2。 | ホーム | きょうとです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.