はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

きょうとです・・・よだん2。

++余談 2++

 ・・・つづき

 ってことで、再度電気屋のショップに行き相談・・・。
‘本体を買ってSIMを付け替えればすぐに使えませんか!?’ってことになり、
本体だけ買おうとしたら、
‘契約しないと買えない’みたいなことを言われ(詳しくは忘れました)、
中古も販売していなかったため、
店員さんがどこで買えるのか調べてくれたうえ、
そこに電話して機種やら年式やら値段やら詳しく聞いてくれました。
 中古屋さんに電話したのが閉店10分前で、
走れば間に合うかもという場所でしたが、
大変親切な店員さんに感謝しつつ明日行くことに。

 次の日、他に中古屋さんは近所にないかなと思ったのが間違いでした・・・。
出勤しスマホで調べてもらったら、あるじゃないですか!
ということで、位置を確認しすぐに戻ってくるつもりで
ダッシュで買いに出たのはいいのですが、
慌てて出たため電話番号も住所も書き留めておらず、
どんなに探しても思った場所に店はなく、
宅急便屋さんに聞くも‘この辺りはないですよ’とのこと。
 またもや大変親切に場所を調べてくれ、
‘道なりに行けばわかると思いますが、結構ありますよ’とのことでした。
 とにかく、連絡が取れる状態にしないとマズイので
‘行けばわかるさ’でダッシュ勝平!! あぁ~チョ~遠ぃ~

 携帯はあったのですがSIMが合いそうになく、
よくわからない店員さんからもダメ出し・・・。
僕も疲れてしまって何も言えず、
‘‘りょ!’’って感じでサラッとその場を後に
これまた遠~い地下鉄の駅に向かい戻りました・・・。
 画面上では近くに思えたのか勘違いだったのか、
ともかく西本願寺が大きかった記憶しかありませぬ・・・。

 で、その夜、仕事が終わって昨日聞いてくれた京都駅裏の中古屋さんへ。
‘‘あれ・・・ガラスケースにない。’’
店員さんに聞くと、‘‘あ~、今日の2時半頃売れてますね~ハイ~。’’ 鼻血ブーッ

 凹んでいる暇もなく、すぐに昼探した中古屋さんの別店舗が
近くにあるのを思い出し、 展示品のiPadで検索 。

 そして・・・ようやく見つけました!
使えるかどうか充電するも、
ちょい興奮気味の僕が焦りすぐに電源ONするので、
店員さんに‘少しお待ちくださいネ!お呼びしますから!’と言われ、
15分後ぐらいだったか、‘●●番のお客様~’とコール。
動作確認し、とうとう念願の携帯ゲッ~~トッ!!

 帰り道、何とも言えない微妙な達成感に満ち溢れ、
ぶち遠い宿泊先も楽勝で歩けました・・・。 ホホホホッ

実は僕、まだガラケーで調子も悪かったので
京都から帰ったらスマホに買い替える予定でしたが、
新たに中古のガラケーを買ってしまったので、
‘‘絶対使っちゃる!このガラケー、3年は使っちゃる’’と思いつつも、
‘‘ガラケーじゃなかったら、こんなに探さなくてもよかったよなぁ~’’と、
複雑なオトコ心の秋の空でした・・・。

  ・・・おしまい


::追伸::

残念なのは、本体に残してた
RampとPupuの写真が取り出せなくなったこと・・・(T T)。

 京都から帰った際、出迎えてくれた2人を抱きしめ
‘ごめん、また写真撮ろう!’と伝え、
心にあるアルバムとこれからの新しいアルバムを作ることにして、
いつもの生活に戻りました・・・。

RampPupu.jpg
 Oh~!kitty kitty my lovely cats!!


スポンサーサイト

2015/09/27(日) 17 58:26 | Ramp・Pupu | コメント: 4
<<ぴんちです。 | ホーム | きょうとです・・・よだん1。>>

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/28(月) 23:12:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: カギコメさま

コメントありがとうございました。
次回お楽しみに!
  1. 2015/09/29(火) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/13(火) 23:58:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: カギコメさま

コメントありがとうございます。
おぉぉぉ~(゚∀゚)、今度行ってみますッ!
では12月、楽しみにしてますね(^_-)-☆
  1. 2015/10/17(土) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.